*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/04/02
Thu
16:40
ピカピカに変身!

4043.jpg


抱っこされないように床にゴロゴロする二ココ。
ちょっとは頭、使ってるようだね(笑)


汚れるような遊びをするのが好きな我が家の犬達・・・
もう、シャンプーのタイミングがわかんなくなっちゃって
結構長い間シャンプーしてないんだよねー・・・

でも、そろそろバイキンマンになっちゃうぞ
それでも二ココは入らないっていうんだね。

あんまり汚いとね・・・
今度モカやコナに会ったとき・・・


k-k339.jpg


って言われて

k-k2281.jpg

ってなっちゃうから。


4046.jpg


でしょ?でしょ?
だからお風呂入ろうねー。
オヤツもあげるからさ。

4047.jpg

二ココは素直だねー、おりこうだねー。
(いちいち褒めるバ飼い主)


一気に5ラブをシャンプー。
腰が固まっちゃった、けど、犬達サラサラで気持ちいー。




4056.jpg


4055.jpg


ふきふきダンスねー!


4057.jpg


うんうん、じょうずー♪(パチパチ)


タオルでゴシゴシ拭いて、ブラシで毛並みを整えたら



天日干し。


4041.jpg








言葉集“か行”は、次回。
え?もういいって?(笑)

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
海どん、上手上手だじぇ~。いいこちゃんだじぇよ~♪
そして、海どんの後ろにいるのは??気になるだじぇ~。
ちょっとリアルなぬいぐるみだじぇか~?

↑これ、止まんなくなりそうです(笑)

明日、マーリー行ってきます。楽しみです。
あんちゃんさんの『か行』も楽しみですっ!
2009/04/02 - Thu - 22:43      Edit
うちのレオンもタオル広げると自分で拭いてくれます♪
海どんと一緒ですv-411
素直にお風呂はいって皆おりこうちゃん!!!
2009/04/02 - Thu - 22:50      Edit
タオル
こんにちは、いつも楽しみに見させて頂いています。
以前、プールをどちらで購入されたのか質問し、教えて頂いた者です。その節はありがとうございました。
毎年夏になると購入を検討するのですが、予算の問題で、いまだ購入できていません(悲)でもいつか必ず!と思っています。

シャンプーお疲れ様です。わたしは2匹続けてしたら、もう腰が痛くなっています・・・。
昨年に「超吸収ドッグタオル」を購入してから。拭くのがとてもラクになりました。あまり期待してなかったのですが、愛犬家の知人に勧められて購入してみたところ、これが素晴らしいのです!普通のタオルで拭く前にこれで拭くとものすごくラクになりました。
もうご存じかもしれませんが、プールのお礼にと思いご参考までに。

http://www.peppynet.com/shop/d457004.html

※Mサイズで十分だと思います。しぼりながら何度も何度も使えるので逆に大きくない方が良いと思います。値段も安上がりですし。
もしお使いになられる時のご参考までに。
2009/04/03 - Fri - 00:05      Edit
ニコニコくん、こまってるぅ~(^V^)
かわいいv-10

うちもシャンプーしなきゃです。。。
冬は手がひび割れているから
ついつい先送りに・・・・今週こそ!!
2009/04/03 - Fri - 01:22      Edit
ニココっち、困ったお顔もちょ~う可愛い♪♪♪
ウチの凛トンもそうなんだけど、ニココっちも眉(麻呂あたり)がよく動かない?
それで顔の表情がすっごくよくわかるんだよね~(笑)
海どん、自分キレイキレイはすごいだじぇ~!
2009/04/03 - Fri - 09:21      Edit
デデさん
今日、マーリーなんですね!!
あんなイタズラやこんなイタズラ、してますよー(笑
海どんのうしろにいるのはちびラブくらいのサイズのラブぬいぐるみ、“らぶ蔵”です。
絶対に怒らない、二ココの優しいお兄ちゃんなんです(笑

きょうこさん
自分で拭くんですか~一緒ですね~♪
拭き方が気に入らないのかしら?(笑
海どんは自分で満足いくまでふきふきして
それからワタシが拭きます。

りえさん
プール、うちのはもうかなりぼろぼろになってきてます
そろそろ、ヤバイ感じですよ~
超吸収タオル、ありがとうございます!
むか~し、使ってみた事があるんですが
それがどうもイマイチだったので、今は使ってなかったです・・・
何種類かあるみたいですね。
ワタシは安売り店で買ったので、ニセモノだったのかも~~!

ハナプーさん
飼い主はどういうスタイルで洗ってます?
ワタシは半裸(笑)なので冬は人間が寒くてなかなか洗う気になれないんですよ~(笑
夏は夏で汗だくになって大変ですよね~

菜々ママ
麻呂眉、ぴこぴこ動くよ~~
いつも困った顔してる(笑
凛トンくんもおんなじだね~♪
凛トンくんもなんか、常に困ってるもんねーあはは!

2009/04/03 - Fri - 14:16      Edit
私が洗うときは、
上は普段着で下はぱんつです♪
自分の皮膚がちょっと弱いので、
上半身に犬シャンプーの泡や抜け毛が直接つくと
かゆくなっちゃうので、
そんなハンパなスタイルです★
2009/04/03 - Fri - 21:47      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
