*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/02/15
Mon
16:13
できたよ~

酵素、1週間で濾してみました。
オイルヒーターで保温し続け、もう大丈夫でしょ、って感じになったので。
果物や野菜をザルにあげて一晩
樽の中を見たらこんなんなってました~。

画像 8859046

茶色・・・いや、琥珀色というそうですな(笑)
ここからさらに、もう一度目の細かい網?で濾します。
家に適当なものがなかったので100均で金魚の網を買ってきました
でも、これが、ほんと~に金魚、って感じの網でね・・・(笑)

画像 8859048

綺麗な網なので問題はありませんが~
ただ、網が小さすぎて目がすぐ詰まり、何度も網を洗って面倒だった(^^;


画像 8859052
いませんよ~~。




このまま樽で2~3日ねかせます。
が、とりあえずもう飲めるので・・・犬ちゃん達に味見♪
濾す前の樽の底に残ったのを無駄なく飲めるように、と
水を入れて樽をぐ~るぐる回す


ケチって薄めすぎ~~~(爆)
画像 8859049
まあ、今は味見だからね。


犬達は、もちろん、残すことなく完飲~


↓こちらは、ご飯のトッピングやお風呂に・・・♪
画像 8859050


酵素風呂が楽しみ~~♪





↓更新の励みになります♪

↑1ぽちありがとう~~☆




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 1 / COMMENT : 6
COMMENT
まぁ~♪ 綺麗な琥珀色ぉ~(* ̄m ̄)
みんな味見おいちかっただろうねぇ♪
無事に(モスに食べられずに 笑)出来上がって良かった!おめでとう~♪
ジップに入れた野菜たち、密閉しとくと袋がパンパンになるから時々 しゅぅ~って空気抜いたほうがいいよ
わたしは2、3日ほうっておいて、野菜室開けて『ぎょ!』っとしちゃったから 笑
3つの袋が野菜室いっぱいいっぱいのパツンパツンに膨らんでたんだよ~ 爆


2010/02/15 - Mon - 17:03      Edit
苦節一週間♪できたのね~♪
で・・次の仕込みはいつ?ぎゃははは~
あたちはガーゼに酵素野菜をほんのひとつまみつつんで
顔をパッティングしまくってま~す♪
なんかね・・化粧水とかでもなんでも
(年齢)x3はたたかないとだめなんだってさ(TT)
毎日風呂から「ぺちぺち」きこえてて
C父もシンディもさぞ不気味に思ってると・・思う(爆)
2010/02/15 - Mon - 17:30      Edit
一週間でこんなんになるんだぁー!
あんちゃんの最初の酵素記事を見て
酵素のことあちこちのblogにお邪魔して
ちょっと勉強しました(^^)v

酵素って奥が深いねーーー!
作ってみたくなったけど ケーキ焼くのと違って
簡単にはできなさそう(--;) 
最初は詳しい人と作った方が良さそうな…
けど作りたい!! 
もうちょっと勉強します。
また教えてね~♪

残ったフルーツでパウンド焼いたら美味しそう!!
2010/02/15 - Mon - 17:57      Edit
おおおおおお~。。。ついに
琥珀色の、、、、なんかウイスキーみたいに見えて来ましたけど。。。。
大好評!!!でしゅか?
私も,りんごでかせげるうちに、、、作りたくなって来ましたけど,,,腐らせたらこっわい生ゴミになりますね~。。。。。う~
搾りかすが,妙においしそうでしゅね。。。。みなちゃまの視線が,熱い!!!
器。ネットで見つけました!検討中です。。。むっちゃ可愛いけど、陶器だから(私が)割りそうでしゅ。およだれちゅるん、、、で。
2010/02/15 - Mon - 20:31      Edit
すごいー!出来てるーー!!
あたしも頑張ってみます。

あんちゃんさん、ホントにホントにありがとう♪
2010/02/15 - Mon - 23:28      Edit
ゆみさん
とうとう出来上がったよ~~
モスから守り抜いた!!(爆
みんな美味しいみたいで喜んでるよん。
モスはおかわり要求・・・(笑
あ、なるほろ~数日ごとに空気抜かないとなのね。
教えてくれてありがと~
冷蔵庫の中でパンパンになるとこだったよ。

mom
今回は、ほんっとmomのおかげで
酵素を作ろうって気になったからね~~
感謝してます~~♪
昨日はお風呂に入れて凄さ実感~~
というか、以前頂いた分でお風呂は入ってたんだけどね~
本当にいつまでも身体ぽかぽかで
芯から温まる感じだよね~。
酵素風呂は癖になるね!

ゆぅ さん
ケーキより簡単だと思うよ~~!
ケーキは難しいじゃんん~~~~。
ゆぅ さんならちょちょいとできちゃうと思うんだけどなぁ。
ワタシもずっと作るのためらってたんだ。
近くに教えてくれる人もいなかったし・・・
でも詳しいお友達が何度もメールや電話で教えてくれて・・・
そしたら思ってたより全然難しくなかったし
今は犬達が飲むのを楽しみにしてるよ~~
シニア犬なんかにはとても良いみたいですよん。

オビワンシルク
うぷぷ・・・ウイスキーでしゅか。
確かにそんな色かもですねん。
春の酵素は野草なんだって・・・
それはちょっと難しそうかな~
(苦そう?とか思ってみたりしゅる・・・)
ちゃんと手順にそって作れば腐らないと思いましゅよん。
このワタシでもとりあえずできたから(笑
お皿ね、何度かぶつけたけど、頑丈!
とっても可愛いよね♪

ともりんさん
是非頑張って作ってみてください~♪
ワタシもお友達から教えてもらったんですよ~
それでできたから、大丈夫☆
ラルくんも美味しくて喜ぶと思います!
2010/02/16 - Tue - 16:54      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD
自分の飼っている愛犬に噛まれて、 家族全員、病院行き というショッキングな記事を...
2010/02/16 - Tue - 19:08   元祖無知の知
