*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/02/04
Wed
15:54
2月4日
我が家にやってきた鬼は退治・・・
↓退治されすぎ(笑)
3125.jpg



3038.jpg

昨晩、お豆ちゃんも食べたし。



3132.jpg


朝の散歩では、道路に豆がいっぱい落ちているだろうと思ったが
お年寄りの多い町内のせいだろうか
豆は一粒も転がっておりませんでした・・・。
(それか、掃除済み?)

3022.jpg

盗み食いはするけどね。




3021.jpg

そうでしたっけね。


盗み食いはアレだけど・・・
食欲があるのは、いい事です。

食欲あるついで?に、
家にあった最後のそられもんを使ってレモンクッキーを作ってみた。

3127.jpg

もちろん、人も犬も食べます。
簡単すぎてレシピを書くのも恥ずかしいので書きませんが(笑)
(もう、レシピとも言えないほど、だぉ・・・)
でも、しっとり、さくさくでおいしかったー。

・・・って、もーたんが言ってます。

3026.jpg


キリないってー!

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
鬼は・・・可哀想なくらい退治されましたねぇ(笑)
みんな、お豆お食べになったのね。

レモンクッキー美味しそう・・・ジュルル・・・
レシピ知りたいだじょお。
2009/02/04 - Wed - 23:15      Edit
突然でしゅみましぇーん

人もワンコも食べられるレモンクッキー
レシピ公開希望だお
よろしくお願いしますだお
2009/02/05 - Thu - 07:57      Edit
鬼さんは誰が退治したんだろうか?(笑)
レモンクッキーのレシピ、ワタシも知りたいだぉ!
教えてくれだぜな!
2009/02/05 - Thu - 13:14      Edit
知りたいだぉ♪
見事に 退治されましたねぇ~

うちは、『福』のお面も 見事に退治…


トホホ…


とても 美味しそうな クッキーレシピ おばちゃんにも
教えてだぜなぁ~
2009/02/05 - Thu - 20:17      Edit
クッキー美味しそう♪
私もレシピおしえていただきたいです♪
2009/02/05 - Thu - 22:57      Edit
*レモンクッキー*
小麦粉 90グラム
砂糖 60グラム(オリゴ糖やハチミツだと犬も食べれます)
レモン汁 30cc
サラダ油 30グラム (我が家は米油を使用)


小麦粉以外の材料を全部まぜまぜ。
混ざったら小麦粉を入れてさらにまぜまぜ。
(普通のクッキー生地より柔らかめだと思います)

170度のオーブンで15分~20分くらい焼きます。
クッキーのまわりがうっすらキツネ色になったらオッケー。
焼きあがってすぐは柔らかいじゃん~~!!!(笑)
ってくらいですが
冷めるとかなりかたくなるので最初は柔らかいくらいで大丈夫です。

うーん、簡単すぎて恥ずかしいですけど(^^;)


華母
鬼はおもいっきり退治されましたー。
これで家の中は福だらけになったに違いないわ。

hatorinさん
レシピ、コメントの一番最初に書いてみました。
すごく簡単すぎて恥ずかしいんだけど。
良かったら作ってみてくださーい♪

菜々ママ
鬼はニココが退治したんだぉ!
ニココ、強いだぉ~~♪
レシピ、コメントの一番最初に書いたから見てだぉ~

あけみさん
福のお面まで退治ー!(爆
レシピともいえないほど簡単ですが
コメントの一番最初に書いてみたので
よかったら作って一緒に食べてみてください~だぜな♪

ハナコママさん
レシピ、書いてみたので良かったら作ってみてくださいね~
甘酸っぱくて結構美味しいですよ~
2009/02/06 - Fri - 18:12      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
