*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/11/25
Wed
14:50
新しいこと

温灸、はじめました。


画像 145


身体を中から、外から温めましょう。
少し寒くなってきた頃からは、特に食事にも
身体を温める作用のある食材を多く使ってみたり。

温灸もずっと気になっていたんだけど、少し勉強をしてから・・・
と・・・やっと始める事ができた。


画像 148


はいはい、二ココも、ね(笑)



煙もくもくだけど・・・嫌がる事もなく、すんなりやらせてくれたメイメイ。


もーたんは、最初
『得体の知れない物、身体に置くなだぜなー!』
って怒ってたけど、あったかい事が分かったとたん・・・

↓ここでやれ、って命令・・・。
画像 152


暫くすると


ぶご~~
んごごごご~~~
ぷぴ~

画像 153


人も犬も、身体を温めるって~のは、やっぱり大切だねぇ。
終わった後に耳の先から尻尾の先まで全身マッサージ
マッサージなんて、おもいっきし自己流(^^;)ですが
犬と触れ合って、話しをして、なんとな~く気持ちよくなったであろう・・・
みたいな感じで終了(適当な飼い主ですので・・・へへへ。)

画像 154


なでくりまわしてるだけでも喜んでくれるので、それでいい、にしてます。



それと今、手作り酵素にすご~く、興味があるんだけど・・・
ひとつ、おおきな疑問。
あれって、作ってるお宅では
出来上がる前に犬に食べられちゃったりしないのかしら(笑)

うちでは、どこの部屋へ置いたとしても・・・
モスに全部食べられちゃう自信があります(悲)




↓もーたん・・・食べちゃうよね~絶対・・・

『当たり前だぜな。』




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
no subject
温灸とはとても気持ちよさそうですね!
もーたんの気持ちよさそうな顔、とっても可愛い。

マッサージって大事だと聞いたことがあります。
身体の異常にも気づいてあげられるからって。
わたしはたま~に、ハーブティーでホットタオルを作り、
それで身体を拭きながら撫でくりまわしています。
2009/11/25 - Wed - 15:48      Edit
no subject
ええ♪食べられたお宅を知っております(爆)
「愛しさにふれながら」というブログで
腹ぱんぱんに食べたお嬢様の日記が(@@)
(過去にさかのぼってね♪)
でも、酵素♪テキストを読めば読むほど効果のほどが
期待できて・・もぉぉ~LOVEです~♪
2009/11/25 - Wed - 18:08      Edit
no subject
温灸いいな~!!
これから寒くなる季節 モスにピッタリですね。
それととぼパパにもひとつヨロシクおねがいします♪

日曜日はありがと~! とても楽しかったです!!
ふうちゃん一家ともお会いできて嬉しかったです。
ふぅちゃん疲れなかったかな?
2009/11/25 - Wed - 18:40      Edit
no subject
温灸、良さそうだね~。
あんちゃん、私もやってもらいたいです(笑)
私も挑戦してみようかな~。
でもその前にお勉強をしなくちゃだね!

手作り酵素、私もめっちゃ興味ありです!!!
良いよね、良いよね~。
2009/11/25 - Wed - 20:19      Edit
no subject
温灸、気持ちよさそう~。
うっとりしちゃうよね。
次は私も、って並びたいです(笑)

いろんなところで話題になってる手作り酵素。
すっごく気になる~!
2009/11/26 - Thu - 09:25      Edit
no subject
ひろえさん
ちゃんとしたマッサージになってなくとも・・・
(それはワタシだけですが・・・)
身体を触ってあげるのは大切ですよね♪
ハーブティーのホットタオルなんて~
気持ちよさそうですね~!

mom
ああ~
やっぱりいるんだね~。
シンディはでんでん大丈夫なの~?
うちは柵をしたところで・・・
柵なんてあってないようなもんだから・・・。
なかなか難しいのね~!

とぼパパ
日曜日はどうもありがとう!
とぼパパも温灸・・・
ワタシもヨロシクしたい・・・(笑
ふぅちゃんは、翌日は凄い元気回復してたみたい。
さすが~
若さだよね~。

菜々ママ
そうそう、みんな飼い主がやりたいくらいだよねー(笑
モスに『いつもお疲れ様』って言ってもらって
やってもらいたいわよ~(笑
手作り酵素、菜々ママ のおうちならできそうじゃない?
にぴきともおりこうさんだし~
食べられる心配はまずなさそうだよね♪

MARYAさん
ね、ね、順番待ちしたいのは飼い主だよね~(笑
マーヤちゃんゴディバくんのスタイルと美貌
それにあの元気の良さは、きっといつも
MARYAさんが何かしてるのね~って思ってました。
それに手作り酵素なんて足しちゃったら・・・
どれだけ美犬になっちゃうのでしょうか(顔は関係ない? 笑)
ニココとあまり差をつけないでください・・(笑
2009/11/26 - Thu - 14:06      Edit
お灸!!
私も我が家のB犬にお灸してあげたいです!!
どうやって勉強したんですか?

私も毎日マッサージするのですが
B犬は後ろ脚の内側ナデナデが気持ち良いらしいです。

寝るとき寒いので
そこに手を置いて寝てます・・・
2009/11/26 - Thu - 16:49      Edit
それは
私がやって頂きたいっ!!
やはり、飼い主が元気であっての
楽しいワン生活!!

うちのはまだ若いし、順番的に私のこの老体から(笑)
2009/11/26 - Thu - 18:16      Edit
no subject
B犬さん
勉強、といってもしっかりしたわけではなくて
知り合いにちょこっと話しを聞いて
(犬専門じゃなく、人間のお灸の話しですが)
後はネットで犬のツボの位置などを調べたり
実際温灸をやってる方のブログなどを参考にさせてもらったり・・・
ちゃんと習いに行く方もいらっしゃるようですが
ワタシはお金をかけず(^^;
あくまでも自己流・・・という事で・・・。
マッサージは本も売ってますので一応、買ってみたりしましたが・・・。
温灸もその程度でいいのなら、ネットで、学ぶことはできますよ(^^

デデさん
そうなんですよね~
飼い主が元気だから犬も元気でいられるんですよね。
まず、飼い主が健康でいなくっちゃ!
という事で、ワタシもやってもらいた~い(笑
デデさんもやってみたら・・・
まずは自分から・・・(笑
煙もくもく、なので、天気の良い日なら外でやるほうがいいかも~。
2009/11/27 - Fri - 14:28      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
