*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/02/08
Mon
13:35
手作り酵素
流行の手作り酵素
ずっと、ずっと悩んでたけど、おともらちに聞いたりして・・・




やってみたよ~! よ~! よ~!


今ならリンゴをベースにすると、キロ数をかせげる、って事もあって。

↓我が家の酵素ちゃん。
画像 8858994

まぜまぜする度に、ラブラドール菌がいっぱい入るんでしょうね(^^;
甘くて、美味しそうな、カホリ♪


もーたんは、昨日から、ずっと、ずーっと、狙ってます。
ケージで囲ったり、部屋を変えるくらいじゃ魔の手(モスの口)から逃れられないので

↓こんな高い場所へ・・・
画像 8858998


食べ物(特に甘いモノ)の事となると
ミラクルストロングパワー出しちゃうもーたん・・・
どうか、もーたんのお腹に入る事なく、無事に出来上がりますようにぃ~~(祈)


あ。
ちなみに、今回作ったのは、5キロ。
ほら、初めてだと、失敗するかもしれないし~って事で
弱気に5キロにしてみました(笑





↓海どんも出来上がるの楽しみしてるだじぇ♪

↑いちぽち、待ってます☆





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
no subject
ついに作ったんだね♪
あたしゃ、も~たんが心配で心配で、、、
なんかこぉ~すごいことしちゃうんじゃないかって
心配だったり、、
期待しちゃったり(うそうそ~)(* ̄m ̄)
ちゃんと完成してから舐めるだぜなぁ~もーたん!
2010/02/08 - Mon - 15:05      Edit
no subject
あんちゃん。高いからって安心してると??

モス頭使ってキッチンの前にいす持ってきて

登って食べちゃうかもよ~。

だって、冷蔵もあけれる技術持ってるんだもん♪

美味しかったらこっそりモスに送ってもらおうかな(笑)
2010/02/08 - Mon - 16:03      Edit
no subject
んな高いところで保管されてる酵素ダル・・
見たことねぇよぉ~よ~よ~♪ぎゃははは~
ってか、また海どんが下りられないのを想定しないで
のぼっちゃいませんかね??
熟成してくるとワンコがわかるみたいで・・・
シンディも4日目辺りからやたら寄ってくるようになり・・
一回でも混ぜた手をなめさせたりしたらもう終わりです・・(--;)
気をつけなはれや~~!!
2010/02/08 - Mon - 17:25      Edit
no subject
(⌒▽⌒)アハハ!
私ももーたんが一番心配だったよ
凄腕の持ち主だからね~

そこなら大丈夫だね!たぶん……
2010/02/08 - Mon - 21:33      Edit
しゅごい。。。
手作り酵素。。。。ラブ菌入り?ゴージャス!!!ぷ。
でも、、、、野菜、果物,甘いもの、、、、大だい大すきな子達が,仕込んだ酵素の元の前で、ずう~っとおよだれたらして正座してそうで、、、。
あの,自分たち用の食べ物を待っている時の”うらめしそう”な目が、、、憂鬱でしゅ。。。
『酵素の,その後!』とか、すっごい楽しみにお待ちしてます。。。
2010/02/08 - Mon - 22:40      Edit
わーーー
すっごい!
巷で噂&流行の手作り酵素だー。
私も作りたいなぁ。作ってみようかなぁ。

もーたん、経過報告待ってるだぜな。
あ、違った!結果報告じゃないと、ダメですよね(笑)
2010/02/09 - Tue - 00:01      Edit
no subject
勉強不足で どうやって作るのか どうやって食べるのか
よくわからないんだけど 発酵させる何かを入れるの?
もっとどろどろになるの??

サプリで出てる粉の酵素を飲ませてるけど
うん○の匂いが臭くなくなってきたの。(臭くないことはないけど
前よりゆるやか・笑)
袋にもそうやって書いてあったけど 何か関係あるのかな。
体調はいいみたい。
2010/02/09 - Tue - 22:22      Edit
no subject
あんちゃん、ご無沙汰してます。

作ったのね♪またすぐ作りたくなるよ(笑)

うちの犬たちも効果大です~~~!

あ、それと、六花は酵素野菜を盗み食いして
おしりから、真っ赤なとうがらしが3本出てきて
びっくりしました。
がんばってぇ~~~~~~(爆)
2010/02/10 - Wed - 17:19      Edit
no subject
やりましたか!!
結果楽しみです。
ラブ菌の効果期待できそうですね♪
2010/02/10 - Wed - 18:39      Edit
no subject
ゆみさん
もーたん心配でしょう~~?
ワタシも心配してるんだよおおお~~。
でも、とりあえず今のところは無事・・・。
まぜまぜしてると、舐めるの楽しみに起きてくるよ。

セトちゃん
怖いこと言わないでよ~!(笑
もうさ、本当にモスならやりかねない
と思うところが怖いんだよぉ。
たまに樽をじっと見てるときがあって
そんなモスの後姿を見てると、怖くなる(爆

mom
うちは、ここに置けなかったら
もうどこにも置く場所がないよ(笑
モスもさすがに無理と思ったみたいで
まぜまぜタイムしか寄ってこなくなった。
しかし、momのおかげで作ることができて
本当に嬉しいよ~~。
どうもありがとう!

空ママ
うん、多分、大丈夫と思うんだ。
たまに樽をじっと見つめてるけどね(笑
届かないから諦めてるはずだよ♪

オビワンシルクさん
ごーじゃす、ラブ菌入り酵素だじょおお~~。
これ飲んだら、鼻水両方から出せるようになったり
変な顔得意になったりするんだじょおお~。
来週になったら濾して、飲んでみましゅ♪

ともりんさん
今、あちこちのブログでみなさんやってますよね~。
ずうう~~っとやってみたかったんだけど
今回、教えてもらう事ができて、
やっと、始める事ができました。
シニアワンコには特にいいみたいですもんね♪

ゆぅさん
作り方はワタシもお友達に教えてもらったの。
一度やってみればコツも分かるようになるし
分からない事は教えてもらったり、ね。
発酵助成剤を入れて、毎日混ぜて、出来上がったら
毎日少しづつ飲むんだよ。
具?もごはんのトッピングとかお風呂に入れたり
色々使えるみたい~~。
シニアワンコには凄くいいみたいですよ!

ともこさん
お久しぶりです~~!
もうね、すでに次の作りたくなってる(笑
六花!!
とうがらし3本は怖いって~~!(爆
齧ってなかったんだね、それは良かった。
ラブってわけも分からず、食べ物見ればすぐ
口にしちゃうんだもんね~!!

とぼパパ
あれからすぐやりました!!
これは、とぼパパも是非♪
うちの酵素はラブ菌いっぱいで
色々効きそうだよ(笑
2010/02/11 - Thu - 13:37      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
