*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/06/26
Sat
21:10
楽しい事探し

まいにちまいにち
何度やっても飽きないサッカボ

132645-P2180293-ppute.jpg


小さい頃から変わらない、大好きな遊び。



だけど、今月に入った頃から
散歩に出ると、何度もつまずいて、歩く時間より
休憩している時間の方がうんと長くなった。

公園に着くと、すぐに伏せて
「もーたん、ここにいるから、七菜、遊んでおいで」って
七菜がボール遊びをしているのを笑顔で見つめている。

本当はモスも遊びたいのかな
ちょっと動くとすぐ疲れちゃう身体を、どうして?って思ってるかな

去年のこの時期と比べると、体力や筋力が落ちているのが凄く分かる。
走り方、歩き方、泳ぎ方、明らかに違う
犬の1年って、本当に大きいんだ。


これからも、のんびりでいいから
いっぱいいっぱい楽しい事しよう。




132627-P2180292eiurytwiu.jpg



モス、サッカボは足が痛くなっちゃうから、やってあげられないけど
他の楽しい遊び、一緒に探そうね♪



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
モスくんと同級生の菜々を見ていると私も同じ気持ちだよ・・・。
ほんと去年の今頃とは違うよね。
でもそれを一番に感じているのは本犬だと思うとちょっと切ないね(>_<)
でもさっ、今を楽しめる遊びがあるはずだよね!
一緒に探してあげようね~(^_-)-☆
2010/06/26 - Sat - 23:12      Edit
そっか。。。もーたんたん。。あんよ痛くなっちゃうかあ。。。。
でもね。でもね。。。さっかぼ大好きだよね。
大好きだから、ずっとハフハフしてたいんだよね。
でも、ななちゃまも大好きだから、ハフハフあげたいんだよね。。。。やさしいんだよね。
そんなもーたんたんがだいしゅき。。。ぎゅううv-238

るーちーのんもだいしゅき。。。ぐううv-9v-9v-9
2010/06/27 - Sun - 02:22      Edit
わかるあ!!

ポチも今年て、来月で7歳。

本当に、少しの変化が。

でもさ、やっぱり一番大好きな人といるこ

とが、ワンコにとってよいことなのかもね。

改めて言わなくても十分わかっていることだ

けどね(^-^)

大好きなご飯。大好きなおつや。

大好きな家族。大好きな友達。

大好きな遊び。

最近さ、犬の十戒の本の内容思い出すんだ。

いつまでもそばにいてほしいよね

そのためにも、充実した毎日送って欲しい

よね。

サッポーの代わり見つかるとよいね~
2010/06/27 - Sun - 09:13      Edit
歳のことはあんまり考えたくないけど
ちょっとしたことで あっ!て思うことってあるよね。
ビアンはまだこの歳でよく走る方だけど
なんでもない所でつまずいたり 溝に片足落としたり・・
私とよく似たことしてる(^_^;)
あんちゃんちは仲間がいるから 毎日がとっても充実してるし羨ましい。
サッカボに変わる楽しいことが見つかれば いうこと無しだよね♪
2010/06/27 - Sun - 23:36      Edit
楽しい事、見つけてあげたいですね。

ラルも最近一段と後ろ脚の老化が進んで、一人で立ち上がれないことも多いけれど、
歩きたい・走りたい気持ちはまだまだ沢山のようです。

毎日を大事にしていきたいです。
2010/06/28 - Mon - 00:03      Edit
菜々ママ
うん、そう!
今だから楽しい遊びもあるはず。
それを見つけてあげたい~~♪
もうすぐプールの季節だし、夏はうんと楽しめると思うよ♪

オビワンシルクさん
ありがとう~~
最近足が痛い事が多くって
可哀相だなぁって思うけど
おうちでも、みんなと一緒に遊んでるよ。
七菜の事が一番好きで
いつも一緒にいるんだ。
でもたまに踏まれたりとかして怒ってるけど(笑

セトちゃん
飼い主と一緒に居る事が幸せなんだよね。
そうだよね。
お話しして、なでなでしてもらって
一緒に美味しいもの食べて
そんな普通が一番幸せなのかな。
犬の十戒は何度読んでも号泣しちゃう・・・

ゆぅさん
そうなんだよね
歳の事はワタシもあんまり考えたくない・・・
だけど、最近、ああっ・・・
って思う事がよくあって。
そう考えちゃうとなんだか泣けてきちゃうから。
でも、今はそんな事考えずに
毎日を精一杯楽しく過ごさなくちゃね!

ともりんさん
毎日を楽しく、幸せに過ごしていきたいですね。
仔犬の頃から1分1秒ごとにどんどん愛しくなってきて
本当にたまらないです。
今から1時間後なんてどれだけ愛しくなっちゃう事か(笑
2010/06/28 - Mon - 12:25      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
