*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/07/12
Sun
13:22
二ココ、元気だぉ
今朝もいつもどおり、プールで遊ぶ犬たち。

少し泳いだところで、二ココが玄関先でなが~いシッコ。
随分長いなぁ・・・

シッコを覗き込むと、色がやたら濃い。

『?』

玄関先が真っ黒な石?が敷かれているので、色がよく分からない。

シッコを手のひらで受けてみると、濃いんじゃなくて、真っ赤!




ひぃ~~~!!!



お友達がせっかく遊びにきてくれてたけど
プールも早々と終了(ごめんね。また遊びにきてね)

身体を拭いて、家の中に入れるとトイレシートの上でまた真っ赤なシッコ。


大慌てで病院に駆け込みました・・・。



↓昨晩の、平和なおやすみタイム・・・
5186.jpg



膀胱と腎臓をエコーでみてもらう。
・・・両方とも、綺麗、結石もなく、問題なし。

血尿が症状として現れる他の病気も疑い、検査をしてもらうも、問題なし。
(超、健康体・・・)

シッコをとって、みてもらっても問題なし。

結果、シッコが膀胱にたまりすぎて、血が出たか
まだ目に見えない(検査でも出てこない)膀胱炎か、どちらか。
(最終的に色々話しをして、多分膀胱炎ではないだろう、という事になった)

念のため抗生物質を1週間飲んで、様子を見ることに。


昨晩からプール開始までシッコ、してなかったんだよなぁ・・・。
トイレも庭でもできるから、したくなったらするだろう、と思っていたけど
ちゃんと遊び始める前にさせるべきだったー。

遊びに夢中になっちゃって、シッコをするのがさらに遅くなっちゃった。。。


薬が効いて、血がすぐ止まってくれるといいな・・・。
二ココ、ごめんね・・・。

家に帰って、庭に出すと、二ココがシッコ。

まだ真っ赤なんだろうな・・・ごめんね、二ココ・・・
ママが悪かったよ・・・ごめんね。
涙ぽろぽろ、鼻ぐずぐずしながら二ココのシッコを手で受けた。



ら。


普通の綺麗なシッコだった・・・(笑)


シッコしてスッキリな二ココは
だぉだぉ言いながらマムと庭走りまわってるし・・・(爆)


両手にたまった、綺麗なシッコ・・・。


いやいや、そのまま良くなれば、いいんだ。
“シッコはもっとこまめに!”
ってまた一つ学んだし・・・。(常に反省しながら生きてるワタシ・・・)

なにより、犬が元気なのが一番。

検査代いくらかかったとか、1日に2回も手でシッコ受けたとか。
どうでもいいです(笑)



5188.jpg


『このくらい大丈夫だろう』
って思う事が一番怖い、とワタシは思う。



あ。

『エコーとってもらってる間、おとなしくしてましたか?』って聞いたら、

『うとうとして・・・寝てた』

って・・・(笑)


二ココらしいね。







↓ぽっち。





スポンサーサイト
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
ニココ~、良くなってよかったね♪
クーもちっこ我慢しすぎる癖があるから
注意しないといけないなぁ

エコー中でも寝るっていうのが、ニココらしいね~♪
2009/07/12 - Sun - 20:10      Edit
ニコニコくん、大丈夫でしかe-330
本当の救命救急なっちゃったんでしね・・・。
エコーで、寝んねe-261お利口ちゃんe-278

異常無くって、とっても良かったじょv-22
2009/07/12 - Sun - 20:14      Edit
びっくりしただぉ~。

ニココくん、明日もキレイなちっこが出ますように。

すやすやも、すぴーも、たまらん可愛さです☆
2009/07/12 - Sun - 21:58      Edit
良かったねー何事もなさそうで
びっくりしました。
これぐら良いだろう。。ってこわいですよね
ワンズは夢中になると自分の体調考えませんから
ちょとした変調も、か~さんの目は見逃さないよ!
2009/07/12 - Sun - 22:39      Edit
早く良くなって欲しいですね。

あんちゃん、手で受けなくても、トイレシートを差し込んでも色はわかるよ。
男の子は、難しいのかな??

ちなみに、モモの検査用のオチッコを取って行くときは、薄い発泡スチロールのトレイの上に、サランラップか銀紙を敷いて、そこに溜めます。これでも十分色が確認出来ますよ。
2009/07/12 - Sun - 22:48      Edit
ニココく~ん、ネロとまったくおんなじだぉ(>_<)
読んでて「そうだったのかぁ・・・」って!
3月末頃にネロも血尿が出てエコーとかで調べてもらったんだけど、膀胱も特に異常はなし。
もちろん結石や菌なども無いから、先生も「突発性の膀胱炎??・・・っぽくないんだけどなぁ」と。
尾を引かないで血尿がすぐに治まったのもおんなじ。
あれは何だったんだろうとモヤモヤしてたのがスッキリ。
あんちゃん、ありがとう!
たぶんネロのはまさしくそれ、シッコのたまり過ぎが原因だと思われます。
最近ネロは、たくさん遊んでお水をがぶ飲みすると、もらしちゃうようなことがあって・・・。
もともと尿を凝縮する能力が低くて、結果、薄くて大量の尿になりやすいと云われてたんで、また検査しようとしてたとこなのです。
そうか・・・そういうことでの血尿もあるのか・・!
そうだねぇ、もっと気をつけてあげてればって思っちゃったデス、ぐすん。
ワタシも『このくらい大丈夫だろう』には気を付けます!!
長々とごめんなさいでした<(_ _)>
2009/07/12 - Sun - 22:50      Edit
あぁ~、ビックリした!!
ニココく~ん、大事に至らなくて良かっただぉ!
あんちゃんもビックリしたでしょう~。

あはっ、エコーでウトウトしちゃうニココくんがめっちゃ好き~♪♪♪
2009/07/12 - Sun - 23:12      Edit
空ママ
シッコは我慢しちゃダメだねー。
って・・・二ココいつもは趣味のようにトイレに行ってちょろちょろ出してるんだけどさ~
飼い主が上手にタイミング見てさせてあげないとって反省したよ。
いつでもどこでも寝れるのは二ココの特技だぉ

クロリスちゃん
救命救急、生きたここち、しましぇん。
今日はモスは救命救急したんだ・・・
毎日病院に通う、お得意さんでし!

ともりんさん
今日は綺麗なシッコでした。
トイレも何度も行ってるから、シッコもたまってません。
二ココがシッコするたびに、じーっと覗き込んでます(笑

いくら母さん
このくらい、大丈夫かな?
ってよく思うんですけど、結局心配ですぐに病院に行っちゃうんです。
結局なんでもない事が多いけど
素人判断は怖いですもんね。

う゛ー・ももママ
そうだ・・・
手じゃなくてもわかりますよねぇ・・・
なんか、焦っちゃって、とっさに手が出ちゃいました。
女の子より男の子の方がシッコをとるのは簡単だと思います!
今度からトレーを用意しておかなくちゃ。

ネロママ
えー!
ネロくんも全くおなじ感じだったんだね!
二ココも今日はいつも通りの綺麗なシッコだったから・・・
たった2回の事だったけど・・・
シッコがたまりすぎて、っていうのは私も初めて知りました。
これからはもっと気をつけてあげないと・・・です。
ネロくんもすぐに落ち着いたんですね。

菜々ママ
血便は今まで見たことあったけど
血尿は初めてだったので、ビックリしたよ!!
しかもシッコ全部?が真っ赤だったから
大変な病気だったらどうしよう、って
心の中で大泣きしてました・・・

そそ、さすが~二ココだな~って思った~~(笑
2009/07/13 - Mon - 18:12      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。