*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/06/24
Wed
16:17
犬との暮らし


張り切るオシリ。

5047.jpg


プールしてたら、ガス点検の人がちょうどやってきた。
『あら!いいわね~~』
と言って、暫く犬達の泳ぐ姿を見ていた。


『うちね、最近飼ったばかりなのよ』

と言うので、そうなんですかー、なんのワンちゃんなんですか?
聞いたら、イエローラブ♂だって。

いやん。
早く言ってちょうだいよ(笑


まだ7ヶ月だって、ううー・・・見たい・・・。


話しを聞くと、30代の娘さんが気に入って飼ったらしいが
結局、世話をしているのは自分なのよ、って。
イタズラが凄くて力が強くて、お散歩で引っ張るし・・・
大変・・・だって。


そんなはちゃめちゃな所が、ラブの可愛いところなんだけどねー。


来週、しつけのお勉強に2回行くことになってるのー。
って言ってました。

『2年経てば落ち着くって聞いたけど、本当?』
なんて聞かれたけどこの場合、なんと言ったらいいのかいつも悩む

『2年でお地蔵さんになりますよ』
『10年経っても、ハンパないっす』

↑我が家の場合、両方正しい?答え?(笑



育犬で本当に悩んでいる飼い主さんに
“3年経っても・・・5年経っても・・・”
なんて言えないしなぁ・・・といつも思うのだ。

実際ワタシも、モスが若い頃、(1歳~2歳)
毎日しつけに悩んで、泣いて・・・
何をしてもダメで、やる事やる事裏目に出ちゃって・・・
引きこもり(本当)になってた時期もあったし。
(散歩にも行きたくなくて、散歩の時間が近づくと泣いてた)
そんな頃に、『大変なのはこれからだよ』なんて散歩仲間に言われて
ますますブルーになっちゃったから。


でも、今日の飼い主さんは、『イタズラでね~!』
って話してる顔はニコニコ。
きっと、やんちゃなラブとの生活を楽しんでいるんだろうな~♪


今思うと、何をあんなに悩んでいたのか、って笑っちゃうけど
その当時は、なんでうちの犬(モス)だけ
乱暴で、言うこときかなくて、反抗的で・・・本当に悲しい!!

モスの寝顔を見ながら、泣いていたなー。

散歩中、大勢の人の前で引っ張られて転ばされて
恥ずかしい思いをして泣いた事も・・・(何度も)あった。
もう散歩なんか連れてってあげない!ってね。

それでも、ただ、ひたすら可愛くて、愛しくて、それだけだった。



5009.jpg



なんだかねー。
本当に可愛い、それだけなんだよね。


それから、しつけ教室へ通ったり、ネットを始めて
いろんな出会いがあったりして
なんだー、ラブって、結構アレ(笑)なんだ・・・。

って、気持ちに余裕が出来たのは、モスが3歳になる頃だったかな


1歳になればちょっと落ち着くっていう“1歳伝説”に始まり
“3歳伝説” “5歳伝説”


もう、モスは“20歳伝説”作っちゃって~♪
そう思えるほど、やんちゃラブとの暮らしには慣れたけどね。



今では心に余裕ができて、会話だってできちゃうし~♪
(神的な力か、それともただのイタイ的なモノかどちらか。 笑)


犬との暮らしって、想像してたものより、うんと、いい。









↓応援ぽち。






スポンサーサイト
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
あれ?イタイ的なのね?世間的に(笑)
ラブと生活を謳歌する父母はほぼ全員「イタイ」よね~ぎゃはは~
あと、ほぼ100%の確率でワンコの行動に「アフレコ」もつけない?(笑)
あたちなんて外でシンディが「んこ」出そうな感じで突っ走ると
「でるぅ~でるぅ~でちゃうぅ~」とか言ってる(ばか)
んでおわったあっと「カッカッ」と土を蹴ってる時には
「スッキリしたわん!」とかも言う(ばかx2)
何やっても、どんな性格でも本当に憎みきれないラブラドール♪
モスと一緒でシンディもほんとにひどかった(TT)
何度もひとりでおいおい泣いて絶対に捨てたる!と思ったけど
捨てた後にヒンヒン泣いてるシンディを想像するだけで
なんてひどい鬼母だ!と自分をせめたりしてね♪
こっちが思ってるほどあっちはな~んも考えてないし(--;)
たくさんのいたずらを我慢した分、必ずそれ以上の楽しみをくれるからさ~
そのうちその忍耐さえ、喜びに変わるマゾ体質になれるし(爆)
7か月のラブちゃんもすばらしくラブらしい「やんちゃさん」に
育っちゃえぇぇ~~(無責任)
どんなにいたずらっ子でもいとしくてたまらない時が必ず来ることを
あんちゃんもあたちも知ってるもんね♪
2009/06/24 - Wed - 17:20      Edit
あんちゃんさん、こんにちは。

モスくんは本当に元気なパピーだったんですね~☆
元気な、と一言で言ってしまえば簡単だけど、
飼い主さんにしてみたらものすごい悩みですよね。
でもすごいなーと思ったのが、その悩みをモスくんのせいにせず、愛することをやめなかったあんちゃんの優しさ。
今って、捨てられる犬たちが血統書のついた子達が多いそうなんですよ。
一般的に言われている犬種の性格を鵜呑みにして、可愛いからっていう理由だけで飼って、ろくにしつけも出来ない自分が悪いくせに、犬のせいにして、捨ててしまう。
悲しくて腹立たしいことに、世の中にはそういう馬鹿な人間が多いです。
犬は何も悪くないのに。
でもあんちゃんはそうじゃなくて、必死にモスくんを理解しようとあがいたのかなーって思ったら、
ステキだなあって思いました。

うちの子も、8歳すぎてもハンパないです(笑)
下の子がいないのでいつまでたっても末っ子で甘えん坊ですし。
こいつ~って思うこともあるけれど、可愛くてしかたないです。
ただ、可愛くて仕方ない。
それだけなんですよね~

犬との暮らし、悪くないです。
ていうか、いないと私が生きていけないです!
2009/06/24 - Wed - 19:08      Edit
ああ、今年もプールがオープンしている~^o^/
モス家のワンコはシアワセですねぇ~♪
絶対マフにはみせられません。
「なんでうちにはプールがないの?」とか言い出すに決まってるので(笑)

そういえば、私も引きずられ、転ばされ、置いてかれ・・・いろいろあったな~。
いつまでも中身が子供だとおもっていたけど、アレがなくなっただけ大人になったんでしょうね。

楽しんでる姿に今じゃ元気をもらってる・・・そんな余裕ができてた私も成長したに違いない。(爆)ヒトも鍛えられるもんですよね。
2009/06/24 - Wed - 20:07      Edit
犬種違えどうちも
うちもカイが仔犬の時にはいっぱい泣かされた~
大人しい子だったんだけどぜんぜん言う事聞かなくて
いっぱい引っ掻き傷作られて、ほんといっぱい泣いてた。
で、今度はうみ・・・ヤツはぜんぜん大人しくなくて、やんちゃ坊主もいい所。
破壊大魔王でいっぱい泣かされた。
でも、やっぱり犬のいない生活は考えられない。
これからもまた泣かされつつ、
でもそれよりもいっぱいの幸せをくれる犬達と暮らしていくぞ~~!!

あ、やっと、やっとMarley&Me観たよ。
ゲラゲラ笑って、オイオイ泣いて、本もよかったけど映画もよかった~
2009/06/24 - Wed - 22:31      Edit
うんうん、犬育てって振り返ってみると懐かしく思うことばっかりだよね~。
菜々育ての時は私も必死だったけど、凛太朗育ては「こんなんで良かったっけ~!」って
思うことばかりでとっても楽チン♪♪♪
でもこれって菜々で経験を積んだからなんだと思うところもあるけどね(笑)
あんちゃんが言うようにワンコとの生活ってホント楽しいよね~♪
もう可愛すぎて困っちゃう!(爆)
2009/06/25 - Thu - 09:24      Edit
近頃 感動屋さんな私
じ~んって泣きそうだよ
もぉ
あ、これもイタイ?笑
マイロも
凶暴で乱暴で
散歩に行って転ばされたり、拾い食いされたりしてケンカ?したり
今 思うと自分がアホーって思えるくらいバカバカしいけど、そういうことがあって今があって、、、可愛くて大切で愛おしくて
もぉLOVE♪だよねぇ

我が家もアフレコオンパレードです
イタイ的な会話?

けっこうアレなラブと
かなりアレな人々? 爆
両方とも かなり大好きなんだけども~
(* ̄m ̄)

2009/06/25 - Thu - 10:16      Edit
あんちゃんしゃんこんちくわ~!!!
なんか、わかる~!ジーンときちゃったでつ。
正に!今のフェーたんはモスきゅん状態なりよ^^;
さっきもガウガウされて、髪の毛むしられるは、服破れるは、流血しちゃうしちゃうし…
キーーッとなっちゃうんだけどさっ。
でも、キャワユくてキャワユくて、側にくっついていたい♪
と思ってしまうイタイ系のSUCIちゃんなのだ~(*ノェノ)キャハハ~
だって~~~。
ワンコの温もりは最高なんだもの~~~~~!!!
ブラボーワンコ!ヨッ!大統領!ワンコ!!
世界一ワンコなりよ~~~ヾ(@~▽~@)ノ
今すぐあんちゃん邸にいって毛だらけ犬だらけになりたいでつ!!!
2009/06/25 - Thu - 14:48      Edit
mom
うん。イタイ的なモノだよ、かなりね。(笑
アフレコもねー。やっちゃうよね・・・
『お腹空いただぜな!なんかくれだぜな!』
『そうだよねー、いっぱい運動したもんね~♪』
な~んて、本当にイタイ事、一日中してまっす。
一人会話だよね。
でもさ、何年も一緒に暮らしていると、犬が何を言っているのか、本当に理解できるようになるよね。
あんなに泣かされて、ケンカ(笑)したり絶交(爆)したりしたけど
結局、どんな酷いイタズラも、可愛さのが上回ってて・・・
ラブ飼い同士で集まると、イタズラ自慢大会が始まったりしてね・・・(爆
お互い、うちなんか、もっと・・・なーんて(笑
それに、自分がこんなに忍耐強かった事を知ることもできて・・・あはは。
絶対に心通じ合う時がやってくるのよね。

sayaさん
子犬の頃は、みんな無条件に可愛いんですよね。
それで、みんな最初は『運命のコ!』って思って迎え入れても
あれ?こんなはずじゃなかった・・・とか
こんなに大きくなると思わなかったとか
こんなにイタズラされちゃかなわない!とか・・・
そんな事で手放す人もまだまだ、いるんですよね・・・
本当に悲しい事です・・・
可哀相なのはいつも動物達ばかりです。
ワタシなんて、本当にただ、可愛いだけで、何も考えてないんですよ(苦笑
犬・・・ワタシもいないと生きていけないです(笑

まふママ
マフちん、いっぱいおでかけしてて・・・
うちの犬達こそマフちんのブログは見せられないわ~~
うちも、もっとお出かけしたい~って言われそう(笑

引きずられ、転ばされ、置いてかれ・・・
置いてかれ・・・(爆
本当にありましたねー、色々と・・・。
そのときは泣くほど悲惨な目にあってるはずなのに
今思い出すと、全部おかしくて笑っちゃうから不思議。
本当、心身ともに鍛えられますよ・・・

woceanさん
カイうみコンビ・・・
今ではとってもおりこうさんで、そんな事があったのかー!?
って思っちゃうほどだけど・・・
こうなるまでに、みんな汗水鼻水垂らしながら(笑)大変な事も乗り越えてきてるんだよね~
きっと、これからも泣かされる事もあるかもしれない・・・
それでも、犬との生活はやめられないですね。
これって、犬中毒なんですよ、きっと(笑

Marley&Me観たのね~~ん♪
いい映画・・・本当に。

菜々ママ
困っちゃうね~(笑
どこのお宅でも、最初のコって、みんなどこかで苦労しているんだな~って思った。
自分もどうしていいのかわからなくて
あたふたしてばっかり。
問題が起きれば、大慌て・・・。
二頭目になるときっと自分も少し余裕ができるんだよね。
うちは、二頭目から適当な犬育てになってるよ~~(笑

2009/06/25 - Thu - 17:18      Edit
ゆみさん
イタイ飼い主万歳だよ(笑
マイロが大変だった、っていうのも
え~、ほんとぉ~~~?
って思っちゃうけど、やっぱりラブのパピーって
結構アレなコだらけだもんね(笑
ケンカもするする!
ワタシはモスと何度も絶交したしね~あはは。
絶交したはずなのに何故か数分後に仲直りしてるし。

SUCIさん
SUCIさんもイタイ系でつか~~~♪
フェーたんは、だってモンフェブだもん♪
流血させられたって可愛くて仕方ないよね~~
なにがこんなに可愛いのか・・・・
不思議な魅力をもってるのよね、ワンコは♪
ワンコのぬくもりは心がほんわかするよね
あ~~~可愛いのだ~~~♪
うちにきたら毛だらけ傷だらけ。になるよ(笑
2009/06/25 - Thu - 17:27      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
