*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/08/27
Thu
14:07
初挑戦

ニココの足裏を見たら、ものすっごい毛がボサッてた・・・
実は今までモスメイマムの足裏の毛を切った事がなかったのです。
(ムクは美容院でやってもらってるから別として)

というのもそんなに気になるほど毛が伸びる事もなかったから。


でも二ココってば・・・にくきう、半分隠れるほど伸びちゃってたよ・・・
これじゃ~あまりにも、可哀相だなぁ・・・
ってんで、足裏の毛切り、初挑戦してみますか!
(そんな、大袈裟なもんでもないですが(^^;)初めてやるもんで、こっちはドキドキ)


ワタシは耳そうじ、爪きり、ヒゲきり、全部犬が寝てる時にやる派。


よしよし、二ココ、爆睡ちう。


10010.jpg


ハサミでじょきじょき。

じょきじょきじょきじょき・・・。

途中で何度か足がぴくっとしてたけど、目を覚まさなかった。よしよし。


↓真ん中あたり、少し残ってるけど、まあ、今日はこれでよしとしよう。
1009.jpg


初めてにしちゃ~、まあまあなんでないかい?
可愛いクマさん、出てきたねー。

続きはまた今度。


終わったら、二ココがおめざめ。

10011.jpg

ずっと仰向けのまま、じょきじょきさせてくれた。
助かったよー。



あ。
そうだ。


ニココがボサッてる、っつー事は、海どんも?


・・・やっぱり海どんもボサッてました・・・。



耳そうじが苦手な海どん、耳そうじと勘違いして、ケージから出てこない。
『違うよ~、おてて、ちょっと見せてねー。ちょっとここ、きて。』

って言ったら、すんごいしぶしぶ、やってきた海どん。

↓身体、かちんこちん。
1007.jpg


なだめながら、毛をじょきじょき・・・



あ!!!



そーだ、ムク用のバリカンあるじゃん。
よしよし、これであっちゅーまに終わるからね~♪
な~んて、気分よくバリカンのスイッチ入れたら


音が怖かったらしく、海どん1メートルくらいジャンプ!





ごごごご、ごめん・・・!


『こいつ、悪いヤツだね!こんなヤツ、こうしてやる!』

バリカンを放り投げ、海どんをなだめる・・・。


ハサミでやるしかないのねん・・・。


ま、とりあえず暴れるワケじゃないので、地道に切ってく事にするわ・・・。
もっと手際よく切れるようにママ、がんばるよー。


1008.jpg


うん、スッキリになったよ。



バリカン、トラウマなっちゃった?


1006.jpg





↓いつも1ぽちありがとう♪







CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
わぁー♪

ニココしゃん
海どん

くまさん でたね~
すっきりしたかな?
海どんの 渋々ぶりが たまりませんね

ってか 切ってる間 起きないんですね~
ラブさんは あまり 足裏の毛は 伸びないのかしら?

うちは ボーボー バリカン派です
(小型犬ですけど)
一通り なんでも
できるんですけど…
爪きり だけ 出来ないんです(泣)

それが できれば
全部 自分で してあげれるんですけどね~

長くなってしまいました(汗
2009/08/27 - Thu - 21:19      Edit
兄弟でも、反応はいろいろなんですね。
おおらかなニココくん、寝起きのお顔もキュートです☆
うちのみんなは、海どんの大暴れバージョンです(泣)

がんばれだじぇー、海どん!
2009/08/27 - Thu - 22:59      Edit
お疲れですー
ニココのカイ、ほんと 今起きました~ って顔してるね(笑)
海どん、めちゃかわいい~~。怖がり屋さんなの?!

バリカン、めっ!! だね、海どん。
2009/08/27 - Thu - 23:40      Edit
凄ーい ニコちゃん目覚まさなかったんだ(◎-◎)
ウチは 海どんタイプ。
あとでもらえるご褒美のためひたすら我慢してるよ。
ビアンもバリカンにスィッチ入れた途端 ケージに逃げ込んで…
それ以来使ってないな(-.-)
毛切りの時の肉球のニオイ 好きだわ~~~ん 
爪は恐くて切れませーーん(>_<)
2009/08/28 - Fri - 00:01      Edit
うふふっ!
気が付かないなんて、ニコくんらしいねぇ♪
ウチの凛はもちろんニコくん派です(笑)
でもちょっとビビリなところもあるので
海どんみたいな仕草もするなぁ~。
海ニコ=凛太朗って感じかも~(笑^^)
もうこのオフタリさんはホント可愛いよね~♪♪♪
いつまでもパピーっぽさを持ち続けて欲しいね(^_-)-☆
2009/08/28 - Fri - 08:54      Edit
ポチもボサボサだったから、あんちゃんが家庭訪問中やって貰えば良かったv-16
ニコニコほんとに爆睡だったんだね。
ポチは海どんはで、最近ブラシとかかけるときはケージにひっこんで出てこないんだよね~
困ったチャン(笑)
2009/08/28 - Fri - 11:44      Edit
あけみさん
そうですね~~
きっと個体差にもよるんでしょうけど・・・
うちのラブはそんなにgんぐん伸びないですよ~
ムクの伸びっぷりと比べるとぜんぜん違うから
やっぱり短毛種のせいですかね?
あけみさんはバリカンなんですね!
バリカンならあっという間に終わるのに~
海どんは怖いみたいでダメでしたよ・・・
爪は動いちゃうと怖いですよね~

ともりんさん
性格、やっぱり兄弟だな~
似てるな~ってところもいっぱいなんですけど
基本的なところが違いますね。
二ココは大らかもいいとこ・・・
ぜんぜん気にしなかったです(笑

woceanさん
そ!
バリカン、めっ! だよ(笑
海どんは、ひどい怖がりではないんだけど
ちょこっとした事が怖い、甘ったれ君なんですよ。
二ココも甘えてくるけど、にぴき、ちょっと違うタイプなんです~~

ゆぅさん
ビアンさんもバリカン怖いのね~~
音がきっと、何か嫌~な感じなんだよね。
せっかく家にあっても使えないね(笑
ご褒美も忘れちゃダメよね~~♪
でも、我慢している姿ってとっても可愛いよね!
いい子だね~えらいね~って思っちゃう。
爪は黒は怖いよね・・・
うちはよそでやってもらうとお金掛かるので(笑
自分でやるしかないのよ~~

菜々ママ
凛ちゃんは、海とニコが合わさった感じなんだね~
でも、ニコ寄りでしょ~(笑
今回はさすがに起きるかと思ったけど
爆睡し続けてた・・・さすがニココ(笑

セトちゃん
ダメだよ、今回初めてやったんだから。
いきなりよそ様の大事な犬ちゃんの足裏の毛を切るなんて
そんな事できましぇ~~~ん!!
ポチ、ブラシ怖いの~?
フローリングが怖いポチ・・・
かわいかったぁぁぁぁ~~♪
2009/08/29 - Sat - 21:47      Edit
『こいつ、悪いヤツだね!こんなヤツ、こうしてやる!』

爆笑させて頂きました。 
私は実家の犬にちょっかいを出しては、
母は犬の前で私に「ダメ!こうしてやる パシッ!(私を叩く)」 
ねっ。。と犬と目を合わせる。
私は投げられたバリカンと同じですね。
2009/08/31 - Mon - 08:05      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
