*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/07/13
Mon
19:35
続いちゃって、やぁね・・・

まるで趣味のように病院へ通っております・・・
本日は、モス・・・(涙)


昨日昼頃から左前脚の肉球を激しく舐め始め
夕方には痛みで床に足をつける事ができなくなってしまって
歩く事もままならず・・・。

夜になると、今度は足が腫れてきたので
病院に電話。

夜遅かったにもかかわらず、親切に対応して下さる獣医さん(感謝)

獣医さんの指示で、家に残っていた抗生物質を与えた。

その間にも、どんどん歩けなくなって、手全体が熱くなっちゃって。


トゲでも刺さっているのか、何かできものか?と
あちこち見たけど、怪しい感じのものは何もない・・・。

夜中も手を舐め続けるモスを落ち着かせ、寝かしつける。
一晩中その繰り返し・・・。


朝一番で病院へ行き、診てもらったけど、結局、トゲもできものもなく
手が腫れたのは、菌が入ったから。
そんなに大きな心配はなく、飲み薬と塗り薬をもらった。

病院で薬を飲み
(家だと錠剤オンリーを喉の奥に入れられてごっくんさせられるのに
病院だとササミに入れてもらえるので、もーたん大喜び 笑)

家に着く頃には手を気にしなくなった。
(びっこはまだ治らず)

舐めなくなっただけでも、嬉しい。
舐めなければ炎症もおさまってくるだろうし、薬で腫れもひくだろうしね。



“病院大好きだぜな~♪”

5140.jpg




とりあえず、この薬で効きそうなので、一安心・・・。
あとは、早くびっこもなくなるといいんだけど。


さすがにこれだけ犬がいると、病院へ行く回数も多いわけで・・・(^^;

この間、『あ!そういえば最近、病院行ってないじゃん!』
って思って、前回行った日から数えたら、たったの1ヶ月だけでした(爆



ふー。


昨日に引き続き、大きな病気でなかった事は、とても嬉しい。





↓クリックお願いしま~す♪






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
わかるわかる。
家もワンズ2にニャンコ3.
最近何とか病院行くことが減ったけど、以前はアレ??て、感じで。
特に家の奴らは給料日の前日とかに(T_T)
でもあんちゃんと一緒で検査代掛かっても、いくら掛かっても帰ってきて安心してスヤスヤ顔見たらそれだけで色んな心配事吹っ飛んで自分も笑顔になれしね。
ニコニコ良かったね。
男の子は女の子と違って尿管が…(短い??長い??忘れてしまった!!でも、男の子のほうが女の子より尿管も詰まりやすいんだよね)
家は猫のビート君が尿管結石になって食事を専用のドライフードにしないといけなくなったんだけど、不味かった??のか、食べてくれなくて一苦労が有ったことを、思い出していました。
だからニコのスヤスヤ顔見て一人パソコンの前でニヤニヤしています。
良かった!!

モス兄ちゃん、足ばい菌はいった??
もう痛みとれて良かったね。
後は日にちがたてばすぐに良くなるね。
そしたら、モス兄ちゃんの大好きなプールでまた遊べるね。
あ!!
7月28日静岡-鹿児島運行になるよ。
あんちゃんと遊びに来ない??
僕みかんと迎えに行くよ。
汚いところだけど是非来てよ。みんなで来ても泊るところはあるよ。狭いけど(^_-)
で、もって、僕の大好きなドッグランにもご招待するよ。
        モス兄ちゃんの弟分ポチ
2009/07/14 - Tue - 04:53      Edit
ニコニコもモスもたいしたことなくてよかったです!!
体が熱くなってきちゃうなんてビックリしちゃいますよね。
はやく良くなるといいですね!!

ちなみに、うちはささみに包んでもクスリだけ出しちゃうと思いますv-398
だから・・・ささみ、ささみ、ささみに包んだクスリ、ささみ・・・と投げパクさせて飲み込ませます♪
2009/07/14 - Tue - 10:12      Edit
セトチさん
犬達が元気なくなったり調子悪くなると
本当に気持ちが沈むよね~~。
二ココはもう調子戻った(薬は飲んでる)けど
もーたんは、もうちょっと・・・。
専用のフードって、あまり美味しくないって聞いた事あるー。
猫は犬よりもグルメなんだよね?確か?
だったらなおさら、食事は大変だよね・・・。
ラブならさ、なんでもガツガツ食べちゃうからアレだけど・・・・。

そうそう、静岡ー鹿児島・・・
とうとうだね~♪
鹿児島行くんだ。
(勝手に・・・笑 誰か相手してくれるのか!?)
飛行機さえ飛んでくれれば~~行けるわ~~♪
でも、どうしても犬を飛行機に乗せるのが心配で
犬つき・・・ってのは無理だろうけど・・・
ワタシだけでも相手してくれる~?(笑
モスの毛くらいなら持って行けるけど(爆
2009/07/14 - Tue - 10:12      Edit
とぼパパ
とぼきゅんは違いが分かる男なんだね!
二ココは薬だけ裸?で、はい、どうぞ。
ってしてもぱっくん食べちゃって、しかも催促(笑

>ささみ、ささみ、ささみに包んだクスリ、ささみ・・・

ささみだらけじゃないかっ!!
ささみ天国。

2009/07/14 - Tue - 10:42      Edit
ビックリだったよ~
ニココの血尿ビックリだよね。
でもすぐ止まったようでよかった、よかった。
ワタシも同じことしてると思う。(シッコね)
ニココがよくなったと思ったら今度はもーたん、ビックリだよ~~
もーたん、早く治りますように。

一人いないだけで寂しいのわかるよ~
2009/07/14 - Tue - 11:56      Edit
woceanさん
お騒がせしました~~
もうすっかりよくなりました~~
頭数がいると誰かしらが具合悪くなったりして・・・
もーたんはもうちょっとでよくなりそうです♪
2009/07/15 - Wed - 12:11      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
