*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/01/21
Wed
17:01
ラブとイタズラ
海ニコ一緒に散歩に出た時、12歳黒ラブ女の子の飼い主と会う。
今まで話した事はなかったけど海ニコいつも一緒なので
目立って?いたらしく、声を掛けられた。

↓にぴきはいつも一緒だもんねー。

2646.jpg


で、その黒ラブの飼い主さん
『何歳なんですか?』と聞いてきたので
2歳です、と答えると、とても驚かれ・・・
なんでも、12歳の黒ラブちゃん、まだハイパーで
『先日、ソファーを分解されちゃって・・・壁紙も剥がされたのよ~』

マム系なんだろなー、きっと。

『しつけが悪かったのかしらー』
と海ニコを見ながら悲しそうにしていたので
モスとマムが今までやってきた仕事の数々をお話ししたら・・・
なにやらとても安心した様子で(うちの方がマシだと思った様子で)
帰って行きました・・・。あー、いい事をした(笑)



先日も、ダメ犬(だったかな?)をしつけ直そう!
みたいなのをテレビでやってたけど
何がダメで何がいいか、ってみんなその家によって違うものねー。
我が家では人間に吠えたり、ましてや、『うー』なんて言うのは絶対ダメ!
ムクであっても許さない。
だけど、こんなイタズラはオッケーってワケじゃ~ないけど
ま、しょーがないか・・・範囲。

2785.jpg



だけど、このイタズラだって絶対ダメ!っていうお家だってあるでしょう。
うちはしつけなんて、できていないと思ってます・・・(恥)

ソファー解体だって、畳堀りだって
いつまでも続かないでしょ・・・と、ある程度飼い主が気をつけるだけ・・・。
あまーいダメ飼い主なのです・・・。

車を1台廃車にしたもーたんだって・・・もうしないし(当たり前か)
新しいソファーを買う度、ソッコーで穴ばかり開けたマムだって。
メイは・・・洗濯バサミ一個壊したくらいだけど・・・

海ニコは今まで強く叱られた事がないんですが
先日、コップに注いだビールをニココがぺロッとしそうになったので
いつもよりちょっとだけ大きな声で『コラッ!』と言ったら


それが相当怖かったらしく

カッチンコッチン、ロボット歩きになっちまいました(爆)

n-rrr.jpg



もーたんやマムじゃ、この程度、叱られたうちにも入んないのに。

ちなみに、メイと海どんは叱られると



部屋の隅で壁にひっついてイジケます(笑)

u-iii.jpg





叱られ方までかわゆいので(ばか)最後は『ぷっ・・・』
ってさせられて終わり。

やっぱり、あまーい飼い主。
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
COMMENT
お久しぶりの登場です。
確かにその家によってはいたずらの許容範囲は違いますよね。でも犬が増えるたびに「ま、いいか」が増えるのは確実ですよね?^-^感覚が麻痺するんでしょうね、ハハハ・・・^-^:今はほとんど叱ることはなくなったけど、たまに大きな声で叱るとしっこちびるヤツが我が家には一頭いるので怖くて・・・、ちびらない時は風呂の浴槽に入って1時間は篭城します(カーリーのもこです)無理に出すとそこでちびるのでお手上げです。トホホッ・・・。

2009/01/21 - Wed - 19:02      Edit
あんちゃん・・
ほんとうにいいことしたわね~♪
てか、あたちもマムの「廊下の床材一掃!」の写真をみて
「CINDYはもしかしてましなほうか?」と
助けてもらった一人でもありまつ!ぎゃはは~

いい子に育てたいと・・
一緒に仲良くやっていくためにはルールを!と
いろいろ踏ん張ったんだけど・・
結局CINDYに迎合すると自分が楽だということに気づき
もういろいろどうでもよくなって
いまじゃ~もう
「最後までおいしくご飯たべて、自力で「しこ。んこ」して
いつまでも寝顔で癒して~
そして・・たまに感情的にしかることがあるかもしれんけど
ゆるして~」って(笑)
感じだわん!
シンディにおんぶにだっこだよ(--;)あはは~
2009/01/22 - Thu - 11:32      Edit
れあママさん
お久しぶりですー
確かに、頭数増えると、『ま、いっか』増えますね。
それと、年齢を重ねると、またまた『ま、いっか』が増え・・・
我が家は無法地帯です(苦笑
もこさん、叱られるとちびっちゃうのねー。
赤ちゃんみたいで可愛いですけどね~

mom
んだねぇ~~~
若い頃はあれこれ叱ってばかり・・・
なんて事もあったよぉ・・・
飼い主もいちぴきめは特に分からない事だらけだし
そして犬も分からない事だらけだし
お互い色々泣いたよねぇ・・・
年齢を重ねてゆくと、お互いがお互いの考えている事も理解できるようになるし
ペースも決まってくるよね。
2009/01/22 - Thu - 14:11      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
