*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/03/14
Sun
11:18
画像 8859320

先週日曜に【中部日本訓練チャンピオン決定競技会】というのがあって
それに参加してきました。

どしゃ降りの雨の中頑張ってきたんだよぉ~~。

海どんもニコニコも警察犬種の【4部服従G1】っていう
一番簡単な競技なんだけど(^^;)

ニコニコが98.5点でチャンピオン 優勝
海どんも97点でチャンピオングループ 準優勝
(95点以上でチャンピオングループ、90点以上でチャンピオンリザーブ)

賞状とトロフィーも貰えました~♪

画像 8859330

【4部服従G1】は簡単に書くと
・紐つき脚側行進 (犬を横につけて決められたコースを歩く リードつき)
・紐つき立止  (犬を立たせた状態で犬の周りを歩く リードつき)
・紐なし脚側行進 (犬を横につけて決められたコースを歩く リードなし)
・招呼     (座って待たせた犬を呼び、飼い主の横へつける リードなし)

こんな感じ。


ニココは、紐なし脚側行進の時にコース上に落ちていた紙のゴミに気を取られ(爆
ワタシからちょっと離れちゃったところでマイナス点を取られました(^^;
海どんは、審査員のレインコートの帽子が怖くて(^^;
やっぱりワタシから少し離れちゃった。



マ・・・マムは・・・
【4部服従G2】というのに出たんだけど
【4部服従G1】に比べて科目も多くなり
ダンベル持来や、飛越なんかもあるので、楽しいんだけど
本番で犬ができなく(やらなく)なった時は、科目が増えた分精神的にやられます(^^;

マムは普段全部できるものの、今回は(も?だけど)特に雨にやられ(雨嫌い)
歩くのもしぶしぶ
ダンベルを落とす・飛越は全くやらない

審査員に
もう点はないから、リードつけて飛ばせちゃって』
と言われてしまった・・・。

こんな時は『ひぃ~・・・ごめんなさ~い、許してくださ~い』
って心の中で泣いて、早いとこ終わっちゃいたい気分になる(笑

でも、マムも嫌いな雨の中頑張ったもんね。
みんないいこ、いいこ。


こうやって辛い事もあるんだけど、犬と一緒に何かをするのって楽しい。
来年はプラス七菜だからねー。

七菜も楽しく訓練しましょうねー。


画像 8859329





↓みなさんいつもありがとう!

↑今日も1クリックまってます♪




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
わあ~い。。。おめでとお!!
にここちゃまも海どんちゃまもえらかったね~。。。すごいわ~。
マムちゃまは、ほんとはできるのに!!雨が悪いんだよね!!くやちい~。
でも「もう点無いから。。。」は。。。
私から100点あげましゅ。ひょうしょうじょおも。
りえるの兄弟も警察で働いてるんですけど、、、うちの子達は、食っちゃ寝、、、たまにフリスビー。。。。。お育て方が悪いと、こんなことに。。。なりましゅ!
2010/03/14 - Sun - 17:58      Edit
へ~みんなスゴイな~。

雨の中お疲れ様でした。そしてあんちゃんもね。


ってさ、アータ!!お宅すごい事になってるじゃないの!!
七奈ちゃん?7番目の子??きゃーーー!子沢山!!!
しかもGシェパードって?警察犬みたいな子になるの?
(すんません、今頃のコメだし、なんも知らなくて)

↓で、すごい事になってるのはお布団取り込んでる数分も。
でもね。大丈夫よ。
我が家の8歳のぎゅう、ケージからシート取り出してバラバラにして笑ってます。
そして3歳のもこ、遊びたい!んこしたい!お散歩行きたい
いろんなものが重なって、廊下で、んこしてダッシュで
玄関に行ってお散歩行きました。

2ヶ月半でしょ?ふふふ。まだまだよね。
2010/03/14 - Sun - 23:15      Edit
あんちゃん 競技会お疲れ様でした。
雨ってイヤだよねぇ(-_-メ)

ニコさん凄いねぇ~
海どんも優勝みたいなもんだよね!
同点だったら優勝ふたり?

マムさんもまだまだ頑張ってるんだね。感心感心。。
そこにいくとウチの黒犬さん 訓練のくの字も忘れて
だらだらな毎日を送っております(^^ゞ
あんちゃん お祝いのメッセージありがとね♪

↓しかし七菜さん blogを賑やかにしてくれますね~
ますますでっかいことやるだろうね(O_o)
楽しみに思ってる私っていじわる?!(笑)
2010/03/15 - Mon - 17:57      Edit
ニココくん、おめでとう~\(^o^)/
そして海どんも凄いね~\(^o^)/
マムちゃんも嫌いな雨の中頑張ったね~\(^o^)/
みんなと何かするって本当に楽しいよね♪

あんちゃん、こんなイイコ達に囲まれて幸せだね~。

そして↓↓の七菜ちゃんもあんちゃんを楽しみませてくれてるね(笑)
2010/03/15 - Mon - 19:10      Edit
オビワンシルクさん
りえるくんの兄弟は警察犬なんだね~
すご~~い、かっこいいね~。
うちはず~っと通ってるけど、警察犬には程遠い・・・
よちよち~って言いながらの
甘ったるい訓練だから~。えへへ。

なおたさん
例の訓練所で生まれたコなんだよー。
今度一緒に遊んであげて~~。
調子に乗るとムクに怒られてるよ(笑

ぎゅうちゃんもシートイタズラするんだ~
もこちんはね~、ほら、そんな感じだけど~(笑
二ヶ月じゃまだまだこれから・・・ってとこだよね。

ゆぅさん
雨はね~、人もやられちゃうよね~。
今回は雨が強くて寒くて
ワタシがぐったりしちゃったよ~。
でも、みんな雨の中頑張ってたよ!
ビアンさんは訓練なんてしなくても、もうおりこうさんだし
おねいさんだからいいんだよ~~♪
うちはしつけがなってないから
週1の訓練でばしっと気合入れないと
どんどんぐだぐだになっちゃうんだ~

菜々ママ
ありがと~ん。
七菜はねぇ・・・ほんっと・・・。
今日は襖をびりびりして床の続きして
ソファーと戦ってモスにゴムパッチンして・・・
本当に忙しそうだったよ。
2010/03/16 - Tue - 22:09      Edit
ななちゃん耳たってる!

あたしも最近
またブログ更新したよi-262
2010/03/17 - Wed - 12:21      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
