*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/02/23
Tue
17:24
酵素、また仕込む。

手作り酵素のその後・・・。
毎日真面目に飲んだり、食べたり。

まだ飲み始めて間もないので、これといった変化は・・・
分からないんですが
犬達もいつも通り、元気で毛もキラキラなのは
酵素のおかげ・・・という事にしておこうか(笑


ただね、ひとつ考える事があって・・・。
お風呂に使うのはいいんだけど、その後、捨てるのは
なんとなくもったいないし
じゃあ、庭木の根元にでも埋めようか?と思ったんだけど
犬達(特にもーたん)が掘り返して食べる勢いだったので諦めた(笑


そうだ!
鳥にあげよう♪
うちの庭によく鳥が遊びにきているので、どうぞ。と置いてみた。

画像 8859135


お風呂に使った後(カス)とはいえ、鳥達も元気になっちゃうんじゃないの~?
鳥達が集まる姿を想像して、むふふ♪


・・・・・・

しかし、朝から夕方まで待っても何故か鳥が来ないじゃない?
いつもいっぱいいるのに?
まさかワタシの風呂後だからとか?
なんで?



えー?
なんでだろー。


画像 8859137

モスが見張ってるから?(爆


鳥来ない・・・。


画像 8859139





↓更新の励みになってます♪

↑いつもクリックありがとう~~!




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
うはははは
も~たんたんは食べても,鳥さんは食べないんでしゅね。
「とりパン」って鳥の漫画があるんですけど、鳥さんにもそれぞれに好みとかあって、フレッシュな果実が好きな子、牛脂が好きな子、パンが好きな子。。。。とか。
りんごは食べるけど,蜜柑は嫌いとか。。。柿は不評とか。。。結構グルメらしいでしゅよお。
発酵して搾ったかすは、、、果物に見えなかったのかも。。。むふ
2010/02/23 - Tue - 19:25      Edit
のんたんが、たべて、げんきになっちあげゆ~きゃははは
2010/02/23 - Tue - 19:27      Edit
わたしも最初は搾りかすをお風呂に入れてたんだけど
捨てるの何となく勿体無くなっちゃって~
今は酵素を顔に塗り塗りするついでに湯船にも入れてる感じだよん
搾りかすはフードプロセッサーにかけて
取り除いた豆は煮てトッピング用にしちゃった
でもね、、、10キロの酵素の搾りかす
12月に作ったやつが ようやくフードプロセッサーにかけ終わったとこ・・・
けっこうな量だよね~~笑
フードプロセッサーにかけちゃうと毎食だから みるみる終わっちゃうんだけど、、種、豆、唐辛子なんかを取り除く作業が凄く大変だった~
割り箸持つ手が筋肉痛になったよ 爆
2010/02/24 - Wed - 10:26      Edit
オビワンシルクさん
鳥さんにも好みあるんですね~~
結局、全部残されまひたん・・・。
鳥さんはグルメだったんですねぇ。
知らなかったよん。
今度お詫びにパンを置いといてあげます。
もーたんに食べられちゃいそうだけどぉぉぉ。

のんたん、のんたんはきっと
おいちい~~って言う味と思うよぉ♪
ワンコには人気だよ☆

ゆみさん
湯船にさ、入れた後にみんなどうしてるのかな?
普通に残ってる果物野菜達は犬ごはんに入れてるんだけど
お風呂後の使い道ってあるかしら?
豆とかを取り除くのはちょっと面倒だねぇ・・・
それがなかったら最高なんだけどな~
2010/02/25 - Thu - 13:46      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
