*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2006/06/10
Sat
09:54
にょろ と 我慢
庭で遊んでいたマムが急に静かになったのでこっそり覗いてみたら・・

う・・うわ・・なんか長くなってる!
ny.jpg


どうやら、裏の畑が気になる様子。
どうせ肥料の臭いか何かに反応しているんだろう・・
ny1.jpg


木のフェンスの向こうにはさらにアルミのフェンスがあり
どう頑張っても出られないようになっている。
さすがのマムも、観念。
ny2.jpg



そんな頑張り屋のマムさん(?)ですが
今朝、散歩中に小型犬にカップリ噛まれまして・・・
右手わずかに負傷。(ハゲただけ)

相手は(また)シーズー。
お隣さんではないが、どうしてこう、シーズーばかりにやられるのか?
うちにもシーズーがいるのに、何だか複雑。

犬が見るからに怒っていたので道の端に避けたが
相手の飼い主は
‘大丈夫よ~そんなに気になるならご挨拶しに行ってらっしゃいっ’
とリードを放した。

おひ~!放すのかよ~!??

「ちょっと!困ります!」と言うか言わないかの間に
犬はマムの元へ走り寄って足をカプ。
ガルガルキャンキャン吠え立てられ、
マムはワタシの「(やり返しては)イケナイ!マテ!」を守る・・

悲しすぎる・・

‘こら~ダメでしょ、・・すみません~・・’
そそくさとその場を離れる飼い主。

ハゲが出来ただけの軽い怪我だったから良かったものの、
また・・うちの犬を守れなかった・・と思うと落ち込んでしまう。
友人のラブも先日柴犬に酷く噛まれた、という事を聞いていて注意をしていたつもりだったんだけど。

マムはその後、すぐにケロッとして笑顔で走り回っていたけどね。
頼りない飼い主で、ゴメン。
マムがいい子で助かります・・

ny3.jpg



↓いい子だったマムに一票
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
マムちーーーーん><
大丈夫みたいで安心しました ホッ^^

でも あんちゃんさんのが心の痛手は大きいですよねっ。。。
小型犬はほんといってらっしゃい散歩けっこうしてますよね~
そうじゃない方が肩身狭い思いすること分からないんでしょうかね?
ってそんなことする飼い主さんやで そんなこと考えるわけないですよね・・・
自分の犬もちゃんとできてないから 注意したくても出来ない情けない飼い主です(/дT)
 
うちもトイプーさんが勝手に寄ってきて メルはおとなしくしてたんですけど(いや ただ単にビビッてただけ~苦笑)何にもなくてよかったんですけど 飼い主さんは しら~っと無言で去っていったりして。。。何も言わんのかいっ
てことも・・・

うちはラブにしか噛まれたことないですけどね~・・・それ問題あるしっ 汗
マムたんは何とも思ってないみたいでよかったですけど(まだわかんないですけど・・・)
メルはそれ以来 ガぅるようになったので
ホント そうやって放されるかたには あきれちゃいます・・・
でも ほんと ラブやゴルでも きちんとしつけてないと
噛んじゃうんですよね。。。
ゴルの子もゴルに首を噛まれる大怪我してから 犬に会うと震えるようになった子を見たことあってホント悲しくなりました
アラスカンマラミュートを飼われた方も
その子に噛まれて 飼育放棄しようか悩まれて
今も飼っていますが ほんとしつけって大事だと改めて思いました

私も メルが噛まれたとき ほんと守ってあげられなくてショックで
外出れなくなりました
毎日 泣いて泣いて 目が出目金にはなるし
心も疲れるし
他にもいろいろな出来事があって
しつけの重要さを遅ればせながら認識し今挑戦中です・・・

マムちんもですが あんちゃんさんもお大事に。。。
2006/06/10 - Sat - 10:36      Edit
おひ~、マムまで~?
C-ルに続きマムまで・・・。
噛んでるのを何故平気でやりすごせる???
そっちに旅行行くときは注意しなきゃね(笑)。
2006/06/10 - Sat - 13:07      Edit
メルの母さん
ご心配おかけしまして・・
しつけは本当に大事です・・
モスのしつけに失敗しているので、特にそう感じますよ・・(涙)
モスだって、他の犬にガウガウ向かって行ってしまうんですよ、モスを迎えたばかりの頃は
犬が犬を噛む、なんてそんな事知らなかったし、思ってもみなかった。
だけど、犬と喧嘩するようになって、自分の無知さと甘さを後悔し、情けなかったです。
どれだけしつけが大事か、身にしみてよく分かりました。
後から後悔しても遅いんですけど(涙)
怪我をさせた側の心の痛みも分かるし、被害を受けた側の辛さも分かります・・
後は飼い主次第、飼い主の対応の仕方次第、ですよね・・
かといって、モスのガウガウを諦めたわけではなく、どうにか、犬と仲良くするまではいかないにせよ、ガウガウ言うのをやめさせられれば・・と思っています。
一度そうなってしまったものをなおすのは、とても大変な事です・・
楽しい犬ライフを送る為には、やはり、最初のしつけが肝心ですね。
これからも頑張ります。
相談にも乗ってくださいね。
2006/06/10 - Sat - 18:12      Edit
小鉄。ちん
今日カールの傷を見たけど、可哀相だったよ・・
傷は大きいし、足が腫れていた。
カールは本当に気の優しいコで、噛まれても絶対やりかえさないし
ただ、ひたすら・・痛みと恐怖に耐えていたんだろうなぁ・・と思うと悲しい。
やはり、相手の飼い主の対応が・・
どうして自分の非を認められないのだろうか?

マムの傷はほんのちょろっとだし、マムも気にしてないので大丈夫。
どうもありがとう。
2006/06/10 - Sat - 18:15      Edit
マムちゃんに大きな怪我がなかったのが何よりでしたね><
そしててあんちゃん、あまり自分を責めないでくださいね。
どうみても怒って吠えてるのに大丈夫って近づけてくる方いますよね。
幸い凛太郎は噛まれたことないけど何が大丈夫なんだろうって思います。
でも私も凛太郎のしつけ失敗しました・・・
もう大失敗したと思ってるくらい失敗しました。
日々試行錯誤の連続です><
2006/06/10 - Sat - 22:15      Edit
香保留さん
どうもありがとう!
そうなんだよね、どう見ても怒ってるのに、‘遊びたいのよ’なんて言って近づいてくる人もいますが・・怖いです。
凛太郎くんは、噛まれた事がないなんて、良い事ですね!
そういう経験は出来る事ならさせたくないですもんね・・
最初の犬、というのは、よくも悪くも飼い主も分からない事が多く、難しいですよね。
犬も性格や行動など、日々同じではないのでその時に応じたしつけ方が必要になってくるし、飼い主も日々、勉強、努力が必要ですね。
2006/06/10 - Sat - 22:24      Edit
マムちゃ~ん、怖かったね
でもホント、怪我がひどくなくて幸いでした
女の子なのにハゲにされたのは、ショックだけど
マムちゃんやり返さないでえらかったね、あんちゃんさすがです
どこから見てもあんちゃんに非は全然無いですよ~

これが、反対の立場だったらきっとすっごい文句言われそう
なんで怒っているのに平気でリードを離すのか?
小さいから大丈夫って思っているのかな?

うちはまだこういった経験は無いけど、あんちゃんのようにちゃんと対処できるか自信ないです
加害者にも、被害者にもならないのが一番だけど、相手がこんな方だと難しいですよね





2006/06/11 - Sun - 10:51      Edit
はじめまして。
しつけはホントに大切ですね!
うちのちびプードルも、以前
自分の半分ぐらいの大きさのヨーキーに首を噛まれました(泣)
小さい犬のほうがしつけのできていないことが多く、悲しい限りです・・・
マムちゃんみたいにやさしいおりこうさんばっかりだといいんだけど。
2006/06/11 - Sun - 15:49      Edit
お初です☆
最近チワワ&アメショー猫を飼い始めてブログ作りました。お勉強のためにブログを見て回ってます。参考になりましたです。
よかったらうちのワン&ニャンも見てやって下さい。
2006/06/11 - Sun - 19:34      Edit
カール、大変だったようですね
マムム~~ よく我慢したね
偉かったね~
怒って吠えているのと遊びたがっているのどうしてわからないのかなぁ

しつけって本当に難しいですよね
ソラははやく社会性をと思って知り合いのテリア系の犬に会わせたのがいけなかった
母性本能が強いからと言ってたし、よく知っている子だったので会わせたら
かまれはしなかったものの、必要以上に追いかけられおびえて……

それ以来、わんこ嫌い犬のできあがり…
後悔してもしきれない
2006/06/11 - Sun - 21:34      Edit
ここまま
ワタシもしっかりとした対応・・出来ませんよ~(涙)
自分の犬が怒っているのか楽しそうなのか、分かってあげられないのかな~?
マムも気の強いところがあるので、放っておいたらやり返しかねません(悲)
犬と楽しく暮らすには犬をよく理解してあげなくてはいけませんね・・

ふーたままさん
はじめまして!
ふーたくんのような小さいコでも、さらに小さいコに噛まれちゃうんですね・・
大きさに関係なく、噛む、という行為は問題ですものね。
もちろん、ワタシのしつけの失敗のせいですが、うちの一番上のモスは犬が嫌いでガウガウです。
そういう犬は飼い主が余計、しっかりと気を引き締めて外を歩かなくてはいけませんね。

wan-nyan-tokyoさん
はじめまして!
後ほどゆっくり遊びに行かせて頂きますね~
ワンとニャンですか!
うちでは考えられない~素晴らしい~~

ソラママ
良いと思ってした事が裏目に出てしまったり・・本当に難しい・・
飼い主の甘やかしもそうですが、初めのころに会う犬というのも大事だよね。
また、普段仲が良くても、体調の変化などもあって、いつも同じ状態じゃないものね・・
犬同士、会わせる時というのは気を使うね。

2006/06/12 - Mon - 13:43      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
