*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/04/19
Sun
15:22
庭・土・草・犬

今日の昼ごはん、いっただっきまーす。

4193.jpg


いやいやいやいや、
いくらワタシでも土や雑草は食いませんて(笑)


お友達のブログに、“雑草を根っこから抜くのにフォークが役立つ”
って書いてあったので、早速やってみることに。

指でつまんで抜くと、よく途中で“ブチッ”と切れて抜けちゃう事があるけど
フォークですくうようにしてみたら根っこから綺麗に抜けました。
(ところで、やり方、あってんのかなー?)




ワタシが小さな穴を掘って雑草抜きしてたら、何故だか
あちこちで穴掘りが始まってしまった・・・。

4190.jpg
↑かーしゃんが一度キレると結構手がつけられなくなる・・・

・・・どう見たって、お手伝いじゃーないよな(笑)
なんでこう、まねっこ好きなんだかねー?



4200.jpg



4201.jpg



4202.jpg




犬達のおかげ様で一部分だけ雑草は根っこごと
ごっそり抜けましたけど
その代わり、デッカイ穴も出来まして・・・・穴を埋める、っていう
余計な仕事も増えまして・・・。
別に、いいんですけどね。


そうそう、こういう時、海どんって、参加しないんだな。
4168.jpg


ラブラドールって、かなりの野次馬好きで
とりあえず、わけわかんなくても顔突っ込んでみる、
っていうタイプが多い(気がする)のに

ワタシの近くに座ったまま、盛り上がる犬達を、ぽー っと見ている。
(海どんが思わず参加したくなっちゃうのはプロレスごっこくらい)
いろんな事に、ガツガツしなさすぎ。
同じ兄弟でも二ココは顔突っ込みタイプ
(で、空気読めなくて色々、痛い目に合うタイプ 笑)

4173.jpg


意味は・・・別に知らなくていいよ(笑)




しばらくして、もーたん、いないなー?
と思って、窓から部屋の中を覗いたら・・・


↓こんなところで、ぼーっとしてた。
4176.jpg



そういえば、さっき・・・
メイメイの掘った土が顔にかかったのが、相当嫌だったらしく・・・
イライラして部屋の中に入ったっきりだったんだね・・・(笑)


ぷっ・・・。
ゴキゲンナナメ、ってワケねー?

ご機嫌で、ルンルンしたり、ニコニコしたり
機嫌悪くて拗ねちゃったり・・・

かわいいー。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
あーっ!
ラブの置物が穴掘りしてる。

ぷぷぷ・・・
普段動かないシトがおっぱじめると
手がつけられないって
家にもいます、そんな女子...

今日もお留守番のあと
動いて、動いてどこで逆襲(シッコ)するやら
ドキドキしました。
2009/04/19 - Sun - 22:51      Edit
フィーク、なかなか良いっしょ?(笑)
軽い根の雑草ならすっと抜けるよね~。
少しガンコな根は四方から掘るとすっと抜けるよ。
でもたんぽぽさんのような更にガンコな根はかなり大変~^^;
除草剤が使えないから抜くしかないもんね(汗)

マムちゃん&ニココっちの会話、可愛いね~♪♪♪
絶対にそう話してるよね!
そしてKYくん、ウチにもいるよ~(爆)
もーたんも良い場所を見つけたね。
もうホント可愛い♪♪♪
2009/04/19 - Sun - 23:50      Edit
個性豊かすぎ!!やっぱりラブは最高ですねっ!!!
もーたんが今日はライオンキングですね!
みんな可愛すぎーーー♪♪♪

うちもぼーっと見ているタイプ、海どんのように
べったりはしてくれないです(涙)

ニコニコくんのたんぽぽバイキングに、
一緒だ・・・とつぶやいてしまいましたよ~
2009/04/20 - Mon - 11:42      Edit
ほんとに あんちゃんちのワンズは個性的で可愛い!
お庭に隠れて ずっと覗いていたいよ~

庭の草取り 大変だよね(-.-)
フォークはよさげだね! 今度やってみるね。

ウチもぽぽたんはもちろん好きだけど
庭の雑草もけっこう食べてくれるの。
根こそぎじゃないからイマイチなんだけど、
芝刈り機で刈ったくらい綺麗に食べてくれるの(笑)
2009/04/20 - Mon - 23:11      Edit
フォークかぁ~
庭の雑草も、ニョキニョキの季節ですものね~

うちは ドクダミが 凄いんです…

私も 早速 やってみよー!

メイかーしゃん
相当 スイッチ入ってますねー

また ひと月 電池切れかな?(笑)

ニココしゃん
KYって
『かわいすぎーやだー』 って 事かもだぉ♪
2009/04/21 - Tue - 00:48      Edit
いくら母さん
そうなんですよねー
普段大人しいコがめちゃくちゃになると
結構手がつけられませんよね(笑
いくら母さんのおうちにも、いるんですねー
そういうコが・・・(笑

菜々ママ
うん、フィーク(爆)良かったよ。
根が深かったり大きかったりすると
結構てこずるけど、小さい雑草は楽だった!
これからフィーク(しつこい? 笑)でやってみる。
結局、犬の会話はワタシが書いてるものだけどさ
でも、絶対こんな会話が交わされてるはず!!

まさよさん
ラブって面白いですよねー本当に。
一日中見てて飽きないですもんね~
ビートくんもぽ~っとタイプ~~♪
でもべったりはしないんですねー
本当に性格も色々ですねぇ。
たんぽぽ・・・
なんであんなに食べるんでしょうね??

ゆぅさん
こっそり見にきて~(笑
でもマムに見つかってめちゃくちゃにされると思う。
雑草も、食べるものと食べないものがあるね~
うちは、これ、食べていいの??
って思うような決行硬いものとかも食べちゃうの。

あけみさん
ドクダミ~~
うちもいっぱい生えます・・・
あれ、ブチッって切れると臭いですねー!
軍手してても手にくさーいニオイがつきますよ~~
そっか!
かわいすぎーやだー
の略だったのか!!
二ココに教えてあげよう(笑
2009/04/21 - Tue - 14:22      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
