*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/02/09
Mon
16:55
666な犬
我が家に来るイエローラブ♂はブチャイクっていう運命。

↓もーたん2ヶ月
スリッパが大好きですっごい齧られた。
週1ペースで新しいスリッパを買いに走ったワタシ・・・。

6_e9a.jpg
↑コレ、我が家の家訓となりました。



↓ニココ1ヶ月半
なんの問題もないコだったけど、とにかくブチャイクだった(悲)
6776.jpg



モスは伊豆のブリーダーさんのところからやってきたのだけど
我が家に迎えた当初、あまりの暴れっぷりに
『この犬ちょっと頭おかしい・・・』
と本気で思い、何度もブリーダーさんに
『ちょっと犬が・・・おかしいんですけど』と確認(?)を取ってみました。

あまりにも甘噛み(甘・・・とは言えないほどの噛みっぷり)が酷かったので
鼻先を叩いてみたり、無視してみたり・・・
色々、いろいろ試してみたがどれも効果はなく。

結局最後は、ワタシが床につっぷして髪の毛を引っ張ったり
噛んだりして遊ばせるのが一番大人しく済む。
と学習したワタシは・・・
一日中床につっぷしていた記憶が・・・。

n-thn.jpg

なんてアホくさいんだろうか。
モスとのありえないエピソード、まだまだいっぱい・・・。
(ニココはブチャイクなだけで、おりこうちゃん。)

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
ああ!わかる。痛いほど。切実に。
今思えば「ラブのパピーのすごさをおかしいと思うほうがおかしい」
のだけどね・・あはは・あはははは~(むなしい)
とにかく「こんな暴挙をゆるしたらとんでもないわんこになる!」と
意気込んでいろいろと試行錯誤すればするほど・・
無視にしろビターアップルにしろ、投げ飛ばし(え?)にしろ・・
おそろしいほどに耐性があって(--;)
で・・さいごにわかったことは・・
「おとなしい飼い主のところにはおとなしいラブが育つ」ってこと。
わかったときには遅かった(--;)
炸裂した飼い主に炸裂ラブが育ったよ(--;)
仕方ないよね~ぎゃはは~~
2009/02/09 - Mon - 18:08      Edit
あのときの自分にひとこと!

「習うより慣れろ!」

(笑)

しつけ本で読んだこと、何一つ役に立たなかったよね~。

本の中にさ、「稀に生まれつき凶暴な犬がいます」って書いてあったから
病院にいって「うちの犬おかしいですか?」って聞いたさ。

そしたら先生

「ラブラドールだったら、これが普通です」
「健康です」
って言われたよ。

2009/02/09 - Mon - 19:11      Edit
へぇ~。皆さん試行錯誤を繰り返し、オリコウになっていったんですね~ ←お前が言うな?

シーズーにしては、困ったチャンのぎゅうだけど
ラブちゃんに比べたらそんなの「へのカッパ」だったと、つくづく思うわ~。
ま、そのあとハイパーなもこで踊らされたけどさ

そうそ。例のこと試してみたよ ←わかる?
カンドーした!またアップするから遊びに来てね
2009/02/09 - Mon - 22:55      Edit
ぐふふ、この絵をリアルに想像しちゃった!(爆、爆、爆)
みんなそれぞれの家庭に必ず武勇伝があるはずだよね~!
でもその時は「こんなはずじゃなかったのに~」って
泣いたこともあったけど、今ではすべてが懐かしいよ♪
ニココくん、可愛すぎ~チュッ!
2009/02/10 - Tue - 09:43      Edit
うんうんうん
すごく分かる!わかるよ~
今では大人しいマイロもチビッコ時代は おかしいんじゃないかって思うほどの暴れっぷり~
躾をしようって大きな声で怒ってみても反抗ばかりされる毎日でタウンページで訓練所ってとこに片っ端から電話して相談したっけ・・・懐
怒れば噛み付いてくるし お留守番させれば何か破壊されまくってるし 笑
今思うと あの格闘しまくってた毎日が今の私とマイロの大切な絆のもとって感じかなぁ
あんなに大変な思いしたって 寝てる顔見て、おやつ欲しくてオスワリしちゃう姿見て 楽しそうな顔みて 愛おしくて仕方がなくなっちゃうんだから・・・
なんだか思い出してたら涙が出そう・・・
ばんざい!ばか飼い主 爆
2009/02/10 - Tue - 10:05      Edit
わかるわかる (゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
ソラを迎える前に
『ラブらドールの子犬は「小悪魔」
想像できないいたずらをする』
という知識はラブを飼っている人の日記から
確認はしてたけどね~
訓練本や本をよんだけどどれも通用せず
本どおりにしてしつけ失敗したし……
ソラには申し訳ないことをしたよ

ラブのパピーはいたずら好きだもね♪
2009/02/10 - Tue - 11:32      Edit
うぉー!!

永遠の憧れ!!

ラブのパピ(o^^o)

うちは シュナウザー(しかも、ミニチュア)なのに、同じように 床に 顔を 隠して 突っ伏した経験が あるのは
何故でしょう??

ブリーダーさんに
確認…ツボでした(笑)

心得その一 として 覚えておきまっす♪
聞きに 行かないように…

えっ?
そこじゃない?
(笑)
2009/02/10 - Tue - 13:27      Edit
私も『ラブラドールの飼い方』的な本にはことごとく裏切られた一人です(笑)
”アルファにしちゃいけない!”と強く思い込んで、
ひっくり返して押さえつけたり、
やれソファにあげるなベッドにあげるな!って
いろいろ気にしたけど、な~~~んにも意味がなかったわ。
アルファどころか筋金入りのへたれ犬だったんだもの~~(笑)
んこまみれになってやんちゃしていた頃が懐かしいよ。
2009/02/10 - Tue - 13:57      Edit
666はダミアンv-37
オーメンじゃないかe-330
モス君の頭に666あるでしかe-329
2009/02/10 - Tue - 14:31      Edit
mom
痛いほどわかるでしょ~?(爆
でもさ、本当、物静かな飼い主さんや年配の方と暮らしているラブって・・・
へ?へ???ってくらい大人しいよね。
近所にも70代のおじいさんが連れてるラブがいるんだけど
めちゃくちゃ大人しいのよ。
まだ若いのに。
きっとそんなもんなんだよねぇぇぇ~~
でも、最初がモスで良かったと思ってるのよ。
モスをここまで育ててこれたんだから
後はな~んにも怖くない!ってね(笑

やすこさん
うん、慣れろ・・・だね。
もう、慣れしかないよね、ラブは。
生後3ヶ月~4ヶ月くらいはまだ身体が小さいから
いくらかいいんだよね。
生後半年~2年くらいまではやる事子供で身体がデカイもんだから
もう・・・(笑)
今はあれもこれも笑い話だけどね~

なおたさん
ぎゅうちゃんが大変、っていうのが本当に想像つかない。
お外でのあのお嬢様っぷりといったらさぁ♪
まあ、もこちんはアレだけど(爆
小さい犬でも仔犬の頃は歯が細くて尖ってるから
結構痛いよねー!

菜々ママ
今思えば、全て笑い話で懐かしくてほんわかするよね。
でも、その当時は『ワタシ犬に殺されるかもしれない』
って何度震えた事か・・・。
ラブって大人しいんじゃないのー!?って思ったね。
これからラブパピーを迎えようと思ってる人には
苦労を乗り越えた先には大きな幸せが待ってるのよ~~
と教えてあげたいですねー(笑

ゆみさん
叱ってみても、全然いうこときいてくれないし
ダメー!って言えば言うほどテンションあがっちゃって
余計に手をがぶがぶしてくるし
長袖のトレーナーは全てに穴が開いてたし・・・
留守中にブランデー飲んじゃうし・・・
だけど、涙が出るほど可愛いし・・・(爆
怪獣が寝てる時間になるとちょっと寂しくなって
起こしてみたらまた暴れられてごめんなさい~~
ってホント意味わからん(笑

2009/02/10 - Tue - 16:18      Edit
空ママ
空ママはソラを迎える前にちゃんとお勉強してたんだね~!
でも、『小悪魔』じゃなく『悪魔』の方が・・・
って思うのはワタシだけかしらん?(^^;)
本の通りになんていかないのは当たり前なのにね。
その頃はやはり本を読むのが一番だと思ってたし
『目を見てダメ!と叱りましょう』の通りにしたら
顔面に飛んできて噛まれまくったよ・・・。
この、凄いイタズラがラブパピーの可愛いところなんだけどね~♪

あけみさん
永遠のあこがれのラブパピーは本当はもっと
可愛いんです。うちのイエロー♂はアレですけど
こんな顔のコばかりじゃないですよ~~(笑)
シュナウザーってイタズラってどうなんでしょう?
結構元気なコが多いイメージです♪
ブリーダーさんに何度も確認したんですけど
毎回『大丈夫、そのうち落ち着くから』と言われ
5年くらいしてやっとその時がきました。
非常に長かったです・・・。
でも、ラブと暮らすと心が広くなる特典つきですよ(笑

十兵衛母
十兵衛がアルファー!!!!(笑
あの十兵衛が・・・ならないよお~~って昔の自分に言いたいでしょ?(爆
ご飯は人間の後、だの一緒に寝ちゃダメだの
色々書いてあったけど、今はひとつも守ってないでーす。
ワタシはまだ『あの頃が懐かしい』と言えないコがいちぴきいるもので・・・(^^;
ほら、マ、のチト・・・。

クロリスちゃん
666は怖い数字でし。
ありましよ、あたまのてっぺんに。
666じゃないけど
『ノミ』って書いてありまし。
2009/02/10 - Tue - 16:30      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
