*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/10/24
Sat
11:30
測定!
何かのときのために・・・
と思って、(何かって何かよくわかんないけど)
昨日、全員の身体測定をしてみた。


1112660748_18177hj.jpg

↑こんな感じでね、測ってみたワケですよ。
5番を測る位置が違うかもしんないけど、とりあえず、肩辺りで測ってみました。

1:首周り
2:肩から尻尾の付け根
3:胸周りの一番太そうなところ
4:ウエストの一番細そうなところ
5:肩あたりから床
体重

(測っている場所は適当なので・・・そして体重は少し前のもの)


モス
1:53センチ
2:61センチ
3:85センチ
4:71センチ
5:56センチ
体重:35キロ


メイ
1:50センチ
2:60センチ
3:75センチ
4:65センチ
5:54センチ
体重:29キロ


マム
1:42センチ
2:60センチ
3:73センチ
4:55センチ
5:52センチ
体重:25キロ


海どん
1:43センチ
2:60センチ
3:74センチ
4:57センチ
5:58センチ
体重:29キロ


ニコニコ
1:56センチ
2:62センチ
3:85センチ
4:68センチ
5:60センチ
体重:37キロ


ムク
1:24センチ
2:25センチ
3:39センチ
4:31センチ
5:20センチ
体重:4キロ




・・・・・・・・。
なんだか、覚書みたいになっちゃってますが(笑)
書いておけばさ・・・何かの時に便利かな~って思って、ね。
(だから、何かって、なに? 笑)


ワタシのラブの基本は、男の子はモス、女の子はメイになっちゃってるので
モスより、メイより大きいと、大きいし
モスより、メイより小さければ、小さいな~って思う。
(みんなどのお家でも自分のうちの犬がなんとなく基本になってませんかぁ?)


番外編として・・・
こんなところも、測ってみました(笑)
鼻の先端から鼻の始まり?平らな部分。
画像 202




モス:8センチ
メイ:6.2センチ
マム:8.5センチ
海どん:8.4センチ
ニコニコ:7.5センチ
ムク:測定不能(笑)1.7センチでした。



いやいやいや・・・
結構面白い。
身体全体、測れそうなところ、全部測ってみたくなってきたゾ

尻尾の長さとか、鼻の大きさとか・・・
ソレを知ったところで、きっと一生なんの役にも立たないんだろうけど(笑)






↓自分の体重は・・・ごほっ!げほっ!

↑ワン!クリック



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
つられて。。。。
久しぶりに測っちゃいました。
うちはチビラドールなので、一番小ちゃい海どんより一回り小さいかんじで、
①40cm ②50cm③63cm④44cm⑤60cm 19kgくらい。。。
でもなぜか!なぜか!マズルの長さは長男10cm長女10cm子供8cm。なぜだあ。。。。顔長一族。。。。ちなみに、耳の長さ測ってみたら14cm~16cm。。。でした。

せっかく細かく測ったので、お洋服でもオーダーされては。。。。。きっとかわいいじぇえ。
2009/10/24 - Sat - 14:52      Edit
no subject
ニココ 大きくなっただぉ~~~!!
2歳で会った頃より体格大きくなってるよね
きっとアンリと同じような体格かも
アンリ首周り55cm、胸囲85cm(タコ防止服購入したとき 測ったサイズ)
だし、体重39.5キロだし
男の子は3歳過ぎるくらいまで成長してるっていうしねぇ~ いやぁ~ニココりっぱだぉ~!
2009/10/24 - Sat - 16:55      Edit
no subject
ニココっち、本当にまだ成長してるんだね!(笑)
ウチの菜々凛と比べてみたけど(4、5は不計測ですが)
菜々はマムちゃんと、凛太朗は海どんと、フタリともほぼビンゴでした♪
何だか嬉しい(*^^)v(笑)
2009/10/24 - Sat - 17:51      Edit
no subject
メジャー持つとさ、どこでも良いから測っちゃう衝動にかられちゃうアレ?
んでも、自分の腰周りあたりはスルーするのです。うはは。
2009/10/24 - Sat - 20:57      Edit
no subject
メイちゃん、足長いじゃないか!!!
きっと、ズルっこして、背伸びしたと思いまし。

体重計乗る時は、そ~っと乗ると、チョピッツ減るんだ。本当だじょ。
2009/10/24 - Sat - 21:34      Edit
何故だろう?
ぷっ、んふふっふふ(笑ってます)
数字しか見てないのに笑える。。。
ニココの測定でぶっ!ぶふふふ
失礼。。。
ムクちゃんまでいって、戻る→笑う→戻る→笑う...って、なんでだろ(笑)

計ってるシト、計られてるシト(?)
ちょっと頭かしげたり、「じっとして!」とか
ぶわ~っと妄想してしまいました。
並んでたりして。。。あっ、また笑いの妄想が!
2009/10/25 - Sun - 00:41      Edit
no subject
あんちゃんのブログみて早速測ろうと思ったのに肝心のメジャーがみつかんない(涙)
そうだよね、特にみかんの服がバーゲンしているときに(ポチのはバーゲン対象外)いつも測っていたら良かった…と、いつも思うもん。
メモ帳とかに書いてくとなるべくジャストなサイズに近いもんね。
だから家はいつもぶかぶかで、旦那が補正してるよ。
痩せた時とかも病気に気づきやすいしね。
まずはメジャー購入からだね(大掃除になりそうだから今あるのは捜さない(爆))


2009/10/26 - Mon - 16:16      Edit
no subject
オビワンシルクさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
オビワンシルクさんちのおこさま達は
ちびラブちゃんなんですね~♪
19キロですか~。
抱っこも軽く出来そうで可愛いじゃないですか♪
お洋服も欲しいけど・・・
なんせ、6犬ですから、お金が大変です(笑

ゆみさん
ほんと!
アンリと同じくらいだね~!
やっぱり、3歳くらいまで成長するんだよね~
ワタシもそんな話しを聞いた事あるんだけど
周りからはそんなバカな~って言われてたのよ(笑
これで安心したよ(爆

菜々ママ
前に会った時って、凛ちゃんとニココと同じくらいだったんだよね。
だけど、なんか最近ニココ・・・
とっても大きいんだぉ~(笑
顔もますますでっかくなってきちゃって(爆
やっぱり菜々ちゃんとマム同じくらいなんだね♪

@こぶたちゃん
自分のはさ・・・
腰周りも、体重もスルーでしょ・・・。
見ると気絶しちゃうといけないじゃ~ん。
マムくらいスタイル良かったらね~
ヘソとか出して歩いちゃうんだけどなっ

クロリスちゃん
メイメイ、足は短いのに
胴の縦?が分厚かった、って事は秘密にしてくだしゃい。

いくら母さん
ニココ、数字だけで笑えましたか~(笑
まあ、二ココってそういうコなんです。ぷぷぷ。
身体測定中、メイがすぐにお腹出して
ごろんってしちゃうので、大変でした。
それに、みんな起きてる時を見計らって測ったので
ちょこっとづつ、何時間にもかけてやりましたよ(笑

セトちゃん
探してる時ってなんでも見つからないもんだよ。
でも、ついでだから大掃除しちゃってもいいかもよ~
年末楽できるじゃ~~ん♪
ワタシもちょこっとづつ、はじめようかな。
うちは、メジャーなくなったと思って買ったんだけど
そしたら前のが出てきて・・・
同じのが2つもあるよ(笑
2009/10/27 - Tue - 14:37      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
