*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/12/14
Mon
14:05
ちょっとづつ

目の下ハゲ子。
画像 349

↑眠いせいで元気じゃない顔になってるけど元気です(笑



メイかーしゃんとニコニコ、だいぶ調子が戻ってきました。
実は、ケンネルコフになってしまって・・・・。
通っていた訓練所に、そういう犬ちゃんが気づかずに来ていたみたいです。

それで、かーしゃんとニココが感染~発症となってしまい
6日頃から、バタバタ大騒ぎでした(ワタシが)

6日~8日の3日間は特に症状が酷く、夜中は1時間おきに咳が出て
一度咳き込むと10分~15分は止まらず
苦しそうなメイニコの背中を撫でてやることしかできず、心の中で号泣。
(昼間もずっと咳は止まらず)

もちろん、病院へ行って、薬も飲んでましたが、なかなか効かず・・・

ゼエゼエゲホゲホ、咳が止まらない時は死んじゃうんじゃないかと思うほど
本当に苦しそうで可哀相でした。
ネットでケンネルコフを調べると
ちゃんと薬を飲んで症状を悪化させないようにすれば
死ぬことはない、大丈夫、なんて書いてあるけど
実際、酷い咳で、息をするだけでゼーゼーしてる犬を見てると
【死なない、大丈夫】なんて気休めにもならないほどでした(涙)


以前買ったスチームモップで床を1日中高温殺菌しまくり(凄い役に立ってる)
除菌水で空間殺菌・加湿
ベッドやマットは洗濯しまくり
犬達も日光にあてて除菌水をスプレー

などなど他にも書ききれないほど。
もー、いいと聞いた事は全てやり尽くしてる感じ。(今も)



メイニコだけを隔離する事ができないので
(部屋を分けるくらいじゃダメらしいのでどうする事もできない)
気がおかしくなるほど家中掃除。




メイニコは咳も落ち着き、このまま良くなってくれそう~
と、思ったら、ムクがゲホゲホ・・・。
獣医さんに聞いていた薬の量をとりあえず、メイニコの薬を割って飲ませる。

夜中から朝方にかけて、数回咳き込むけど、メイニコほど酷くはない感じ・・・。
昼間は咳も出ていないので、ムクは軽いまま終わってほしい・・・。
もちろんムクも病院へ行き、薬を貰って飲ませています。


今のところ、モス・マム・海どんは、大丈夫そうです。
(どうかこのまま終わってください 神様~~)





毎日庭で日光浴。
(これがいいと聞いた)

何処にも行けず暇なので、虫を相手に遊ぶニココ。
(で、虫に負ける)

今日のお相手はカマキリ・・・。

画像 340


カマキリにやられたニココを見て震える海どん(笑

画像 344




完全復活までもうちょっとかかりそうですが・・・
次の記事は【復活~!♪】でありたい。





↓復活まで、1日1ぽち・・・

↑よろしくおねがいしま~~す




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
no subject
ケンネルコフとは・・・大変ですね。
B犬は生後2.5ヶ月でというか、犬舎で蔓延していたのにかかった状態で譲り受け激怒した記憶が・・・。冬でしたので、加湿器をつけ、常に18~20℃に部屋を保ち・・・・。
人間と同じ様に咳き込み、ダルそうにする姿は、胸が締め付けられるほどでママさんのように撫でてやることしかできませんでした・・・。

しっかり完治するまで、大変でしょうけど、ママさんまで体調崩さないように気をつけてください。
2009/12/14 - Mon - 15:03      Edit
no subject
せきは体に負担がかかるから
もーたんにだけは絶対うつりませんように・・・神様ー!!

あんちゃんさんもあまり根をつめずに
頑張ってください★
2009/12/14 - Mon - 16:34      Edit
あんちゃん さま
ああ。。。少しはよくなってきたんですね。。。。
毎日みんなで、んにんにんにんに~って、お祈りしてました。
花音が血を吐いた時も、頭の中はだいぱにっく!!
調子が戻るまでは、しんじゃうんじゃないかって、、、、眠れないし、、、もんのすごい怖かったです。
今は嘘みたいに元気です。
みんなも早く元気元気になって、走り回れるようになりますように。。。
今日もんにんにんに。。。あんちゃんさまも、お体きをつけてください。
2009/12/14 - Mon - 16:51      Edit
お大事に~
早くよくなりますように。
あんちゃんさんも、掃除のしすぎで倒れないように(苦笑)
いや、笑ってられないよ、、、気をつけて下さいね~。
2009/12/15 - Tue - 07:12      Edit
no subject
そんなに大変な状況なのに更新ありがとうございます。
つらいですね・・・。

何とかこのまま回復しますように!
あんちゃんさんも倒れませんように!

一日でもはやく治るようお祈りしてます!


2009/12/15 - Tue - 17:57      Edit
no subject
あんちゃん とんでもないことになってたのね…。
犬が咳をするなんて 人間と同じなのね。
苦しいよね、体力も消耗するし。
かーしゃん ニコちゃん 頑張れ!
あんちゃんも大変だけど 乗り切ってね。
ちっちゃなムクちゃんが心配だわ。

モップね 私オレンジエックスを希釈した水を入れて
かけてるの。水しかダメだって書いてあるけど…
あんちゃん 買っておいてよかったね(^^)v
2009/12/15 - Tue - 18:51      Edit
いかがですか?
体調が 戻ってると いいんですけど…

『復活』の記事、心待ちにしてます。

ニココしゃん!
かーしゃん!
ムクさん!
とっても辛いだろうけど、頑張って乗り切ってね!!
2009/12/20 - Sun - 12:00      Edit
no subject
B犬さん
お返事遅くなってしまってすみません。
やっとみんな咳も止まり
いつも通りの生活に戻る事ができました。
B犬さんも子犬の頃に経験しているのですね。
子犬の咳なんて、特に可哀相で見てられないですよね・・・

ハナプーさん
お返事遅くなってすみません。
やっとみんな咳が止まりました!!
もーたんは元気です(^^
ワタシもやっと夜をゆっくり眠れるようになり
みんなで元気回復しました!

オビワンシルクさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
みんながんにんに、お祈りしてくれたおかげで
元気回復することができましたよ。
ごはんいっぱい食べて、いっぱい走って
ゆっくり寝れるって本当に幸せな事ですね。

woceanさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
一生のうちで今が一番掃除してるかもです(笑
みんなも元気になって
咳も止まって、いつもの賑やかな生活に戻ってきました。

デデさん
お返事遅くなってしまってすみませんでした!
大変な日々が続きましたが・・・
今はみんなすっかり良くなって・・・
咳をしないだけで幸せを感じています。
また更新頑張りますのでよろしくね。

ゆぅさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
おかげさまでみんな元気になりました~
咳って、本当に疲れるよね。
とっても可哀相でした。
ムクは酷くならずにすんだので
まだ少しは良かったかなぁ・・・。
モップ、ワタシもアクアリブっていうのを薄めて
それで使ってるのよ~。
あれは、ほんと大活躍でした!

あけみさん
更新が止まっちゃっててごめんなさい!
復活の記事を更新できます♪
みんなすっかり元気になって、今日もプロレスしてました。
健康って本当にありがたいですね・・・。
2009/12/20 - Sun - 20:00      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
