*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/09/07
Mon
15:21
片付けて!

以前に、マムがトイレの後に自分でトイレシーツをたたむ。
って書いた事があるんですが。


トイレに行った時、前回のが片付けられてなくて、綺麗な状態になっていないと


『汚いから早く片付けてって言ってるのに、まだやってないし!』



マム様、怒って




↓ぐっちゃー
20030.jpg


ぐちゃぐちゃにして、遠くへ捨てる。
(どうせならゴミ箱へ捨ててくれればいいのだが・・・)



こうなったシーツを見ると、‘ああ・・・マム怒ってたんだなぁ’って思う(笑
たまにさ、音もなくトイレへ行かれると、気づかない時だって、ありますよ・・・。



20031.jpg





トイレした後って、一度くる、っと振り返り、自分のをチェックした後に
何故か走って戻ってきません??

特にメイかーしゃんなんて、自分の出したモノから逃げるようにして
ダッシュで戻ってきます(爆
そんなに汚いものが嫌なのか?

その汚いものを片付けるのはワタシなんですけどねぇ



しかもその後、なんともいえない気持ちになるのが・・・
ワタシが犬使用後のトイレ掃除をしていると、とお~~~~~くから
こっそりこちらの様子を見ているんだよねぇ・・・


『汚いから、早く片付けちゃってくださいね~~』

って顔して・・・(笑






↓いつも1ぽちありがとう♪



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
あります!あります!
ウチも、チェックされてますよ~
シートを交換するのを、物の影から
じぃ~~っと見つめ・・・・
交換し終わった後、わざわざ、トイレシートの
臭いをかいで、キレイにしたかどーかチェック。
そんなに信用できねーんなら、自分でやれよー!とツッコミたくなります(笑)
2009/09/07 - Mon - 16:28      Edit
我が家のB王子も?

家の外周か砂利でしか用を足さないのですが、
自分の大便には寄り付かない、横を通る時は猛ダッシュ・・・・自分のなのに・・・片付けるの私なのに・・・
2009/09/07 - Mon - 17:24      Edit
わかりますぅ~
見てますよね~

うちも 柱の陰から じーっと 見てます

あと チェックも
しますよね!

臭いを 確かめた(?)後、『うぇー!』ってな 感じで
顔を 引きます(笑)

なら 嗅ぐなよ!って 感じですが、毎回 やってますょ~

マムさん、
次は、本当に ゴミ箱まで 持っていっちゃったりして…
2009/09/07 - Mon - 20:54      Edit
みんなすごいなーー
ちゃんとそんな要求するんだ!
ウチは家の中でさせなくしちゃったので
こーんな面白い経験がないわぁ。

老後のこと考えると(すでに老犬だけど)
シーツでさせるようにしなきゃいけないんだけど なかなかできなくって…(--;)
足腰弱ってきたら抱きかかえて庭に出すしかないかな(>_<)
2009/09/07 - Mon - 22:31      Edit
すげダッシュするする!
しかも ちゃんと風上(笑

だけど、シッコ&● していない もういちぴきの方は
風下で ホケラ~ってしてるよ。
2009/09/08 - Tue - 06:56      Edit
うちもするなぁ
もちろん、クー
ほんとうんPなんて天敵みたいな感じでみてる…
廊下でうんP(歩き)して壁に突き当たると
逃げ場無くて固まってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/09/08 - Tue - 09:16      Edit
くらくらっち
クラたん、ちゃんと最後にチェックするんでしゅか!
綺麗になってないと、次、使うの嫌だもんね~
自分でシーツの交換ができるようになったら
すごく楽なんだけどね~(笑

B犬さん
そんなにダッシュしなくても・・・
あなたがそんなに汚いって思ってるものを
ワタシが片付けるんですけど~!?
って思うよねー!(爆

あけみさん
そうそう、顔!!
『うぇー!』って顔する!(笑
でも、ニオイとか、一応気になるんだね?
おっかしーよね~~。
マムは汚いの嫌いだから、絶対ごみ捨ててくれないよぉ。

ゆぅさん
ビアンさんも外派なんだね。
実はモスもそうなのよ~
これからもっと歳をとった時の事を考えると
大変だよね・・・
おじいちゃんになってから家の中でできるようになったよ。
というのも聞いた事あるんだけど
モスはちょっと難しそう。
シニアわんこが動きやすいように家の中を工夫するしかないかね~?

@こぶたちゃん
風上って!!(爆
風下にいるあのコ・・・かわいそう!
ホケラ~ってしてる場合じゃないわよ!
ちなみに、ちょっとズレるけど、メイと二ココ
外でするとき、道路の真ん中向かって行くのよ。
もー、危なっかしくて。

空ママ
クーと二ココは一緒なんだね。
歩きうんぴー。
自分のうんぴーに囲まれて身動きとれなくなるよね。
飛び越せばいいのに、それもできないんだよね~?
2009/09/09 - Wed - 12:03      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
