*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/08/11
Tue
16:32
無事です。

今朝は大きな揺れで目が覚めました・・・。
(正確には、二ココの慌てたような足音で目が覚めたのだけど。)


目が覚めて、地震だと理解するまで少しかかりました。
だって、すごくゆらゆらしてて、わけがわからなかったんです。


犬達もワタシの周りを走ったり歩いたり。
あまりうろうろしないように『まて!まて!』って言ってました。
急いで犬達のフードやオヤツを車に積み込んで
車の鍵は開けたまま(すぐ車に乗り込めるように)
犬達には首輪。
窓は1箇所だけ開けっ放し(出口確保)
玄関を開けたら外に飛び出さないように、と柵をしっかりして。

人間用品の事なんてこれっぽっちも頭にありませんでした(汗)

首輪をつけた犬達は散歩に行けると勘違いし
早朝から大騒ぎ・・・。

その後、一度ちょっと大きめな余震があったけど
今は落ち着いているようで・・・ちょっと安心していいのかしら?


家はかなり揺れたけど、家具も倒れず、物も一つも落ちませんでした。

それでも、怪我をした人も沢山いて
これ以上被害が大きくならないといいのですが・・・。




今日は、窓ガラスが割れても、少しでも飛び散らないように、と
一日中カーテンしてました・・・

ちょっと暗いけど、安全の為だから我慢してね。

5683.jpg



日中もずっとお家の中と庭だけ。
暇そうだったので美味しいオヤツをあげたら、二ココ、はみはみ。

5685.jpg



あとは・・・この地震と雨で
うちの裏が土砂崩れにならないといいんだけど・・・
ちょっと心配。



心配してメールや電話を下さった皆様、ありがとうございました。
(パソコンのメールは調子悪く、チェックできないので
もし、パソコンにメールを下さった方いましたら、すみません。)






↓いつも1ぽちありがとう♪




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 13
COMMENT
あんちゃん&わんこちゃん達
無事でよかったデス。
ウチ(三重)は震度3だったけど、
地震来て、すぐにテレビつけたら・・・
びっくりして!
旦那に、ちょくちょく「あんちゃん家」の事
話してたから、ダイジョブかな~って、
心配してました。
皆、なにもなくてよかった!
ウチも、今日はホームセンター行って
食器棚の開閉防止ストッパー買ってきて
取り付けたよ~
2009/08/11 - Tue - 16:38      Edit
よかった~。
motoちゃんに無事を聞いていたので安心したけど。
またあるんじゃないかと思うと、なかなか落ち着かないよね、きっと。
被害がこれ以上広がらないことを祈ります。
2009/08/11 - Tue - 17:10      Edit
よかった!!
ニュースで地震のことを知り、みんな大丈夫かな~って心配してました。

無事でよかった~!!
安心しました~^^
2009/08/11 - Tue - 17:12      Edit
お久しぶりです!
みなさん 無事で
安心しましたー!

と いいますか…

不覚にも どちらに お住まいなのか把握しておらず…汗

記事を見て ビックリしました…。

確かに 慌てた時って 自分の荷物って 全く持ってない事ありますよね…

犬達のは 歯磨きガムまで 掴んで 逃げるのに(笑)

2009/08/11 - Tue - 17:41      Edit
無事で何よりです。

ウチも災害時にネロをどうしよう?とか考えてしまいます。
避難所には入れてもらえないだろうし・・・
やっぱ避難所の外でテント生活かなぁ~
テント買わなきゃ・・・だよね。

9月楽しみにしてます。
2009/08/11 - Tue - 18:33      Edit
何はともあれ、みなさん無事で安心しました。
まだ不安がある中での更新ありがとうございます。

災害はいつ訪れるかわからないので、
私もちゃんといろんな準備をしなくちゃ!と思いました。

また、みんなが楽しく遊ぶ姿楽しみにしていますね♪
2009/08/11 - Tue - 20:56      Edit
その後 大丈夫ですか? ライフラインは大丈夫なのかしら。
あんちゃん落ち着いて行動できて凄い!

愛知もけっこう地震あるし、東海地震のことも常に言われているけど
いざ大地震が来たら あんちゃんみたいにちゃんと行動できるかどうか…

ドッグフードだけは余分に確保してあるけどあと何が必要かな・・
地震グッズ ワンコのも作っておかないといけないね。
2009/08/11 - Tue - 22:00      Edit
あんちゃん、みんな無事で良かったぁ!
いちばん慌てたのはニココくんなの?(笑)

菜々凛地方もゆらゆら揺れて飛び起きて
テレビの一報を聞いてビックリ!
思わずメールしちゃった(笑)
早朝からごめんね~<(_ _)>
ワンコの準備だけしちゃったって、あんちゃんらしいよ~♪
2009/08/11 - Tue - 22:06      Edit
ご無事で
何よりです。
びっくりですよね。

うちも数年前の能登沖地震の時(朝でした)、
慌てて荷物作った後、怖くてソファでわんこたち抱えて2時間ずっと無言でTV見てました。
余震も続いたし、ほんとに怖かった。

作った荷物は、全部わんこグッズで、
財布も用意していなかった自分に、後から苦笑でした・・・。
2009/08/11 - Tue - 23:54      Edit
無事でよかったです。
人間のことより犬を考えてたあんちゃんのことを思うと涙浮かびます。。
犬達、本当に幸せ。。
うちも台風が来ると騒いでましたが朝起きたら晴れ&風なし。こんないい加減な天気予報ってあるの?と思いながら今から出かけるので、ちょっと不気味です。
2009/08/12 - Wed - 05:47      Edit
くらくらっち
ご心配おかけしました~
そっちも揺れたでしょ。
地震、本当に怖いね・・・・。
うちも、家具転倒防止グッズ、買ってこなくっちゃ。
タンスやらなにやらは取り付けてあるから心配ないんだけど
テレビやパソコンにもつけたほうがいいもんね・・・。

小鉄。ちん
先日はお邪魔しましたです。
うんうん、またくるのか!?
って思うとどきどきしっぱなし。
夜中も1時間おきくらいに目が覚めたよ・・・

モスくんの大ファンさん
ご心配おかけしました。
みんな無事でした、犬達はちょっとビックリしてたみたいだけど
怪我もなくてよかったです。

あけみさん
歯磨きガム・・・(笑
いやいや、でも、本当にそうなりますよね。
ワタシも何故か血統書を持っていかなくちゃ!
とか思ってしまいましたから・・・。
血統書をいつどこで使うつもりだったんだか・・・。

ネロッパ
避難所は犬は入れないですもんね。
うちも、そういう時のために一昨年
少し大きめなテントを購入したんです。
使う事ないのが一番なんですけど
うちは基本、車に犬を入れておけばいいのかな?と思ってるんですけど
車も動かなくなっちゃうかもだし・・・

デデさん
ご心配おかけしました。
本当に、いつくるかわからないものですから
常にしっかりと準備しておかないといけませんね。
でも、今回思ったのは、マイクロチップが入ってるので
もし何かあって離れても生きててくれればまた絶対会える。
っていうちょっとした安心感がありました。
離れるつもりはないですけどね(笑

ゆぅさん
落ち着いてなかったですよ・・・
フード以外には、そうですね・・・
洋服や犬用の靴とか予備の首輪・リードなんかあるといいかもしれないですね。
うちは、予備のリードだけでかなりかさばります(笑

菜々ママ
朝から心配してくれてメールいただいて・・・
本当にありがとう。
そっちも揺れたもんね。
地震は怖い。
そう、二ココ、一番慌ててたよ。
なんだぉ~?
これはなんだぉ~?
って。

ともりんさん
全く同じでした・・・。
自分の財布も通帳も印鑑も・・・
これっぽっちも頭になく、実際用意してませんでした。(苦笑
とにかく、犬だけどうにか無事に・・・
なにかあったら犬だけでも。
そればっかり・・・。
今は落ち着いているみたいですけど
神経はまだぴりぴりしてます。

BEEさん
ご心配おかけしました。
とにかく犬ばかなので・・・(^^;
犬の事しか頭になく・・・
あ。また余震が・・・
怖いー。



2009/08/12 - Wed - 12:44      Edit
お久しぶりです。

無事でよかった。
おうちにも被害がなくてよかったね。

うちも4匹だから、なにか災害にあって
避難といっても、避難所にはいかれないもんね。
そのために駐車場でテント張れるように
少しずつ道具を集めてます。

ほんとに無事でよかったです。
うみどんもニコも可愛いね、メイちゃんも優しいし
なんかうるっとくるわ~。
2009/08/12 - Wed - 23:56      Edit
ともこさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ご心配おかけしました。
数が多いと、何かあったときに
やっぱりちょっと大変ですよね。
うんうん、避難所に動物は入れないから・・・
やっぱりみんなテントとか車、ってなっちゃうよね。
それでも一緒にいられれば
場所なんて何処でもいいんだけどね。
2009/08/17 - Mon - 16:32      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
