*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/02/06
Fri
18:33
ほっ
一昨日、日課の健康探検隊になっていた時
モスの左わき腹(左前脚の付け根あたり)になんだか変なもの発見。

それは皮膚の下で、テニスボールを半分に割ったような大きさ・形
ぽこっと腫れているような。
見つけた時は、顔真っ青・・・
どうしよう・・・なんだろう、これ・・・。

悪いものだったらどうしよう、と不安になりましたが
今日、病院で診てもらったら良性の脂肪腫でした。

ワタシの知っている(実際見た・触った)脂肪腫はもっと小さく
コロコロ動くものだったので
モスのものとはだいぶ違いました。

筋肉にくっついてる感じ(獣医さん談)そしてこんなに大きくなるのね。
成長スピードが速いとちょっと怪しいので
大きさを見ててくださいね、と言われました。
(稀だけど脂肪肉腫というものもあるし・・・)

何かあると毎回思うのだけど、毎日身体を撫でているのに
どうしてこんなに大きくなるまで気づいてあげられないのかな・・・

今回はとりあえず良性の脂肪腫だったので安心だけど。

2895.jpg

そりゃ、可愛いアンタ達の身体ですもの。
心配するな、って言われても、無理だわ。


毎日元気に遊んで食べていたって、やっぱりシニア
健康には今まで以上に気をつけてあげたい。
いつまでも、大好きな水泳をさせてあげたいからね。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 1 / COMMENT : 4
COMMENT
モスくん、良性の脂肪腫で良かった~!
でも何かを見つけた時って、マジでドキッとするよね!
教えてくれない分、私達が見つけてあげなくちゃいけないもん、
ママの責任は重たいね。
無条件で可愛くて いつも癒してくれてる子の健康は
私達が守ってあげなくっちゃね(^_-)-☆
2009/02/06 - Fri - 23:00      Edit
真っ青になっちゃいますよね。。。
わるいものじゃなくてよかったです。
鬼もおいはらったし、
これからも元気なもーたんでいますように!
2009/02/06 - Fri - 23:07      Edit
そんなに大きいもの見つけたらほんとに青くなっちゃますよね。 良性の脂肪腫でよかったです!
いまあわてて とぼのからだ撫で回してます。
2009/02/07 - Sat - 11:07      Edit
菜々ママ
本当、飼い主の責任は大きいわぁ~~
でも、今回は良性の脂肪腫でよかった!!
ぐるぐる眩暈がしたもん。

ハナコママさん
鬼を追い払ったおかげかな?
良性のものでよかったです!
いつまでも元気でいてほしものです・・・

とぼパパ
とぼくんもチェックしてもらったんだね。
身体の表面にできたものなら
発見も早くできそうだけど・・・
身体の中までは見えないからね。
しつこいくらいチェックしなくっちゃ。
2009/02/07 - Sat - 19:24      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
脂肪腫
脂肪腫摘出術後の抜糸「脂肪腫」が摘出されてすっきりとした背部になりました。自分には見えない部位なので「腫脹」には気付かなかったそうですが「なんだか肩こり感」があり「筋肉痛」だと思い湿布などで様子を見たそうです。今ではまったく肩こりはありません。 ...(続き..
