*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/04/07
Tue
17:45
元気にわっせわっせ


4066.jpg


あさんぽ。 ↑必ずこの並び。



遠くに鳥を発見


4070.jpg


二ココがよそ見をしながら歩いていると・・・






4069.jpg


もうっ!!
ほんとっーーーに、ダサいな~~~~~



二ココ、“なんか、やりそうだなー”と思う失敗を、見事にやってくれる(苦笑)
漫画に出てきそうなダサキャラ。



田んぼの周りをくるくる歩いていると、
レンゲの花がいっぱい咲いている一角を発見したのでパチリ。


↓座る位置は指定していないのにこうなる。

4067.jpg


一目おいてるモス兄ちゃんとは、ちょこっと離れる・・・
そんで、海ニコはいつでもどこでもぴったんこ。



散歩も、もうそろそろ折り返し地点・・・
と思うよりも少し早めに折り返さないと、もーたんが、こうなる。


4071.jpg


散歩の途中で座ったり横になったり、本当に寝ちゃったり・・・
そんな事が大好きなので、海ニコと一緒の散歩はできないかな・・・。
(7歳頃から休憩が多くなってきて最近では歩くより休憩の時間のが長い)

海ニコ、もーたんが休憩している間、一緒に座って、ぼー。
不満そうではないけれど、海ニコの運動にはならないもんね。

もーたんが道端で横になっていると、イエローラブを乗せた車が止まった。

「どうしたのー?大丈夫?具合悪いの?」

と、気にしていただいて・・・
そりゃそうだよね、道端で横になってる(倒れてる?)犬を見たら具合悪いのかと
ワタシもそう思うもの・・・(^^;)



休憩する場所も考えなくちゃね。



そして、春の健康診断を受けてきた犬達。
みんなどこも悪いところはなく(もーたんのカイカイも治ったし)

モス 36.70kg
メイ 29.58kg
マム 23.64kg
うみ 28.00kg
ニコ 34.38kg
ムク 04.68kg

でした。

大好きな病院へ行けて、超!大喜びな犬達・・・よかったねー。

みんな健康って、ウレシー♪

スポンサーサイト
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
ニココ、かわいすぎだじぇ~~♪

れんげ畑があっていいね~
最近はあんまり見かけなくなったよw
昔はれんげ畑たくさんあったのになぁ~

高知はもう田植えがはじまてるんだ

もーたん、疲れちゃうとねむっちゃうんだね
2009/04/07 - Tue - 20:18      Edit
ニコ・・・(--;)
結構生きてきたけど、後にも先にもここまで天然ちゃんは
みたことないような気がするだおぉ~(爆)
2009/04/07 - Tue - 21:08      Edit
うふふv-9
先代犬ポチみたい、ニコニコ。
よく溝に気づかずおっこっていたことを思い出したよ。
昨日今日段々暖かくなってきたから、モスも休憩とるのかもね。
ポチもお水飲みながら地面にお腹つけて体温を冷やしてるよ。
健康診断に行ってきたんだね。
みんな変わりなく良かったよ。
ポチみかんは秋にうけるよ。
ちなみに
ポチ 22.5キロ
みかん4.5キロ
2009/04/07 - Tue - 21:57      Edit
ニココかわいすぎる~!
ホントに落っこっちゃう所が(笑)

ウチのも、よそ見しながら歩いてて、
よく電柱にぶつかりそうになってます。
「お、あぶない」ってな顔をするので
笑っちゃいます。

あー、私ももーたんのようになりたいわ~。
2009/04/07 - Tue - 22:29      Edit
さすがニココっちだね~(笑)
美味しいところをもっていくね~。
「九死に一生だぉ」に笑っちゃった!!

もーたんはそんなところに寝ちゃうんだ~(笑)
きっと行き倒れに見えたんだね。
私でも声を掛けちゃうかも^^;
でももーたん、日陰の涼しいところをちゃんと選んでるね(笑)
さすがだぜな!
2009/04/07 - Tue - 23:42      Edit
余所見して田んぼや畑に落ちる子。。。我が家のだじぇもそうだょ 笑
分かるでしょ、あの落ち着きのなさ、、、ニココとは違った原因で落ちてる気がするけど。。。
いいなぁ並んでお散歩!並んでゴハンもいいなぁって思うよぉ
うち2つ散歩行ったらね、
前にピーーーン!後ろいっぱいいっぱいにピーーーーーンってリードが。
意味不明に急ぐだじぇ~~~な子と のそのそマイロだと こうなるの 泣
2009/04/08 - Wed - 00:21      Edit
かーいい
ニココかーいい。うちのカイみたいなキャラだわ(爆)
あおれと、もーたんの、途中で休憩。場所かまわず休憩もかーいい。
んで、海どん、ニココのぴったり具合もかーいい。

の、かーいい3拍子です。

ニココが結構体重あるのにちょっとビックリ!
2009/04/08 - Wed - 04:56      Edit
空ママ
もう田植え始まってるんだ~
こっちはまだだよー。
うちの近所の田んぼには結構レンゲが咲いてて
毎年この時期がとっても楽しみなの。
もーたんね、散歩途中で寝ちゃうんだ・・・
散歩も2~3回にわけて行くから、あまりのんびりできないんだけど
もーたんとのんびり散歩したいんだよ~~

mom
ワタシもね・・・
毎日ダサ二コと一緒だけど・・・
犬ってこんなに動けないっけ!?って思うほど
動きが悪い?事が多いんだよ・・・
なんだかねぇ・・・

セトチさん
セトチさんちは秋に健康診断受けてるんだね~
うちは今のところモスだけ年2回なんだ。
メイも来年あたりから年2回受けるつもりー。
ところでポチ、32キロじゃなくて22キロ??
結構大きそうに見えてたから32かな~って思ったけど。
みかんはムクとおんなじくらいなんだね♪

デデさん
あはは!そうそう、顔!!!(爆
あぶないっっ!!って顔しますよね~~~
昨日二ココが落ちた時も、うわああ~~
って顔してましたよ・・・
あと、電柱や標識を挟んで歩いてしまうことがあって
そういう時に、ぐるっと戻ってこれないのが二ココなんです。
どんどん前に進むから、電柱にリードがぐるぐるまきになって・・・
首、きゅーってなって終わり(笑

菜々ママ
凛トンくんも
穴があったら落ちるでしょ?(失礼 爆)
このダサさがまた可愛いんだけど・・・
モスがビックリした顔で落ちた二ココを見てたよ。
一応休憩させるときは車が来ないような場所を選ぶんだけど
昨日は、もうだめ・・・って座りこんじゃったの。
(でも車はそんなに通らない道)

ゆみさん
ゆみさんちのだじぇくん。
お散歩、忙しそうだよね~(爆
実際アンリに会って、あのなんともいえない感じ・・・
ほんとおもしろ可愛いよー。
マイロはおっとり癒し系
アンリもある意味癒し系(笑
2頭の歩くペースが違うと、一緒に歩くのも
可哀相かな~って思っちゃうよね。
モスとマムを一緒にしちゃうとモスが引きずられて死んじゃうような感じ・・・

woceanさん
トロントはまだちょっと寒そうですねー。
カイくんはうみくんよりも、いつもぽ~~っとした感じだけど
そういう事でいいんだよね?(爆
間違ってないよね?(笑

woceanさんのブログはいつも美味しそうな写真ばっかりなので
午後3時~夕飯前は見ちゃいけない、っていうルールなんですよ(笑
もっこもっこの大きな犬と温かくて美味しそうな料理・・・♪
2009/04/08 - Wed - 12:26      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。