*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/03/25
Thu
18:56
経験
海どん・・・
ネンネのお顔までハンサムだねぇ~♪(ばか)


画像 269398767


そうそう、散歩中、二ココの足上げシッコを初めて見た。
ぬお!
ニココが足上げたぁぁ~男の子みたい~(男の子だけど)
って嬉しいような寂しいような気分になったんだけど
シッコかけたのが海どんの顔(爆

クンクンしてた海に気づかずシッコかけちゃって海どんビックリ。

画像 269398764

だよねぇ・・・。


散歩、といえば・・・
よくみなさんのブログ見てると、お散歩でお友達に会って~
なんて書いてあるのを見ますが・・・
うちの犬達、近所にお友達、いません(^^;
いちぴきだけ、チョコラブの女の子がいるんだけど、ほとんど会わないし
会ってもちょうど犬嫌いなモスを連れてたりで
顔を合わせる事ってないんだなぁ。


モスが小さい頃、毎日散歩に行っていた海で
ゴールデンを3頭連れてきているおじさんがいたんだけど
散歩デビュー後まもなくして見事にゴールデン達にきつ~い洗礼を受け
モスを助けようとしたらおじさんに
『助けちゃいかん!犬はこういう風にして上下を覚えていくんだから!』
と怒られた事があった。

今思えば、アホかぁー! なんだけど
その時は、そういうものなんだと思った・・・。
モスには飼い主の勉強不足のせいで色々可哀相な事してきちゃったなって思う。

降参してる仔犬に3頭でリンチなんてありえないでしょう。
こういう事だけが原因ではないけど
今は知らない犬に会わせて無理に友達を作ろうと思わなくなった。

家にお友達(笑 いっぱいいるし。。。

画像 269398769

それに、安心して遊べるお友達もいるしねー。

なんでいきなりこんな話しになったかっていうと
先日、七菜を抱いて近所を歩いていたら
どう見てもガルガル怒ってる犬を連れたおばさんが
『これからお友達いっぱい作らないとね~♪ほら~お友達よぉ~♪』
って犬を抱いて七菜に近づけた事を思い出して(^^;

変な経験はできるだけ避けたいよねぇ・・・。

ニココのシッコが顔にかかった海どんも、変な経験?(笑




↓みなさんいつもありがとう!

↑今日も1クリックまってます♪




スポンサーサイト
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 1 / COMMENT : 6
COMMENT
ほんと幼い頃の経験ってあと引いちゃう気が…

ソラは親戚のワンコに必要以上においたてられ
怖い思いをさせたせいで犬嫌いになっちゃった…
あの頃は無知だったなぁって思う

クーがきたことでたくましくなってきたかなぁ
2010/03/25 - Thu - 19:39      Edit
ううう。。。心が痛むでしゅ
私も,長男りえるに、えらい試練を与えてしまって。。。。。柴犬に囲まれて噛まれたり、バーニーズに噛まれたり、ゴールデンに噛まれたり、、、、結果的に,私のせいでいっぱい痛い思いをさせてしまいました。。。
そのせいか、、、、りえるは、小型犬(それも超小型犬)が大好物に。。。それ以上の大きさのこになると,怖くてう~言う子に。。。。。私が悪かったんだよお。。。。
WANこを飼ってる先輩のおじさんたちの、言う事を鵜呑みにした私が。。。。ひっく

ニ二ニ、、、、ニココちゃん、、、、どしたの?
海どんちゃま、、、、びっくり、、、、したに決まってるけど、ぷううううう~!思わずウケてしまいました。
花音も、とーたんのおしっこ中に股間に顔突っ込んで、しょんぼりして戻ってきた事がありますけど。。。笑うしか無いでしゅよね~
2010/03/26 - Fri - 03:34      Edit
海どん かーしゃんに目のあたり似てるねぇ~
天使だね(^^)

一緒にくんくんしてから 早い者勝ちでおちっこするから
まだくんくんしてる子にかかっちゃうよね。
ウチもよくかかる子(笑)

七菜さん 子シェパの時ってカンガルーさんに似てるね(^^)v
お耳が大きいもんね。 ちゃんとNO付いてるんだね。
2010/03/26 - Fri - 10:00      Edit
マイロとアンリのペースが違いすぎて、マイロが嗅いでる所をアンリが嗅いで、まだまだクンクン中のマイロに『チッコかけとくだじぇ~』ってアンリにされちゃうことあるよ 笑
私が気づいてリード引いて回避できるけど たま~に気づかないでかかっちゃうことあってねー 頭に、、、
そうすると帰り道は どんよりイジケまくったマイロが更にノロノロになっちゃうんだ

わたしもちびっこマイロには可哀相なこといっぱいした
今考えると絶対よくないことも聞いては鵜呑みにしちゃってたし、、、
でも今は聞いても自分で判断できるようになってきたし
安心できる子としか遊ばせないし、
昔よりラブのことわかってるし~
マイロを通して出会えた人たちのおかげだ♪
2010/03/26 - Fri - 10:11      Edit
無知母はここにもおりまっせ~(--;)
モスと同じような体験をシンディにはさせましたさ・・(TT)
今でもあほですが、あの時は数倍あほの私でした!

いるよね~こっちが「避け避け光線」だしてるのに
近づける人・・
うちの近所の小さなワンコを連れてる方の中にはなぜか
「うちは大きい子だいすきなのよ~」って
自慢げにおっしゃって安易にシンディに近づけるかたが多いんだけど
体の大小の違いだけでも怪我につながることがあるだろうし・・
私は
「この子(シンディ)は小さな子が一番苦手なんです~」って
言います(爆)
あらそう・・って怪訝そうな顔。もう慣れました(--;)

ガウガウすることでシンディ自身が足を傷めたり、喉をいためたりするほうが怖いので
お友達を作るどころか・・前方にワンコを見つけるとくるっとまわって逃走です~
あはは~へんな散歩!
でも、お友達がいたら楽しいだろうな~と思います・・
シンディというワンコと一緒だとそれは叶わなそうだけどね・・
2010/03/26 - Fri - 11:31      Edit
空ママ
ソラはクーがきてから変わったよね~♪
それにとっても仲良しだし。
きなことはどうなのかな?
クーは遊び相手でしょ~
ソラはしつけ役なにってる?

オビワンシルクさん
りえるくんは大きいワンが苦手なんだね~。
飼い主が犬を迎える前にもっと勉強しなくっちゃだね・・・
でも、思うのは、本を読んだところで
それに当てはまるような犬ばかりじゃないし
実際一緒に暮らしてみないと
分からないことはいっぱいなんだよね。

海どんはシッコかかって目をまんまるにさせて
ママだじぇ~~
なんかばっちいだじぇ~~~
って顔してたよ~~

ゆぅさん
うぷぷ・・・ビアンさんもかかっちゃうんだね~。
昔、海でモスと座ってたらノーリードでやってきた
大型犬がワタシにシッコかけたことがあって
それはそれはビックリしたよぉ・・・。
人にシッコかけるなんてそんな事あるんだー!?
って思った(笑

ゆみさん
マイロのいじけた顔が目に浮かぶわ~~
避けるのも遅そうだしねぇ(笑
そうだよねぇ
本当に知り合ったみんなのおかげで
たくさん学べて、今があるよねー。
今もたいしたことない飼い主だけどさ~(笑
それでも10年前よりはいいかな~と・・・

mom
小さい犬ちゃんの飼い主さんは
大きい犬と遊ばせようとしてくれる人がいるけど
大きい犬ちゃんの飼い主としては
それもちょっと心配だよねぇ・・・
悪気がないとしても踏んで怪我させちゃうとか
転ばせちゃって・・・なんて思うと
あまりにも体格差があると一緒に遊ぶのは心配だよね。

くるっとまわる散歩、全く同じだよ~~~
来た道をまたそのまま戻って、また進んで・・・
って、なかなか家に到着できなかったりするよ(笑
2010/03/28 - Sun - 13:23      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】
あなたは、犬の無駄吠え、噛み付き、トイレ、引っ張り、 あま噛み、飛び付き、拾い食...
2010/03/28 - Sun - 18:08   元祖無知の知
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。