*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/01/12
Mon
12:49
もーたん特別仕様
縁側から庭への出入りをするのを
ためらう事が多くなってしまった、もーたん。
先日夜に最後のトイレをさせる為、庭に出すと
『ひゃん!』とないて、その場に座り込んでしまった。

段差が、どうも、ダメっぽい。
スロープでも買おうかと思っていたところ
通っている訓練所の訓練師さんに、使っていないのでどうぞ。

とスロープを頂いた。


2654.jpg


神経の細かい(神経質ともいう。)モスは・・・
使ってくれるだろうか、ちょっと心配もしたけど
自分の足腰に負担が掛からないのが分かったのか
喜んで使ってくれた。

あーよかった。


ここ暫くの間は、庭で日向ぼっこしたいのに
足が痛くて下りるの嫌・・・。
そんな感じだったけれど、スロープのおかげで
庭で草を食べたり、ごろごろしたり、ニオイ嗅いだり
凄く嬉しそうなもーたん。

2652.jpg



こうやって、モス周りがちょっとずつシニア対応になってきて
モスとの生活は毎日楽しくて幸せだけど
ちょっと寂しい気持ちになったりもして・・・
上手に歳をとらせてあげたいけど
飼い主はまだまだ勉強不足の未熟者。

だけど、心配しすぎてピリピリしたくないから
“どうにかなるさ”で楽しく過ごしていきたいねー。
(↑3●年間これで生きてきたんだけど)


2653.jpg

↑だからって何往復もしないっ!(笑)

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
今年もよろしくお願いします♪
もーたんとあんちゃんさんを見習わなくちゃ!
わたしも「なんとかなるさ~」「ケセラセラ~」で介護生活を楽しみたいです♪

それにしてもやっぱりもーたんの笑顔は最高です^^
2009/01/12 - Mon - 14:21      Edit
はじめまして
数ヶ月前から
とても 楽しみに
拝見させて頂いてます。こちらは、ダックス♀3才 と シュナウザー♀9ケ月
まだ ヤングです(笑)

あんさんちの 犬達は みんな 幸せそうで いつかは ラブラドールを…と 思っている私の バイブルです。

モス君…

これからの生き様を楽しみに してるだぜ~♪

お母さんに スロープ つけて貰って
嬉しいね♪

- また お邪魔させて 下さい。
2009/01/12 - Mon - 14:47      Edit
モスくん専用スロープで、お外に出れるようになって、良かったでしね♪
でもきっとみんな真似して、勝手に使っちゃうと思うんだ・・・気をつけて下しゃい!
2009/01/12 - Mon - 22:35      Edit
あんちゃんクロリスちゃんもいってたけど、モス階段みんなは使わないの?(^o^)
スロープって何だか写真で見ると荷物を載せるときとかに使うのに似てるけど、そんな感じなのかな?
家もポチみかんの出入り口は高いので家もスロープとかも必要になるんだね。
モスはアジリテイでのスロープは登っていたのかな。
ポチはモスと一緒でナイーブ(笑)でやってみてと言っても怖がってやってくれないし。
デもモスが気に入って使っているんだったらポチも大丈夫!!て、ナンの根拠もないけど(爆)
今日は鹿児島(霧島連山)で雪が積もっていたので、思わず風邪なんだけどみかんポチを連れて雪見セに行ってきました。
ポチは見ることのない景色に喜んで、雪投げとかして楽しんでいたけど、みかんはどうやら寒すぎて迷惑そうにされちゃいました(親ばかだよね)
2009/01/12 - Mon - 23:58      Edit
うわ
もーたん、滑り台 設置してもらっちゃったんだぁ~
良いなぁ
おばちゃんにも滑らせてね♪
対加重?気にしない気にしない。
あんちゃんが乗れるなら あたし余裕だし。
2009/01/13 - Tue - 15:53      Edit
クラ&ダグママ
いえいえ、ワタシこそクラ&ダグママを見習わなくちゃですよ!
クラウスくん・ダグラスくんの幸せそうな顔を見ていると
本当に癒されます・・・♪

あけみさん
はじめまして!
コメントありがとうございます~
ダックスちゃんにシュナちゃん♪
シュナちゃんはまだ9ヶ月なんですね~♪
ヤングがいると家の中がとっても明るくなりますよね☆
バ・・・バイブルなんて・・・
でも、ラブってこんなに激しいのね~~
と思ってもらって・・・それでも・・・
お迎えされたラブなら
絶対幸せになれるでしょうねぇ・・・。
是非ぜひ、また遊びに来てくださいね~♪

クロリスちゃん
スロープをアジリティかなんかと勘違いして
遊んじゃってる黄色い女子がいるんでしよ~
黒い男の子は、ママに見守られながらじゃないと怖くて使えないんだ。

セトチさん
モス階段、みんなばんばん使ってるよぉ・・・
なんか、犬用のみたくて、ちゃんと滑らないように
小さな溝?みたくなってるんだよ。
ちょっとは滑るけど(笑)
鹿児島、雪積もったのー!!!???
いいなー。いいなー。
静岡は降らないよぉ。
ポチみかん、喜んだだろうねぇ♪
でも、風邪の時はゆっくり休んでねー。

@こぶたちゃん
滑らないっつーの。
マムは勘違いして遊んでるけどさぁ~~~
あたし、乗ってないし。
ってか、あたし、軽いし・・・本当に・・・
2009/01/13 - Tue - 18:13      Edit
こりわ・・・
最初にあんちゃんがダンボール使ってスローブ滑って下りて見て!
それを自分で撮影して!!!ワクワク♪
2009/01/13 - Tue - 18:53      Edit
モスくん専用のスロープで庭におりられるようになって良かったです!

あんちゃんさんもOKだと思います♪
とぼはたぶん恐がって使えないと思います。。。


2009/01/14 - Wed - 10:16      Edit
おお!!

モス専用(ではないようだけど)のスロープができたんだね♪
使ってくれて良かったね
庭と部屋とを自由に行き来できるようになって嬉しそうだね♪

ソラは使えないだろうなぁ
アジダメだから……
2009/01/14 - Wed - 16:10      Edit
azukiどん
ダンボールならさ、うちにいっぱいあるから。
楽しそうだよねぇーわくわく。

とぼパパ
うんうん、きっととぼくんは無理かもよ~(笑
ぷるぷるしちゃうと思うもん。
そんなとぼくんが好きなんだけど。

空ママ
専用ではないけど(笑)
喜んで使ってるよ~~
ソラも怖くて使えないかー
クーお嬢さんは大丈夫そうだけど・・・
また甘えて抱っこって言うかもね(笑)
2009/01/14 - Wed - 16:32      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
