*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/11/27
Fri
19:18
10年後も続いている
画像 266


そうだねー、困ったねぇ・・・。
でも、ママさ、お家にいるから、安心して寝ちゃって大丈夫なんだよ。



部屋着に着替えるともう出掛けないと思うらしく
すると、安心して落ち着くので、夕方から早々と部屋着に着替えるワタシ。
海どんの甘ったれは、もーたんのとはタイプが違う。

依存 しすぎ なところがあるので

可愛いとは思うが、困る事もあるのだ・・・。


ニココと同じに生まれて、同じように接してきたけど
性格って、生まれ持ったものって、大きいのかな、って思う。
それは6犬と暮らしてそう思うようになった。

6犬、同じものを食べて、同じ生活をして、こうもみんな性格が違うと
しつけや接し方だけの問題ではないのかな、って・・・。

モスをうちに迎えてから暫く(数年)は、しつけ本どおりに叱って
しつけ本どおりにお散歩に行って
しつけ本どおりに褒める。
なのに、全然言うこときいてくれなくて
『本のままやってるのに、おりこうになってくれないなんて、このコ、バカ?』
なんて思ったりもしたけど(爆)

全ての犬がひとつの方法で収まるはずなんて、ないのに。
人間と同じで、1犬1犬性格も違うのに。
みんな違うから、面白いのに。


うちは、しつけなんて、全然できてない方だけど
他人に迷惑かけなければ、いいかな~くらいの甘いしつけだけど・・・

いろいろ、工夫しながら、10年犬と暮らしてきました。
いやいや・・・これからも【工夫】は続くのだけど
このコに、この方法は通用しなかったから、次は、どうしてみようか?
いろいろ悩むのも、結構楽しいものなのかもしれない。



とりあえず、チミは・・・
ママは部屋着になったから、安心しちゃってくださ~い♪

画像 264



そうそう。
今日は、ある記念日(?)なんだよねー。
ふふふっ。


10年前の11月14日にモスを迎えて
噛む・暴れるで困り果てたワタシが、ブリーダーさんに

『すみません、この犬、おかしいんですけど・・・』

って、本気の本気で電話した記念日(笑)だねー。


画像 268


あの頃、ママは毎日いろいろやられて、泣いてたんだぞ(笑)

なーんて、過去形にしちゃってみたけど、10年後もまだいろいろ・・・
悩まされ続けてるんだよ、なんて10年前のワタシに言ったら・・・
おしっこチビッて気絶しちゃうかもね。ぷっ。




↓ラブと暮らすと心が広くなります。

↑いろいろ、諦めるという事も覚えます(笑


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 1 / COMMENT : 6
COMMENT
no subject
だああ~!!!うみどん。。。。かわいすぎ♡♡♡
やっぱり出るんですね。赤めの蜜柑目。(おみかんのフサみたいな形じゃないですか?)
『すみません、この犬、おかしいんですけど・・・』。。。ぷううう!!!
もしかして、ラブの親は一度は思ったかもしれないでしゅ。
ちなみに、うちの子達は絵本読んで、おかあさんといっしょ見せて育てたんで,もっとおかしい子らばっかりですよお。(3人3様でおかしい)
もちろん、学校も行ったことなし!!でしゅ!
2009/11/28 - Sat - 01:19      Edit
no subject
先日・・
わんこの保護活動をされてるお友達が言ってました。
「いろいろなワンコを保護したし
 いろいろなわんこを我が家の子にしてきたけど
 ラブ育てられたら大概の犬種は育てられる~♪」と・・(笑)
あんちゃんもあたちも♪身をもって体験してるだけに
重みのある言葉だね~にゃはは~~
2009/11/28 - Sat - 10:37      Edit
no subject
はじめまして

我が家にも11歳になる黒ラブの「きんとき」がいます。
子犬のころは、「黒い悪魔」と呼んでいました。
本のとおり、吠えるのは無視すると、嫌がらせでおしっこをされたりしました。
でも、歳を重ねるごとにかわいさ倍増ですよね。
ラブほどかわいい犬種はいない、と
(他の犬種の飼い主さんに叱られそうですが)
2009/11/30 - Mon - 00:16      Edit
no subject
うんうん。ラブと暮らすとほんとに人間大きくなる。
わかる。わかる。
あんちゃんも、おんなじ経験してたんだね。
私は犬ではなく、猫だったけど。
電話私もかけたもん。
シャム猫君の彼女が突然他界して、焦った私は生後1年半の訳ありシャムちゃんを、ペットショップでさがし、やっとお家に迎えたと思ったら…。
想像を超えるぐらいのやんちゃ??で。
最初の頃は興奮して飛びかかってきたりして。
初めてこわ~い。て、思ってね。
やっぱり、お店の人ももう少し頑張ってみてくださいて。
今では素敵な??(笑)思いで

あ!!
購入したよ。
まだ使ってないけど(爆)
年末頑張って使ってみるね~
2009/11/30 - Mon - 16:39      Edit
no subject
よく散歩してると盲導犬と同じだからおとなしくてお利うさんなんでしょ!
と言われるけど。とてもにぎやかでやんちゃですよと言ってます!!(けってバカとは言いませんが)
やっぱり子犬の時は買ったペットショップによく相談に行きましたょ♪
とぼが年とってキュンキュン泣かなくなったらきっと寂しくなるだろうな~と思います。。。
 
2009/11/30 - Mon - 17:51      Edit
no subject
オビワンシルクさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
ぷっぷー。
おかあさんといっしょ見て育ったの~?
なんて可愛いんでしょ♪
ちいちゃい子供達やぬいぐるみちゃんが出てくるよね~
もしかして、今でも見ると反応しちゃうのかしら~?

mom
遅くなっちゃってごめんなさ~い。
そうだよねぇ・・・。
たしかに、ラブを育てられたら・・・
大抵の犬種はおっけなのかもしれないねぇ~
(イタズラ的な部分では)
この間、グレートデンをなでなでする機会があったのだけど・・・
やっば~い・・・。
惚れちゃったわ~♪

きんさん
初めまして~
きんときちゃんですか~♪
なんてかわゆいお名前でしょう♪
無視したらおちっこされちゃったのですか!(笑
うちの長男は無視したら寂しさで吐いて具合悪くなりました(笑
やっぱり本の通りにはいきませんよね。
どんどん、どんどん、愛しさ倍増・・・。
これ以上愛しくなるなんて~
どうなっちゃうんでしょう(笑

セトちゃん
ちいちゃな猫ちゃんでも
こわ~い、って思うくらいやんちゃなコもいるのね!
でも、今だから笑えるけど
お店の人も、もう少し頑張ってみてください、って・・・
そう言うしかないよねー(笑

とぼパパ
それ、よく言われるけど、誤解だよね(笑
とぼきゅんはさ、でも、本当におりこうさんだと思うよ。
きゅんきゅんマンだけど(笑
いやいや、そこが可愛いのよ。
きっととぼきゅんは、ずっときゅんきゅんマンだと思うよ!
2009/11/30 - Mon - 20:40      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
え!マッサージで愛犬の病気が予防できたり、改善されるの!???
JUGEMテーマ:わんこ ================================================================ 愛犬家必見! 30種以上の病気・症状を自宅で予防・改善!! テレビ・雑誌でお馴染みの現役人気獣医師 石野 孝が教える 最新の西洋医学と伝統的東洋医学を融?...
2009/11/28 - Sat - 13:18   情報商材ガイド
