*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/11/25
Tue
17:25
一緒に寝る理由

‘大好きな飼い主と一緒に寝るのは、犬にとって極上の幸せ’

あるしつけ本に、そう書いてあった。



よく、犬のしつけの本などに
‘一緒に寝てはダメ!飼い主をバカにする・・うんぬん・・・’
なんて書いてあるけど、我が家ではみんな、家に迎えてすぐ
一緒に寝始めちゃってました。
(あくまでも、我が家の話し、という事です・・・)


海ニコは生まれたてからずっと一緒に布団で寝ていた・・・
でも、みんなワタシをバカになんてしてないし
それよりなにより
一緒にベッドに入った時の犬達の幸せそうな事といったら・・・
寝る前にベッドの中で、犬達に
『今日もおりこうだったね』
『あ、爪がちょと伸びてるから明日切ろうね』
『明日もいっぱい遊ぼうね』
『おりこうさん、おやすみ』

なんて身体を撫でながら一言ずつ話しをするのが日課・・・。
犬達も大きく息を吐き、ぐぅ~~と眠りにつきます。


ワタシが“飼い主本”を出せるなら(笑)
‘大好きな愛犬と一緒に寝るのは、飼い主にとって極上の幸せ’
と書きたい(笑)

1098.jpg


子供の頃は犬と一緒に布団で寝るのはNG!と言われてきたので
その反動かしら・・・
今はぎゅうぎゅうに押しつぶされ、身体が痛くても一緒に寝るのが嬉しい。

それと、一緒に寝たい理由は・・・
犬が寝起きに出す?不思議ないい匂いを思いっきり嗅ぎたいから・・・という
すっごくマニアックな理由で・・・(笑)
あの匂いが分かる人いるかしら・・・?

顔周りから発せられるなんともいえないあの匂い・・・最高。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
ご無沙汰しています~。
あ~あ~わかるぅ~!で思わず登場しちゃいました。
マフは寝起きはアメリカ映画の外人並みにバシッと目が覚めちゃうから、寝起きは分からないけど、眠りに入る時の匂いは心くすぐられます~。
あと、構ってほしときも、ビミョウな匂いがでるんですよ。最近それが目頭から出てるのを発見しました。
涙の匂いなのでしょうか?
2008/11/25 - Tue - 18:56      Edit
うちは別々に寝てるけど一緒に寝る幸せって犬にもあると思うなぁ。
旦那がいないときに居間に布団持ってきて寝るとすごーく喜んでる気がするし、迎えたばかりのパピーも一緒に寝ると夜泣きしないもんね。
どんなことでも月日がたつと全く逆のことが正しくなったりする世の中だからね(笑)

寝る前の声かけはみんなしてるのかなぁ。
私もそれぞれに声かけてから寝るんだ。キャロはジェッキーと話してる間に既にイビキかいてるけど…(笑)

寝起きの不思議な匂いかいでみたいなぁ。
2008/11/25 - Tue - 19:03      Edit
ウチも同じです~♪♪♪
一緒に布団の中に入った時の嬉しそうな感じ!
「今日はこんなことがあったね」なんてフタリに話しかける時間は
私にとっても大切な時間だよ。
寝起きに顔の周りから発せられる匂いね~・・・。
朝はボケボケしてるけど、明日は頑張って感じ取ってみるよ!(笑)
2008/11/25 - Tue - 23:27      Edit
B犬と一緒に寝ることは私にとっても極上の幸せです。毛だらけに布団がなろうがお構いなしです。その荒療治?のお蔭で?・・・喘息も軽くなりましたし。先住犬D犬が短命で一緒に寝たのが病気療養中だけだったことを悔やんでB犬とは私の次男犬になってからずっと一緒に寝てます。
質問です。毛だらけになる布団どうしてますか?B犬も家の中野放しです。室内飼いしてる皆さんは掃除どうしてるんでしょうか?粘着テープコロコロの消費量ハンパないです・・・。
2008/11/26 - Wed - 09:17      Edit
こんにちは、ゆぅです。

あんちゃんいいなぁーーー! 
私なんか、黒犬いつぴきだけなのに。

寝る場所なんて決まってるのかしら?
ビアンは最初は足下で丸まって、朝になるとベッドの半分を占領してる。
でも それが嬉しいんだよね(o^^o)

私、お布団の中で肉球の匂いがこもるの 好きだわぁ~(笑)


↓みんなのセッション読ませていただいて、ウルウルしています。
みんな、あんちゃんちに来てよかったね(o^^o)

ウチの黒犬さんはどう思っているんだろう…。
幸せに思ってくれてるといいけど。
2008/11/26 - Wed - 11:46      Edit
はじめまして♪
ファボリままと申します。
クロリスちゃんやとぼ君とお友達なので
以前からブログを読ませていただいてましたー!

我が家も一緒に寝ています♪
うちのファボリは保護犬なので
妙に気を使うところがあって
カウンセラーの方に相談したら
「一種に寝てください。一緒に寝たからといって
飼い主をなめてかかる事なんてありませんから。」とアドバイスいただきました。
初めて一緒に寝た時の
ファボリの安心しきった顔が忘れられません。
今は私を蹴りながら寝ています・・・とほほ(笑)
しかも夏は暑いからって一緒に寝てくれないという・・・泣
なんと冷たい・・・笑
2008/11/26 - Wed - 12:26      Edit
まふママ
お久しぶりです~ブログは読ませてもらってました♪
まふちゃん、目覚めいいんですね(笑)
我が家はマム以外は、朝はいつまでもダラダラしてるんですよ。
だから匂いも長時間放出している感じ(笑)
構ってほしいときも匂い放出!!??
しかも目頭から~~~!
それは知らなかったですよ~~。
今度気をつけてにおってみます。ぷぷぷ。

えつこさん
>どんなことでも月日がたつと全く逆のことが正しくなったりする世の中だからね(笑)

昔読み漁ったしつけ本、今の新しいしつけ本と違うところも多いね。
で、ワタシもそうだけど、あれこれ読んで、自分でもわけわかんなくなっちゃって
頭ごちゃごちゃになっちゃったりするよね。

しかし、キャロ・・・順番待てずに?イビキかいて寝ちゃうなんて・・・
キャロらしいっていうかなんていうか・・・。ぷぷっ
キャロはアレだね、アレ、どんどん顔がパピー顔になってってない?
なんで?

菜々ママ
菜々ママのおうちもオハナシしてから寝るのね~
あの時間は幸せだね。
たまにしくじって、『お散歩』なんていっちゃったりすると
間違って起こしちゃったりしない?(笑)
昔、本の読み聞かせ?をしながら寝てた時期もあったよ・・・笑)

B犬さん
お布団、凄い事になりますよねぇ・・・。
うちもコロコロ、一日1本ですよ。ありえない。
でも、コレをちょっと使った事があって、凄く良かったです
http://www.theblacklab.co.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=fmnsv18&cid=40&vmode=&wab=3
毛布にはちょっと使えないかもだけど・・・。
コロコロの消費量を考えれば、コレを買った方が安上がりな感じですよね。
ちなみに、我が家は欲しいと思いつつ、まだ買ってはいないんですが・・・。

ゆぅさん
こんにちはー♪
ビアンちゃん、夜中にあちこち寝場所を変える?
夜中にもごもごしているのも凄く可愛いと思うよね~
あっちが寝やすい、こっちが寝やすい、って思って動いてるんだろうな、なんて思うと可愛くてきゅーってしたくなっちゃいます。

ビアンちゃん、絶対幸せだと思ってるよ~~♪
ゆぅさんにこんなに愛されてるんだもの。
ビアンちゃんの顔を見れば飼い主じゃなくても分かるよ♪

ファボリまま
こんにちは、はじめまして~
ワタシも以前からブログ読ませていただいてましたー
クロリスちゃんからお話も聞いてますよ♪
ファボリくんも、本当にいつも幸せそうですね。
初めて一緒に寝た時は、きっとファボリくんはとってもあったかい気持ちになったでしょうね。
そうそう、蹴りもありますが、それでも一緒に寝るのはやめられないですよねっ(笑)


2008/11/26 - Wed - 13:32      Edit
毎日極上の幸せ良いですね! うちはホントの飼い主のちぃ兄ィが夜になると とぼを連れて行っちゃって一緒に寝てます。
それ以外の散歩やご飯は とぼママやパパが・・・ホントのお世話係りです!!
セッションすごいですね。ジーンときました!
2008/11/26 - Wed - 21:04      Edit
とぼパパ
あははは、夜は連れて行かれちゃうんだ~~
でも、とぼくんのパパママを追う姿を見ていると
お世話係り以上にしか見えないけどねー。
すっごく大好きだもんね。
とぼくんだったらなんて言うかな。
フリスビーもっとやりたいって言うかもね。
2008/11/27 - Thu - 21:50      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
