*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/02/27
Sat
11:00
ゴロゴロが
ゴロゴロゴロゴローって、朝方4時に雷。
ワタシの足元で寝ていた海どんが大慌てで顔の前に来た。

『だいじょうぶだよー。』
背中をトントンしたけど、相当怖かったらしく、身体がカチコチ(^^;
布団の中に入れると、ワタシの肩に手をまわしてがっしりしがみつく。

・・・・かなり苦しい。

その横で二ココはヘソ天で、ぶご~~~~んご~~~~。

海どん、雷怖いなんて、可哀相だねぇ・・・。
鼻息荒く、心臓ドキドキ。
目をまんまるくさせて怖がってた。


海どんはお布団の中に入ってたから雷サマ、
海どんの事、見つけられないよ。
ニココはさ、オヘソ丸出しだったからきっとオヘソ持ってかれちゃうよねー。
ニココって、ちょっとダサいよね~。

画像 8859051

あっ!そうだよねー。
大丈夫だよー、ニココも持ってかれないからっ(どっちだよ)




朝には雷も雨もいなくなって、良かったねー。
なんだけど、海どんはちょっと元気ない。
海どんだけ、庭にも出なかったしー。


もう大丈夫だから元気出してー!

画像 130






↓更新の励みになってます♪

↑いつもクリックありがとう~~!





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
雷・・・
海どんも怖いんだぁ。華もダメだよ。
でも華は自分ですみに行ってブルブル震えてるの。
可哀想・・・呼んでも来てくれないんだよ。飼い主の
私としては、ちと・・・・寂しい・・・・。
ところで雷なったんだぁ。こっちもなったのかなぁ???

海どんは花火は大丈夫?華は花火の方がダメ。
でもね・・・最近少し(若い頃よりも)鈍感になったかも。

怖がりかたが尋常ではないよね。本当に可哀想に
・・・・愛しく思うだぜ。海どんも華もガンバっだね。
2010/02/27 - Sat - 16:29      Edit
うみどんちゃま。。。
怖いよね。。。雷。
ニココちゃまは大物でしゅね~。
うちの子達は、ゴロって、ちょびっとでも聞こえたら、『抱っこ~』『抱っこ』『だっこおお~』って、、、1時間くらい真っ黒に(私が)なったまま身動きできなくなります。
夏は、、、地獄です。超サウナ。
でも、怖がってるのに離すこともできず、、、、不気味な妖怪みたいな(私が)雷タイムに。。。
2010/02/27 - Sat - 16:52      Edit
海どん、雷さんは怖かったね~(>_<)
同じ兄弟でもニココくんは平気なんだね。
雷の多い季節になると可哀想だよね。
側に居てあげられる時ならトントンも出来るけど
外出中だったりすると気が気じゃないよ。
夏はイヤだね~。
2010/02/27 - Sat - 22:22      Edit
華母
華ちゃんも怖いのかぁ・・・・
そっちは鳴らなかったんだね、良かった~~
こっちも回数は多くなかったけど
いきなり大きいのがきたからビックリしたよ。
海は花火もダメだよ~
夏は近所で大きいのが上がるから
その日は何があっても家にいないといけないんだ。
ひとりぽっち(犬はいっぱいだけど)じゃ可哀相だからね~

オビワンシルクさん
みんなも雷だねなんだね。
雷は暑い時期に多いから・・・
真っ黒になっての1時間は大変だよねぇ。
でも、それで安心できるなら
って頑張っちゃうよね。

菜々ママ
ニココは大きなことも小さなことも
気にならないタイプなので
雷も花火もぜ~んぜん大丈夫。
いびきご~ご~で寝てるんだ~。
そうそう、外出中に雷鳴ると、全てを中断して
大急ぎで帰るよ~。
トントンしてあげないと震えちゃうもんね。
2010/02/28 - Sun - 09:59      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
