*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/02/02
Tue
13:27
かむかむ

画像 8858959

いつもはなかなか貰えない大きなガムを
目をうっとりさせながら、かむかむ。

いいね~、美味しいね~。

一生懸命噛む姿を至近距離で見るのが楽しい。
たまに目が合うとシッポを ぶぶぶぶんっ!と振って
『えへへ♪』 と笑う犬達。

普段食べられないような美味しいオヤツを食べてるときだけ
途中で『ママに見せてくれる~?』
なんて言ってみると、ちょっと心配そうな顔をしつつ(笑)
どうぞ、と口から出してくれる。

そのまま、手で持ったまま食べさせてみたり。


食べてる途中で誰が手を出しても絶対に噛んだりしないように・・・・
っていう意味を込めてやってみてるんですけど・・・
どうなのかな?

ちなみに、みんな途中でもかむかむを中断して、ちゃんと渡してくれますが
自分だったら、途中で中断させられるの、嫌だから(爆)
それと同じで、食べてるときってほうっておいた方がいいのかしら?(^^;



まあ、そんなこんなで、じっと、もーたんの食べてる姿を見てたんだけど
ふと、振り返ると・・・


ニココがふたつ、抱えて うはうは してた・・・。

画像 8858950



あああ!
メイメイ、またニココにあげちゃったの???

かーしゃんはどうも、特別なオヤツはお子様にあげる癖?があるみたいで・・・
メイメイ?海どんも、ニココも、もう、赤ちゃんじゃないからあげなくていいんだよ?


画像 8858951


もうじゅうぶん、大きいから!







↓海どん、まだまだお子様だじぇ

↑1クリックお願いしま~す。




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
no subject
あ~ん可愛いねぇ~
美味しいのをアグアグしてる姿はたまらないよね!
目の前でガン見しながら
『美味しい?』『おいち~ねぇ~』
とか話しかけてブンブン尻尾振って答えてもらうの好きだよ~考えてみれば押し付けがましいけどね 爆
うちね、マイロがう~って言うよ
しかも わざと私の手に押し付けてきたりして、、
小さい頃に『ちょうだい~ねぇ ちょうだいよぉ~』
ってやる遊び?の影響なのか いまでもそれを言って欲しくて わざと持ってくるの
で、ちょうだ~いって言うと うぅ!うー!って言いながらグルングルンってして嬉しそうにしてんの 笑
アンリは ちょっと見せて~って言うと
高速でアグアグして『今はちょっと忙しいだじぇ』って感じになるけど(ぷぷぷ)
はい、ってションボリ渡してくれるよ
マイロの教訓で これは小さい頃から練習したんだ~わはは

2010/02/02 - Tue - 16:11      Edit
またのぞかせてもらいましたぁ♪
ワンちゃんたちがおいしそうに食べてる姿みたらこっちも嬉しくなりますよネ☆
ワンちゃんかわぃぃ★
2010/02/02 - Tue - 20:59      Edit
かわいい~。。。
メイかーしゃんも、やっぱりあげちゃうんでしゅね。。。。
うちも、ティアラが花音に。。。あげようとして「いやない(いらない)」とかって言われて悲しそうな顔したりしてます。

食べてる時,『ちょーだい』って言ったら、、、、
りえるは”ぜ~ったい嫌です!!”って反対向いて,おやつを隠しながら食べます。
ティアラは”はい。どーじょ”って何度でも(飲みかけてても、ぉえ~言いながら)見せてくれます。
いつも幸せのんたんは。。。。おやつくわえて、しっぽとお尻、ふりふりダンスしながらおやつを私の顔にぶつけながら「いいでしょいいでしょ」します。。。おやつを取ったら、しゅ~って、しっぽが下がりますけど。。。
2010/02/03 - Wed - 00:07      Edit
no subject
メイかーしゃんやさし~い!!
おりこうに留守番してたご褒美かな。

日曜日はありがと~ぅ!!
とっても楽しかったです♪
いま酵素の勉強してまし!
2010/02/03 - Wed - 20:55      Edit
no subject
おやつやご飯の途中で 触ったり口に指入れたり(笑) 
私もいろいろやったよ。でも大事だよね それって。

ご飯の前に「待て」させるのって あんちゃんちやる?
小さいときは訓練だと思ってよくやってたけど
一番楽しみにしてるご飯を訓練の材料にするのも
何だと思って 今は台に置くと同時に「どうぞ~」ってあげてるの(笑)
「待て」の訓練なんて他でも充分できるしぃ なんて思ったりして。
っていうか もう訓練なんて何にもしてないけど(爆)

メイかーしゃん 泣けることしてくれるわ(>_<)
優しいね~^^
2010/02/03 - Wed - 23:48      Edit
no subject
ゆみさん
ぶはは!
確かに、押し付けがましいかも(笑
『いいのもらったね~』
『美味しいのもらったの~』
とか言ってるし、ワタシ。(爆
ただ、ガリゴリ噛んでるだけなのに
それを見てるのが面白いんだよね~。
アンリはさ~、食べてる時だけじゃないでしょ?
忙しいの(笑
なんか、想像できるけど・・・。ぷぷぷ。

あひるさん
ありがとうございます~♪
モノを美味しそうに食べる事だけは
自信ある、って言ってます(笑
グルメリポートできますよ♪

オビワンシルクさん
いやない、って言うの~?
ちゃんと自分の分だけ、食べるのね~
おりこうちゃんだね~~~♪
いつも幸せのんたんは・・・マムとタイプが似てるかも☆

とぼパパ
先日はありがとうでした~~
とぼくん、いつも海どんと仲良くしてくれて
ありがとうね!
酵素、お勉強してますのね!!
ワタシも、頑張って作ってみまぷ。

ゆぅさん
あはは!
口に指、入れる~~~(爆
ご飯前の待て、はうちはしないんだ~
昔からしない派なんだけど・・・
っていうのも、やっぱり待て、を教えるのは
他、いつでもできるから、っていうのと
昔訓練師さんにご飯を長く待たせると
食べ物への欲がついて厄介になる事があるから
ご飯は待たせずにあげた方がいい、って聞いたんだ。

【も】のつくチトはごはん、待たせなくても
生まれた時から食いしん坊だったけどね(笑

2010/02/04 - Thu - 12:53      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
