*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/04/03
Fri
18:00
痒くてごめん

4065.jpg


昼前から急に全身を掻きだしたもーたん。
もう、めちゃくちゃ痒いみたいで、ずっと掻いてました・・・

昨日使ったシャンプーが、原因。きっと。
いつものと違う、サンプルで貰ったやつを使ってみたら
どうも、肌に合わなかったみたい。ごめん。
どうしたらいいのか分からなかったので
とりあえず、シャワーでもう一度流して、ドライヤーで乾かしてみました


あまりにも掻き毟るので
午後一で病院へ行って、痒みを止めてもらい・・・
掻きすぎて酷くなるより、一度痒みを止めた方がいいんじゃないかと。
ピーピー泣きながら掻くので可哀相で・・・。


帰ってきて暫くしたら痒みも止まったみたいで、この笑顔。

4063.jpg


はぁー、良かったよ。
ごめんね、もう違うシャンプーは使わないから。

毛をかき分けて皮膚を見たら、まっかっか。
本当にかわいそうな事しちゃったよ・・・

もーたんは、病院行けて大喜びだったんですけど。

4064.jpg



昼間、痒みで眠れなかった分、今日はもうゆっくり寝てほしいよ。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
なんか・・
きょうのわがブログとちょっと関連があるようなないような・・
年齢だけのせいじゃないけど、「変化」にものすごく弱いよねん(TT)
シンディはここのところず~っとあたちも使ってる「手作り石鹸」であらってるんだけど
リンスいらずでとってもしっとりしていいんだぁ~・・
でも石鹸ってあんまり泡立たないからなんか洗ってる感が薄いです~
それにしてももーたん、あんちゃんのちょっぱや判断でかゆみがおさまってよかった・・
痛いのを見るのも辛いけど、痒がるのを見るのも本当につらいもんね♪
2009/04/03 - Fri - 18:51      Edit
あぁ、よかった~。
あんちゃんさんの早い決断がよかったのですね。
痒いのはツライし、掻きこわしてしまったら大変ですもんね。

私も初めての食べ物など、初めての・・・
ってのは気をつけるようにします。

もーたんの顔みて安心しました。
今夜はゆっくりねれますように♪
2009/04/03 - Fri - 21:42      Edit
大変だったんですね。
よかれとおもっていつもと変えたことで
思いがけないことが起こると凹みますよね・・・

もーたんがもう気にしてなさそうでよかったです♪
2009/04/03 - Fri - 21:50      Edit
お大事に。
痒いのつらいよね。。。
お薬で治まってくれてヨカッタです。

犬達に助けられることってたくさんありますよね。
きっとあんちゃんさんは可哀想なことをしてしまった・・・って
ご自分を責めて落ち込まれると思うのですが、
そんな時にもーたんが「病院行けて、オヤツもらえて、スープもらえて、ラッキー♪」って
明るい顔してくれたらそれだけですっごく救われますよね。

2009/04/03 - Fri - 22:35      Edit
寝てるかな-
グッスリ 眠れてるかな?

初めての…は、緊張しますよね~

うちは、以前 すごく頑張って 無添加で リラックスオイル入りで…ってのを使ったら、かいかいでした…
今は ペット用品が あるとこなら どこにでもある安価な シャンプーです(笑)
全く 親思いの子達で…(^^)

もーたん♪
お母さんに 病院連れて行ってもらってよかっただぜな~

チキン祭り付きだもんな~♪

真っ赤っかも すぐ治るといいだぜ~

グッスリ お休み~

2009/04/04 - Sat - 00:06      Edit
もーたん、カユカユで可哀想だったね(>_<)
でもあんちゃんの素早い判断で痒みもおさまって良かった~。
ちょっとしたことがダメってこと よくありがちだよね。
でも もーたん的には痒い思いもしちゃったけど
美味しい思いも出来てラッキーって感じかな?
もう可愛いんだから!
2009/04/04 - Sat - 00:21      Edit
mom
うんうん、関係あるように感じるよ。
歳とってくと、変化には弱いよね。
散歩でもたまには違った刺激を与えたほうが・・・
なんて思ってみたりもするけど
本犬が望まないのなら、無理にすることもないもんね。
モスも、いつものコースをのんびりと・・・
が好きみたいだよ。
調子が悪くなったら一日でも早く病院、なの。
たまに自分でも“この程度で行くのもどうかな?”
って思う事もあるけれど、行って、なんともなければそれでいいわけで。
幸いにもうちの犬達は病院が好きだから、精神的負担にもならないからさ~

デデさん
ありがとうございます~~
痒いのは人間でも本当に辛くて我慢できないですもんね
いくら、理由を説明したって、犬達は
痒いものは痒い!掻くんだー!だもんね。
おとといの晩に初めての食べ物を与えたので
それが原因かとも思ったけど
今回はシャンプーみたいです。
これから気をつけなくっちゃ・・・

ハナプーさん
!!そう!!
よかれ、と思ってやった事が、裏目に出る事
いーーーーっぱいあります!
そりゃもう、申し訳ないくらいいっぱい・・・
モスは病院に行けて嬉しくて、超ゴキゲンでした(笑
帰ってきたら、全員にニオイチェックされてましたよー

クラ&ダグママ
おかげさまで、注射ひとつで痒みはおさまってくれて
犬に対してなにか申し訳ない事をしちゃったとき
本当にごめんね、って悲しくなる・・・
犬ってそんな事気にしないし、飼い主がやったことを
責める事はないんだもの。
そんな姿を見て余計にごめんねって思うけど
いつもみたいに笑ってくれるだけで本当に気持ちが落ち着きます。

あけみさん
昨晩はぐっすり眠ってました♪
夜寝れるかどうかが凄く心配だったけど、良かったです。
その子によって、合う、合わないって違いますよね。
無添加で、良さそうでもダメだったり・・・
今回はメイもモスと同じのを使ったんだけど
メイは大丈夫でした。
もーたん、チキン祭りでうっほうほ♪
今日も経過を見せに病院行ってくるだぜよ~

菜々ママ
うんうん、もーたんは、痒かったけど
それ以上に病院に行けてラッキー!
ってぜーったい言ってるような気がするよ(^^;
身体に良さそうなものでもダメ、っていうもの結構あるよね。
マムも一度違うシャンプーだけど、悲惨な事になっちゃった過去あり・・・。
皮膚は荒れて、毛もガサガサ、元に戻るまで
1ヶ月かかったんだよー!
2009/04/04 - Sat - 09:46      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
