*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/07/06
Mon
21:15
キモチ

いつまで入ってるつもりですかー?

みんな、もう、『やめたー』って、待ってますよ。


5162.jpg




ここのところ、ずーっと足が痛いもーたん。
つい、少し前まではワタシが買い物から帰ると、玄関まで
お迎えにきてたのに、ここ最近、それがなくなった。

一度横になると、次に起き上がるのが大変。

水の中にいると少し楽なのかも・・・




お迎えに出れない代わりに、『帰ってきたらこっちまで挨拶来るだぜな~』
って、呼びつける(笑
なでなでするだけで嬉しくてしょうがないんだから、可愛い。

動きたくない時は、何かやって欲しいことがあったら言ってね。
いつもそう言ってる。
文句があれば、いっぱい言えばいいさ。



飼い主には、同じ『ワン』でも何を言ってるのか分かるから不思議。
あ。
不思議、じゃないんだ。
長い間一緒にいると、お互いの気持ちが分かってくるんだね。




↓クリックよろしくお願いします




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
そーですか、
そーですよね、もーたん喋りまつよね
メイか~しゃんなんかはシブくご近所評価なんか
しそうですね。



昨日、うちの「たらみ」ちゃんが
虹の橋に旅立ちました。
七夕さんにセンターで保護されて4年、
まるで織姫さんのように
明日、七夕さんの日に煙となって空へ還っていきます。
とても大人しい女の子で(なので、持病の進行も
遅くよくもったらしいのですが。。。)
おしゃべりはあまりしなくても、表情が面白い子でした。
ちょっと、さびしいとプンプン
うれしいとフニャフニャ
静かだけど、いてくれるだけでいい子。

ごめんね、
何かさびしい話で、
でもたらみちゃんも家族もとても愛しあって
支えあっていたので
たったの4年だけど一緒に過ごせて
私は幸せです。
明日、織姫ちゃんを送り出して
またがんばりまーーーす!

2009/07/07 - Tue - 02:44      Edit
モスの水中歩行??身体に良いんだよ。
私が通っているジムでも、大分県での話だけれど老人が毎日水中歩行を始めたら膝の悪い人も腰痛持ちの人も歩けるようになったて。
一度脳梗塞とかで麻痺が来ている人でも継続していけば徐々に動くようになったとか。
実際ジムでも私より若い人が倒れて両足麻痺で最初は歩けなかったけど、8年過ぎた今杖つきながら自宅まで徒歩で帰って行かれてるよ。
人にも良いから、絶対モスの足も痛み取れて、筋肉もついて、またお出迎えしてくれるよ。(^_-)
でも一緒にいると雰囲気で解り始めるよね。

メイかーしゃんうけた!!
たぶんポチもこんな格好になるよ。
motoチャンに聞いてみて(笑)


この場借りて
いくら母さんたらみちゃん今でも近くにいるよ。
ず~といくら母さんの側に。姿はなくても
初対面な私がこんな事書き込んで…。
でも、家族を失う悲しみだけは解るので、ついカキコしました
2009/07/07 - Tue - 16:26      Edit
初めましてv-286
いつも優しい気持ちになれるので拝見させてもらっています。
4歳のイエローラブと暮しています。性格ももーたんそっくりなので大ファンです。
最近足の痛みの記事にとても心配しています。参考になればと思いコメントさせてもらいました。
うちのわんこのかかりつけの病院に16歳の子がいるのですが10歳位から足を痛がる様になったので一日一回痛み止めをフードに混ぜる様にしたらすごく調子が良くて今でも元気に散歩しているといつも先生が自慢げにおっしゃいます。
私もうちのわんこが足を痛がる様になったらそうしてもらおうと思っていたのでもーたんの痛みが少しでも和らいで欲しいと思う一心で書かせて頂きました。
病院によっても色々なやり方があると思いますが、こういうやり方もあると頭の隅に置いていただけたら嬉しいです。
これからも6ぴきみんな元気で幸せブログ頑張って下さいねv-345
2009/07/08 - Wed - 11:27      Edit
もーたん 貸し切りプールいいね!

痛み辛いね・・
何とかならないものかねぇ…

あんちゃんのことだから いろんなこと試しているだろうけど
もーたんの好きなプールで筋肉が落ちないよう鍛えるのが一番だね。

あとは少しダイエットかなぁ ←これはゆぅおばさんもやらなきゃいけないんだけど
お手々が勝手にお菓子をつまんじゃうのよ(^^ゞ

もーたん あんちゃんは何でも分かってくれるから
ワガママいっぱい言うんだよーーー!
2009/07/08 - Wed - 14:19      Edit
お久しぶりです。
毎回コメントしたいけど、なかなかそうもいかず・・・ごめんなさい。
でもいつもUPされるのを楽しみに、拝見しております。

もーたん、足痛いの見てるの辛いですよね。
モモの前に一緒に生活していたワンコも黒ラブだったのですが、そのコが体が弱くて、足も痛めていたので、あんちゃんの気持ち、よくわかります。
ワンコは、目を見ているだけで何を訴えているかがわかりますよね。
そうそう。ワンっていう一言ですべて伝わってきます。

もーたん、大好きなプール独り占めですね!
プールって体にいいし、ストレス解消にもなりますからね。
もーたんの笑顔を見るとホッとします。
めいかーしゃんも、うみどんも、マム姫も、二ココも、ムク姉さんも、
みんな、みーんな幸せで、元気でいられますように。
モモと遠く離れた秋田から祈ってますね。
2009/07/08 - Wed - 16:00      Edit
スミマセン。先ほどのコメントに不足がありました。
私もこの場をお借りして、メッセージです。

*いくら母様へ*
たらみちゃんがお星様になられたのですね。
私も、いままで2頭のワンチャンと1羽のトリッピをお空に送り出しました。
みんな、わたしの心の中で笑顔で生きています。
姿を見ることはできなくなり、さみしいと思いますが、でも、心はずっと一緒にいられますからね。

たらみちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
たらみちゃんお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
2009/07/08 - Wed - 16:10      Edit
はじめまして
プールで泳げるなんて気持ちよさそうですね。
このプールは組み立て式の簡易プールなのかなあ~ 

ランキング押して帰りますね。(^^)v
2009/07/08 - Wed - 16:33      Edit
いくら母さん
たらみちゃん七夕の日に虹の橋へ向かったのですね。
いくら母さん、何年一緒に過ごしたかは
問題ではないですよね。
10年でも、1年でも、数ヶ月でも、数週間でも・・
深い絆で結ばれる事ってありますよね。
たらみちゃんといくら母さんはきっと深い絆で結ばれていたと思います。
たらみちゃんはきっと、凄く幸せだったんじゃないかな。
たらみちゃん、本当に織姫さんみたいですね。
たらみちゃんのご冥福を心より祈っております。

セトチさん
やっぱり水の中の運動っていいんだね。
これからも無理をさせない程度に
水泳でいい筋肉がつくように泳がせてあげたいよ。
ポチも、短足組でしょ?(笑
そしてもーたんと同じメタボ組・・・(爆
ポチに会ってみたいな~~♪

ラブ大好きさん
初めまして!
コメントありがとうございます♪
もーたんと性格が似てるんですか~♪

その16歳のコは、お薬を飲んで、痛みと上手につきあっていっているのですね。
犬は話しができないから、辛いとか、痛いとか・・・
どこくらい痛いのか・・・分かってあげられるかな・・・といつも思っています。
あまり痛みが強いようなら、お薬は必要だと思っています。
お薬を始めるタイミングは・・・難しいかもしれないですね。
獣医さんと相談して、上手に歳をとらせてあげたいと思ってます。
ラブ大好きさん、どうもありがとうございました。
ワタシは知識がないので、これからも何か困ってる感じの時は(笑)お知恵をお貸しください~~
また遊びに来てくださいね♪

ゆぅさん
毎日もーたんの貸切プールだよ~~
最後の最後にのんびり泳ぐのが気持ちいいみたいだよ。

夏の間に水泳で筋肉をつけさせてあげたいところ・・・。
冬場はどうしても関節に負担の少ないように運動をさせる、というのが難しいから・・・。
ダイエットは~~~
難しいね(^^;
ワタシも一緒でついつい、ちょろっと食べちゃうんだよぉ~~~
もーたんは、ちょっとずつ、頑張ってます♪

モモママさん
いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
もうちょっと頑張って更新しなくっちゃ~(^^;

足を痛そうにしている姿って・・・
本当に可哀相になってしまいますね。
(もちろん、何処の痛みであろうが可哀相ですが)
言葉としての会話はできなくても
目をみたり、心で会話はできていますよね。

プールで泳いでいるときは、本当に気持ち良さそうで
なんとも言えない表情をしています。
凄く、凄く楽しいんだろうな~と思うと
とっても嬉しくなります。
これからもずっとこの笑顔を見ていられますように。

必殺遊び人さん
はじめまして。
そうなんですー、組み立て式なんですけど
結構な大きさがあるので、
組み立てるのに1時間以上かかるんです。
みんな喜んで毎日泳いでいます♪

ランキング、応援ありがとうございます~

2009/07/08 - Wed - 23:05      Edit
あんちゃんさん
勝手にコメント欄使わせてもらってごめんなさい

そしてみなさん
暖かいお気持ちありがとうございます。
そうですよね、いつもあのイビキ(!)が
聞こえてる気がしてます(*^_^*)
元気にがんばりますね!
2009/07/09 - Thu - 00:13      Edit
いくら母さん
たらみちゃんの姿がそこになくても
たらみちゃんはいつまでもいくら母さんの
心の中で生き続けてくれます。
ワタシも、9年前(もうすぐ10年になります)に
ラブラドールの男の子を亡くしてます。
我が家に迎えてちょうど2週間目でした。
今でも思い出すと寂しくて悲しくて泣いてしまいますが
フック(そのコの名前)と過ごした時間は短かったけれど
ほわほわで暖かかったぬくもりを思い出す事ができます。
2009/07/09 - Thu - 08:34      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
