*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/06/12
Sat
20:04
けー

もー!ね。
もんのすんごっく、抜けるんですわ!毛!

頭数も多いからしょーがないんだけど(笑
夜寝る前にクイッ○ルかけても
朝起きると床の上に毛の絨毯ができてるんだよねぇ・・・。

↓今朝だって、軽く3犬ブラシしただけでこんな(怖)
001bnmzallaksksksjd.jpg


毎日毎日無駄に(笑)抜けてるのももったいないから
どうにかコレを有効活用できればいいのになぁ、っていつも思うよ。
集めたらポイント貯まるとか(なんの?)なんかあったらいいのに。


うちは、普段、スリッカー→獣毛ブラシ
シャンプーの時にラバーブラシを使ってます

今まで結構アレコレ買って使ってみたけど、もうずっとコレで落ち着いてます
みんなは、どうやってもらってんだろう??


ラブの抜け毛が凄いのは有名(?)ですが
シェパも結構抜けるんです。
毛の長さも同じくらいだしね・・・

でも、七菜はまだおこちゃまだから・・・毛がやさしい。ほわほわなの。

928517043uewyqbznbvznxfsjdsdjk.jpg


928517052vzbbmxzxzmbbvxn.jpg


中身、おこちゃまだもんねっ♪


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
COMMENT
おこちゃま毛だらけ。。。ぷv-15
うちも、すんごいでしゅよ。
ク○ックルはたまにしか使わないから、お掃除機、毎回毛の掃除。。。
でも、、、黒一色なんだよ。いいなあ。。なんか、あんちゃんさまの家の毛は三色?四色?。。ごーじゃすだなあ。。。v-238

私は、子供にブラシもスリッカーも使わないから、思う存分毛だらけ。ほんと、、、、ポイントたまらないかなあ。。。あっという間なのに。
更に。。。お布団で一緒に寝てるから、毎日ころころ30分でしゅ~!!
あ。。。週に一度シャンプーして、リンスした時、思い切り体中マッサージしたら、、、もんすごい毛が抜けます。。。せんか?
すみません。。毛の話になると思わず、力がはいりまちた。
2010/06/12 - Sat - 21:55      Edit
今ピークだよね。

あんちゃん。まだワンコはましなほうだよ。

家には猫様がいるでしょ。

やっぱり今朝夕掃除機かけても、廊下の隅っことに。
ひとかたまりずつね。(>_<)

ブラシをかけてやればやっぱり皆気持ちよいのだろうね。
次から次に順番待ちしているよ。

ブラシの順番待ちは、きっとあんちゃんちも、一緒だよね。(^-^)

ニコニコ。ほんとだおv-238

いつかあんちゃんが、写真撮るとき…。言ってたけど、うんうん。わかる☆

ポチも今度座らせて写してみよう♪

2010/06/13 - Sun - 10:46      Edit
あんちゃんちの毛は賑やかだね~
ウチは当然だけど黒一色。

ウチはスリッカーのみです。
以前 ファーミネーター買ってあまりに取れるので
調子にのって ガシガシかけたら やりすぎて血だらけに
なっちゃって・・・(x。x)
それ以来 ファーミネーター出すと 逃げて行っちゃうの。
可哀相なことしたわ(^_^;)

七菜さん 凛々しくなってきたね~
2010/06/14 - Mon - 09:11      Edit
ヴォルの毛は2ヶ月くらい前がピークで落ち着いています。
九州だから早いのか?(笑)

シュナーズは全く抜け毛がないので
ヴォルが来てからうちは約7年振りの抜け毛生活ですよ~♪


狼さんがいっぱいいる家は抜け毛をためて
洗濯ネットに入れて洗濯機で洗濯してから
クッションにしているって言っていました~♪

うちもハスキーがいる頃はクッションにしてたんですよ♪
あんちゃん家だったら直ぐに溜まりそうですね~!


七菜さ~ん!あなた相変わらず美人だにょー♪
2010/06/15 - Tue - 10:06      Edit
オビワンのんたん
そうかあ~当たり前だけど
黒一色だとお洋服とか布団とか・・・
黒で揃えたら毛も目立たないでしゅね♪
あ、でもそしたらいつも真っ黒になっちゃうか(笑
うち、何色着ても目立って辛いのよ~~ぉ

お布団も毎朝、本当に毛だらけ・・・
おっそろしいことになってましゅ。
シャンプーの時ももちろん
ムクいちぴきぶんくらいの毛の塊、できましゅ。

セトちゃん
そうかー
犬よりも猫の方が抜け毛は大変なのかぁ~
両方いるセトちゃんち・・・・
相当な事になっちゃってるんだねぇ。

そそ、ブラシ待ちするねー!
みんな気持ちいいんだよね、きっと。
うっとりしながらブラシされてるもーん。

ゆぅさん
ファーミネーター、うちも買ってやったことあるんだけど
あれは、アンダーを切る(すく)んだ、って聞いて
しかも、結構な力を入れないといけないから
やめちゃったんだ。
血だらけとは・・・(^^;
ビアンさん痛かったねぇ~
ラブみたいな毛はスリッカーが一番毛が取れそうな気がするね~。

ポップさん
シュナ達は抜け毛がないんですね!!
プードルみたいなもので、そのかわり伸び続けるのかな?
クッションはいい~~♪
うちも数年前からいちぴきずつわけて
ブラシしたアンダーだけをとっておいてるんですけど
何に使おうかずっと悩んでます・・・
ヴォルくんもすぐ毛がたまりそうですねー。
だって、大きいし、毛、ふさふさしてるから(笑
2010/06/15 - Tue - 12:27      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
