*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/03/01
Sun
20:15
がんばったきょうだい
中部日本訓練チャンピオン決定競技会

なんていう、なにやら凄そうな名前の競技会に参加してきました。
開会式では「日ごろの訓練の成果をなんちゃらかんちゃら・・・」

選手代表がそう言っていましたが
我が家のおちゃらけブラザーズ、日ごろからおちゃらけてるので
今回の目標!


脱走せず、最後までやりきる事。


ひく~~~い目標を掲げ・・・
周りの迷惑にならぬよう・・・
モカやコナ達とテントのすみっこでひっそりと・・・
日ごろの訓練の成果を発揮している(笑)
素晴らしい犬達とその飼い主を見ておりました。
まあ、ちょっとしたトラブルもありましたがあえて書きません
いつもの、さお○さんの名誉の為!?(クスッ)

ワタシ達が参加したのは、一番しょぼ~い競技なんですけど
審査員がやたら厳しく・・・
競技が終わった後に審査員から一言、二言、いや三言・・以上
きびしーい!けど・・・ありがたいお言葉を頂戴し・・・

みんな脱走せずどうにか無事に終わった頃には、飼い主ぐったり(笑)
しょぼい犬達は暇になってきたのか穴掘りして遊んでるし・・・
見知らぬ女の子に「わ~!なんか穴掘ってる~」なんて言われて
ほんと、どうもすみませんな感じだったよ(汗)




だ~け~ど~ぉ~


表彰式まで残ったら、参加した競技アマの部警察犬種でぬわんと!

海どん2席 ニコニコ3席 

トロフィー、ふたつもゲットしちゃいましたん(♪)

妹のコナも4席!
いつも、しょぼいきょうだい~なんて思ってたけど
結構頑張ってくれたのね~♪


審査員の厳しいお言葉の中、唯一褒められたのは
海どん:しっかり飼い主を見ている
ニコニコ:安定している
って事でした。




↓ママ好きだじぇ~
3349.jpg


訓練に行き詰まり、ワタシのゆる~い躾で色々考える事もあったけど・・・
このまま、のんびりなペースで訓練も楽しくやっていけたらいいな。



ちゃんちゃん。

って終わりたかったんだけど・・・
マムおねいさん・・・
普段は素晴らしくできるのに、競技会本番になると


必ず


できない(^^;


審査員にも
「ちゃんとできてるのに、集中力が足りない(マムが)
要所要所でしっかり飼い主に注目するけど、すぐに他の事に
気をとられて、ひょろろ~ひょろろ~って意識が飛んでる」
って言われました(涙

マム、普段からそう(苦笑


血統書がないマムは、警察犬種外の参加で19頭中8位・・・
もう、すっげー微妙(^^;


いいえ、マムのせいじゃないのです、飼い主に魅力が足りないのねん。
マムさま、すみませんでした、もっとがむばりまっす。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
COMMENT
すごいです!!
みんな頑張ったんですね♪
今晩はごほうびにごちそうかしら☆
2009/03/01 - Sun - 22:08      Edit
すごい、すごい~!
おちゃらけブラザーズだなんて、返上だねぇ~!
もっと素敵な命名をよろしく!(笑)
海ニコ兄弟の爪の垢、ちょうだ~~~い!!
2009/03/02 - Mon - 08:52      Edit
ハナコママさん
昨日はきょうだい、頑張ってくれました~
でも、今日はもういつもとおりおちゃれけに戻ってます(笑
ご馳走はなかったけど、いつもはあんまりもらえない
チーズを食べました♪

菜々ママ
今日はいつものおちゃらけブラザースだよ(笑
海ニコの爪の垢・・・
おちゃらけになっちゃうけどいい?(爆
2009/03/02 - Mon - 21:42      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
