*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/09/19
Fri
12:00
長野旅行 その1
先週末2泊3日で今年もメイべビのオフ会がありました。

場所は長野の白樺倶楽部
我が家も全員参加の予定でいたのですが
直前になり、モスの手術となってしまったので今年は
ワタシとメイ・海どん・ニコニコで参加する事になりました。


今年の参加者は

やすこさん・AGさん:クッキー・タルト・マロン・バニラ
胡まま・胡ぱぱ・若菜ちゃん:胡桃・胡菜
さおりさん:ジップ・モカ
えつこさん・娘さん1・娘さん2:ジェッキー・キャロ
@こぶたちゃん・花稲父:花音・稲穂
空ママ・空パパ:ソラ・クー
motoちゃん・ハルちゃん:メイ・凪
ゆみさん:マイロ・アンリ
十兵衛母・十兵衛父:十兵衛・小雛
あんちゃん:メイ・海どん・ニコニコ


人間19・犬23

相変わらず人間より犬の方が多いという・・・(笑)
今年はメイべビだけでなく
いつも仲良くしてもらっているお友達にも参加してもらいました♪

そして、今年も運転はワタシ、助手席にはいつものさおりさん

後部座席にはメイ・海・ニコ・ジップ・モカ の5ラブ。

車にはナビもついているし、いつものさおりさんには
とにかく大人しく座っていてもらうだけでよし。
運転はさせない!とにかくコレだけ。うんうん。
(意味の分からない方はこちらの記事をどうぞ)


胡桃・コナ号と連なり、車は順調にぐんぐん進む。
渋滞もなく、思いのほか早く到着しそうだったので
八ヶ岳SAで1時間ちょっと休憩を取ることにした。

20089off.jpg

犬達はみんなトイレも済ませ、お水も飲んで、オヤツも食べて・・・
落ち着いたので人間が交代で食事をとる事に。

場所がちょっとアレだけど・・・
せっかくだからせめてお蕎麦でも食べりゃいいものを

‘ギャル曽根おすすめ’とかなんとか書いてあった
牛乳ラーメンを食べてしまいました・・・
20089off4.jpg

牛乳、というより豚汁に近かった気がする・・・。
でも味はまあまあ。

連休のせいか、SA内はどんどん犬が増えてきて・・・
厄介な事になる前に・・・(笑)と、宿に向けて再び出発。

ここから、あっという間に宿へ到着してしまい、チェックイン前だったので
宿から車で5分ほどのドッグランへ移動しようとしたのだが
ぐるぐる走っても走っても、ドッグランが見つからない・・・。

先に到着していたゆみさんと連絡を取り、場所を教えてもらったが
それでもどうしても場所が分からずぐるぐるしている間に
チェックインできる時間になってしまった(笑)

それじゃ・・と先にチェックイン、荷物も先に運ぶ事に。

宿の人にドッグランの場所を聞き、やっとドッグランを発見!


マイロ、久しぶり!
相変わらず可愛いねぇ・・・♪
21080325_1880480858.jpg
↑ぼけっとマイロ、とにかくず~っとぼ~っとしてた
メイメイといい勝負だね(笑)


左から、モカ・凪・ニコニコのお子様軍団
935206437_138.jpg


お子様のキャロがメイかーしゃんのお耳をペロペロ・・・
メイかーしゃん、嬉しそう~~♪
20089off3.jpg


ニコニコ、そんなに汚れちゃって・・・
20089off1.jpg


ニコー!!木は齧っちゃダメだよー!
と思ったら・・・凪だった・・・
20089off2.jpg
顔、そっくりすぎだろ・・・(笑)
カピバラ系・・・。



少し遊んだ後、宿に戻る事に。


↓今回のお宿、白樺倶楽部の外観
2008092F172F172Fe00964175F204443792E.jpg

さ~て、部屋に入って夕食までのんびりしようかね。
さおりさんと玄関に向かう途中、@こぶたちゃんが降りてきて

『今ゆみさんに、チェックインお願いしまぁ~すぅ♪って言われちゃってさ』
と一言・・・。

初対面なのは分かるさ。
しかしゆみさんのその堂々っぷりったら・・・(爆)
ほんで、@こぶたちゃん、どんだけ宿に馴染んでんだよ!って話しだよ(爆)

いきなりお腹痛くなるほど笑わせていただきました。


宿に着いたばっかりなのにこんなに笑えるなんて・・・
楽しい旅行になりそうな予感だ。


続く。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
COMMENT
仲良しさんで旅行、楽しそうですね~♪
(やっぱり旅行は人がいいといいですもんね~職場も・・・というか、どこでもいえることですかね・・・。)

そこよかったですか??
周りに優しいお友達がいるし心強いですよね~
なんだか・・・
私は1人で2頭連れて旅行を画策?してるものの
運転とか遊び相手を全部一手に引き受けることになるので
遠出は不安なものの
近場にはあんまりよさそうな場所が見当たらない…
メルも犬苦手だし…人苦手だし…
看板犬ちゃんにむかっていったら(しつけがどうのこうのって心配より)と不安があるので
キャンプとかロッジとかいいなぁっと思いつつも
1人でテントはるんかい?タープはるんかい?って
そこでいつも妄想?が頓挫します…汗
別にメルハク自身、不幸せとか旅行してないから不幸だとか何にも感じてないんだろうけど…とは思うものの
なんだか連休でみなさんがお出かけしてるのとかみると
なんか悪い気になる私…

何が一番心配って
運転かな・・・汗
2008/09/19 - Fri - 18:34      Edit
メル母
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~~
そそ、旅行は・・・というか何処でもだけど
周りも凄く大事ですよね~~
今回はみんな知った仲間と宿のオーナーさん達も
凄く良い方ばかりだったのでとても楽しめましたよ。

一人で2犬と旅行!素敵~~~
一人でキャンプはちょっと大変そうかも~~(ワタシだったら、ね)
ワタシもモスと二人旅をしたいと思ってるよー。
モスも犬がダメだけどね。
でも、それを気をつければ・・・楽しく旅行できると思うよ~
あと、泊まる前に、電話で色々聞いてみて
電話対応の良いところは、実際に行って気分よく過ごせると思う。
電話対応がイマイチだと・・・行ってみてもう~ん、っていうところが多かった気がするよ。
楽しい旅行が決まるといいですね!
2008/09/22 - Mon - 17:42      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
