*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/12/14
Sun
17:36
ビックリ×2
朝、マットの上で気持ち良さそうに寝ていたモス。

ワタシが起きると『ママ起きた~オハヨ~♪』といつものように起き上がる

起き上がろうと身体に力を入れた瞬間、シッコが漏れてしまった。
突然の事でワタシもモスもビックリ。
だって、今までそんな事一度もなかったから・・・・・

モスはビックリしたのと恥ずかしいのとで、シッコを隠すようにその場に伏せた
ワタシは気づかなかった事にした。
モスが気にしているので、騒いだら可哀相だと思った。

暫くしてモスがマットを離れている間にシーツは交換したけれど・・・
おねしょじゃなくって、おもらし?
これって、年齢のせいなの?

人間でもそういう話しは聞くけど。
クシャミをしたり、立ち上がったり、力を入れた瞬間に出てしまうっていう
それと同じ??

午前中だけで二回もあった。
赤ちゃんのおねしょシーツを買ってきてマットの上に敷いたけど



ネットで少し調べてみたりもしたけどイマイチよく分からず。
午後からは一度もなし。
うーん。


1818.jpg






さて、↓レモンです(いきなりっ!)
1832.jpg

このレモンはめちゃくちゃ甘くて美味しい!
メイべビのクーのお家のレモン♪ ショップはこちら→ そられもん

今回注文したら、なんと、一緒に『ミラクルフルーツ』が!


そう、アレよ、アレ、すっぱいモノが甘く感じるようになっちゃうアレ。
一度やってみたいと思っていたんだよ~~~♪(わくわく♪)

↓ミラクルフルーツ
1835.jpg


ミラクルフルーツを口の中でころころ。
・・・・いざ!



ああああ


あっまーーーーーーい♪


ミカン?くらい?それ以上か?甘かった。
あー、ビックリ(笑)

レモン、丸ごと2個食べました(食べすぎ。)
ビタミンC摂りまくって風邪予防。


さ~て、このレモンを使って何を作ろうか・・・♪

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
モスくんの気持ちを第一に考えて行動される
あんちゃんさんに頭が下がります。

今回の粗相と脚の痛み・・・関連があるのでは・・・と
思い当たることがあるのでコメントしますね。
(ただ、ど素人の意見なので、参考までに・・)

もしも、モスくんの脚の痛みが脊椎のどこかに原因があるなら、
排泄に問題が出てくることもありえます。

ウチのクラウスは変形性脊椎症なのですが、
やはりそれが原因で排泄にも問題は出始めています。
神経が脊椎に沿ってあるらしく、脊椎に問題が出てくると近くにある神経(排泄の)に何らかの影響を及ぼすことが多いそうです。

クラウスの例では気づかないうちにウンPが出ている(眠っているとき)、立ち上がった際にウンPが漏れる、おしっこが漏れる・・等などです。

全く検討違いかも知れないのですが、
少しでも何かの参考になればと思いコメントしました。

ウチのクラウスも以前は粗相をしたらナントも言えない表情をしました。
自分で愕然としたんでしょう。。

現在はずいぶんと図太くなったのか、
「かーさん!でちゃった^^ てへっ♪」みたいな顔をします(笑)
なので、わたしも「すっきりしたね~♪」って笑顔で後片付けをするように心がけています。
2008/12/15 - Mon - 14:17      Edit
クラ&ダグママ
どうもありがとう!
モスは肥満細胞腫が見つかった時にレントゲンを撮って
その時に背骨が悪いって言われてたんだ。
さけど、その時は肥満細胞腫で頭がいっぱいで
背骨がどう悪いのか、聞いてなかった気がする・・・
明日病院へ行って、何処がどう悪いのか
しっかり聞いてこようと思います!
本当にどうもありがとう!

クラウスくんもやっぱり最初はビックリしちゃったでしょうね。
でも、てへっ♪って出来るのはクラ&ダグママの愛情を分かっているからでしょうね♪
2008/12/15 - Mon - 15:02      Edit
モス、その後落ち着いてよかったね♪
背骨が原因で影響がでてくるんだね…

レモン、甘かった??
写真きれいに取ってくれてありがと♪
で、SHOPでつかわせて下さいm(_ _"m)ペコリ

2008/12/15 - Mon - 20:04      Edit
モス・・その後どうかな?
シンディもその昔、つつつ~ともれちゃったことあったけど
説明のつかないときもあるだろうし
お医者さんに行って適切なお薬で治ることもあるだろうし・・
あんちゃんはまずお医者さんにかかることを考えているようだから
その結果が分かってからだね♪
サプリなんかも効果があるものがあるようだから
年齢からくるものなどだったら
あたちも一緒にいいサプリ探すからね~♪
1999生まれの会のよしみだから~ね~♪
2008/12/15 - Mon - 20:37      Edit
あんちゃんの行動を見習わなくちゃ!と思いました。
もう~、あんちゃんったら最高!
モスくんの気持ちがイチバン大切だもんね~。
きっとモスくんもビックリしちゃったよねぇ。
病院へ行くようなのでその後の結果も教えてください。
ウチにも1999年生まれの子がいるからねぇ。
2008/12/15 - Mon - 21:02      Edit
うちの場合、ですが
こんばんは。
うちのラル(1996年生まれ)はずいぶん前に虚勢手術をした頃から少しずつおもらしが始まり、今はほぼ毎日おむつ(正確には、パンツ&シート)をしています。
最初は、寝ている時に無意識で出てしまう軽い「おねしょ」の感じでしたが、徐々におもらしも増え、歩きながらぽたぽた、起き上がる時にぴゅっ、普通にくつろいで座っている状態でもじょー、という感じで。
おねしょもびっくりするくらいの大量でした。
悪化する一方なのに何の処置も出来ず(なにせ田舎なので・・・)随分悩みましたが、獣医さんを変え、レントゲンの結果、脊椎にも問題ありで、ホルモン異常だけでなく、「馬尾症候群」と診断されています。
それ以降、PROIN25、というサプリメントを飲み出してから、悩んだ日々は何だったのか、と思うほど症状は軽減されました。なるべく与えすぎない様に、様子を見て量を変えていますが、ゼロにすると、途端におもらしの回数も量も増えてしまいます。あと、日によっても変わります。

モス君は繊細なんですね。慣れてしまったのか、ラルはさほど気にしていない様子です。(長々とすみません。)
2008/12/15 - Mon - 23:58      Edit
空ママ
今日はシッコは大丈夫だったけど
午後から足が調子悪くなっちゃってね~
午前中に病院でわほわほしすぎちゃったせいかも・・・

レモン、すっごく甘くて美味しかった!!
この間のはもうなくなりそうだし~(笑
味が全然違うね!

mom
出来るだけ薬は飲まさずにいたいけどね・・・
原因が分からないとサプリも選ぶに選べないし・・・
膀胱炎ではなかったのと、ホルモン系の異常か背骨のずれ(年齢的なもの)からくるシッコの漏れか
どちらか、というふうに絞れたので
まずはホルモンのお薬を飲んで、それでも漏れが改善されなければ
骨が神経を圧迫しての方だろうから
そしたら治療なり、サプリなりも選んでいけるかなーって。
momは色々詳しいから、とっても頼りになるよ!
また、いつものように『教えてください~』とお願いしちゃうかも~~
その時はどぞ、よろしくお願いしますです。

菜々ママ
菜々ちゃんは菜々ママの素晴らしい体調管理のおかげでしょうね、とっても毛も綺麗だし
元気そうだもんね♪
ワタシこそ菜々ママを見習わなくっちゃよ~~!
そうそう!同じ1999年生まれだもんね~
みんなでいつまでもお誕生日おめでとう!
って言い合いたいね♪

ともりんさん
今日、病院で虚勢手術をするとまれにおもらしをするようになってしまうコもいます
って獣医さんから聞いてきたところです。
モスはそれではなかったようなのだけど
まだ原因は特定できていなくって
ホルモン異常か、背骨のずれの神経の圧迫か、どちらかではないか
という所まではきました。
ラルくんのおもらし、おねしょは何歳頃から始まったのですか?
馬尾症候群は、お友達がなった事があるのだけど
暫くしたら治るものではないのですね~?
お友達は暫くしたら良くなっていたので・・・
PROIN25、探してみます。
詳しく、どうもありがとうございます!
本当に助かります~~~!
2008/12/16 - Tue - 21:05      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
