*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/10/15
Thu
10:38
イタイ系褒め方

あさんぽ・あさごはんが終わると、やっと犬達が静かになる・・・
毎日の日課、食後は縁側で日向ぼっこ。

↓モスだけ逆向き(笑)
画像 369

ムクはギリギリ日陰。
洋服着てるから、あったかいんだもんね。
画像 373


みんな、これからお昼寝・・・のはずなんだけど。
なにやらいちぴき・・・まだ元気なヤツがおりまして・・・。

画像 388


画像 392


ごはん食べたばっかりなんだから、ダメだ、って。
ほら、みんなおとなしく寝てるじゃん。

画像 395


ねぇ~、マム~?

って!おい。
またいつの間にかマッサージさせられてるし!!

画像 385



『お客さ~ん、ずいぶん肩こってますね~』
『相当お疲れのようですね~』

なんて遊んでたら、マムの爪が伸びてるのを見つけちゃった。

『おつめ、ちょちちょちしよっか?』

の一言で、一気にブルーになったマム。

さささー!
と走って行っちゃったので、逃げたかと思いきや
いつもの場所でドキドキしながら待っていた(笑

画像 402


何故かマムだけ、爪が伸びるの、異様に早いんだよねぇ・・・?
いつもマムばっかり切ってる気がする。

大人しく切らせてくれるんだけど一応、褒めまくる。
『うわ~!こんな綺麗な爪、見たことないし~♪』
『このピンクの部分とか、ありえないほど綺麗なピンクだし~♪』
『素敵な爪だね~!ちょっとママ、この爪欲しいから、貰っていい~?』
『こんなに上手に切らせてくれるのって、何処探してもいないね!さすがマムだね~♪』

とか、いろいろ。
ママ、褒め上手(笑)



画像 405


そうそう、犬生、楽しい事ばかりじゃないのだよ。
たまにあるこういう辛い事(たいしたことじゃない)も乗り越えて大きく成長するのだ。




あ。
海どん、お耳が汚れ・・・

画像 389





↓辛い事を乗り越えた先にあるものは・・・

↑オヤツ(笑)
クリックお願いしま~す♪



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
あんちゃんの褒め言葉を聞いてて笑っちゃった!(笑)
みんなどこでも同じように褒めまくっちゃうのね~。
でもそう言われてるワンはとっても嬉しそうな表情をするよね♪
このあと海どんのお耳掃除をしたのかな~?
2009/10/15 - Thu - 18:34      Edit
そうでしe-2
楽しい事ばっかし、ばっかしが良いのに、突然厄介な事なったり・・・
犬生は、波乱万丈って言ってるじゃないかe-330本当だじょe-278
でも、いっぱい褒められると、嬉しくって厄介な事も乗り越えられましv-22お利口ちゃんe-278

なのに、お世話係りのやし、褒める時、変な奇声を発するんだe-263
・・・・怖いじゃないかe-236
2009/10/15 - Thu - 21:33      Edit
こんにちわん。
ぷぷ。マムちゃん、もみもみ後ろ頭、いつもかわいいですね。。。首の角度がいい
みんな、爪!ぴくっ!、耳!ぴくっ!、って。。。やっぱりなるんですね。うぷぷ。
うちは歯磨き!ぴくっ!もあります。
みんなで縁側ねんね、,,かわゆい。。。並んでるとたまらん~ですねv-238
2009/10/16 - Fri - 16:25      Edit
菜々ママ
そうそう、褒めてるうちにはいるの!?
っていうような言葉でも凄く嬉しそう。
何か話しかけてくれて、よく分からないけど
ママも楽しそうだし、わたしも(ぼくも)楽しいよ~♪
って事なのかもしれないね~♪

クロリスちゃん
え~
奇声は、嫌だねぇ~(爆
でもね~、きっとクロリスちゃんが可愛いから
べたべた、とか、奇声とかなっちゃうんだよ。
だから、チョピッツ、我慢してあげてくだしゃい♪

オビワンシルクさん
ふふふ~。
みんな、ぴく!ってなるんですね~♪
そんな姿もまた可愛いんですよね!
あんまり好きじゃない事も、やらせてくれるなんて
なんて可愛いんでしょう・・・♪
今日はお天気いまいちなので、縁側は人気ありません(笑
2009/10/17 - Sat - 11:46      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
