*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/09/10
Wed
10:05
モス、元気です
皆様の暖かい励ましのコメントやメール
沢山頂きまして・・・本当にありがとうございます。


モスは、手術後麻酔から覚めると
‘ここから出してー!’
と、ワンワンずっと吠えていたそうです。
(点滴も何度しても齧って取ってしまった・・・)

これは、家へ帰った方が
モスは落ち着いてゆっくり身体を休める事ができるのではないか?
という獣医さんの判断もあり、手術が終わって、少ししてから
そのままお家へ帰ってきました。

家へ着いて暫くの間は興奮が冷めず、よろよろしながら
ワタシの後をずっとついて回り
他の犬達のニオイを一匹ずつ念入りにチェックしたらやっと落ち着き
いつものお気に入りのマットの上に伏せました。


手術は、獣医さんが手術前に思っていたよりも
もっと大きく切除する必要があったそうです。

なので、傷はかなり大きく・・・。


↓見た目が痛々しいので苦手な方は大きくしないで下さい。

j-g-mo1.jpg



それでも、縫った場所が胸なので舐めたり掻いたりできないので
安心・・・と思っていたら、どうにか身体をくねらせ
いつの間にか舐めるようになってしまった。

獣医さんに聞くと服を着せて舐めさせないようにとの事だったので
服を着せたら、諦め、やっと落ち着いてくれました。


この日の夜は傷が気になりモスは一晩中寝たり起きたりの繰り返し
身体のどこかを撫でてあげると落ち着いて寝ていました。




昨日は、傷の様子を見せに病院へ。
傷が首まであるので、首輪ができないので
洋服の上にコレを着せて、持ち手を持って歩かせました。

いつかの為に、と買っておいて、今回凄く役に立っています・・・

j-g-mo3.jpg


縫った痕も綺麗で、腫れたりもしていないので大丈夫でした。
さすがに、病院や獣医さんを嫌がるかな?と思ったけど
獣医さんに会うと、大喜びでシッポぶんぶんしていました。


痛み止め・抗生物質・胃粘膜保護剤を10日分もらい帰ってきました

j-g-mo4.jpg


抜糸は10日後。



歩くのはまだちょっとヨタヨタ
だけど元気です!


スポンサーサイト
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 31
COMMENT
よかった!
元気で帰ってきて何よりでした!昨日は、術後の様子が心配で、何回も何回もブログを開いてしまいました。本当によかったです。さぞご心配されたことでしょう。私も何度も涙ぐんでしまいました。ゆっくり休んでください。
2008/09/10 - Wed - 10:49      Edit
ああよかった!もうおうちに帰ってこられたんですね。
お大事になさってください。
2008/09/10 - Wed - 11:01      Edit
モスおかえり~。
手術したり辛い思いをしたのに、病院嫌いにならないなんて
偉すぎる。
ゆっくり元気になるのだよ~。
2008/09/10 - Wed - 11:17      Edit
モスくんおかえりなさい。
傷痕を見て、大変な手術だったことがよく分かったよ。
よく、がんばったね。

傷がちゃ~んとくっつくまで、
しばらくはゆっくり、のんびり休んでね。

パワー、ずっと送り続けるからね!


2008/09/10 - Wed - 11:38      Edit
よかった~(T_T)
モスちゃんが元気そうで本当によかったです。

早くよくなるようにお祈りしています(>_<)
2008/09/10 - Wed - 11:55      Edit
あ~本当よかった~(*^^*)v

大きな手術を耐えて、本当エラかったね~。
早くいつものモスくんに戻れるよう心から祈っています☆
2008/09/10 - Wed - 12:48      Edit
モスくん
おかえりぃ~

確かに傷跡は痛々しいので、
手術大変だったろうなぁって思いましたが><
無事な姿を見れて本当に安心しました。

安心できる場所で気長にゆったりと過ごしてね~!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
↑どうなの、この「頑張れ」…汗
2008/09/10 - Wed - 13:04      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/10 - Wed - 14:20      Edit
待ってたよ~
キラキラ笑顔の写真でよかった~。
いつものモス君だ!! モス君、あんちゃんさんお疲れ様でした。
私も嬉しいです♪
ゆっくりしつついつもの生活に戻れますように・・v-398 

2008/09/10 - Wed - 15:32      Edit
写真凄い元気だね。
良かったよ!!
ホントにホントに。
モス偉かったね。
どう??モスこっしょりソフト○○ンあんちゃんに買ってもらいな!!
2008/09/10 - Wed - 15:40      Edit
モスくんの笑顔が見られて良かった。
ホッとしました。

大変だったね。 頑張ったね。  
みんながいるお家が一番安心して休めるよね。
2008/09/10 - Wed - 16:22      Edit
モス、元気そうな写真がうれしいです。
さすが、どんなときもかっこいいわあ。
モスはおとこのこたちのあこがれだよ。
がんばったね、、モス、、あんちゃんも。
どんどんよくなりますように、、お祈りします。


2008/09/10 - Wed - 21:17      Edit
うれし~!!
モス君、すごいです。。。がんばりましたね!

お帰りなさい(^@^)

モス君にまたまた元気をもらいました。
ありがとう!

あんちゃんさん、おつかれでしょう、おからだに気をつけてくださいね。ファイト~!
2008/09/10 - Wed - 23:09      Edit
あんちゃん、お疲れ様。
もーたん頑張ったね。
もーたんの顔見たら、安心しました。

他のみんなも心配してるでしょうね。
もーたん、たまにはゆっくりするのもいいよ。



2008/09/10 - Wed - 23:20      Edit
モスくんの元気そうな写真を見て安心しました。
傷跡は痛々しいですが・・・でも本当に元気そうでよかったです。
今後も傷口が化膿しないようにお大事にしてください。
モスくん、よく頑張ったね。i-234
2008/09/11 - Thu - 00:35      Edit
安心したよ
あんちゃんお久しぶりです。(いつも読み逃げ状態(*_ _)人)
モスたん無事、手術も終わって元気そうで安心しましたぞよv
2008/09/11 - Thu - 02:53      Edit
おかえりなさい
もーたん、がんばったね。

お家に帰りたくてわんわん言ったんだね。
ラルも大きな手術の後、わんわん言って退院早めて帰ってきたよ。去勢の時はたった1日の入院も無理だったよ・・・。コルトもお水すら飲まずにいたし、ビアンもそうだった。(みんなじゃん・・)
お家がいいんだもんね。
ゆっくり休んで、ゆっくり元気に戻ってね。

あんちゃんさん、お疲れが出ませんように。

2008/09/11 - Thu - 11:50      Edit
(><。)。。。よかったぁ~
モス君おかえり・・・
よかったね。ほんとによかったね。
元気な 元気な顔見て涙。。。傷見て涙。。。
でもでも皆のとこで休めてもっとよかった。。でまた涙。。。
2008/09/11 - Thu - 16:25      Edit
良かったね♪
頑張ったモスくんに大きなハナマルをあげちゃいます~。
傷口を見るとかなり痛々しい感じだけど、
これからは日に日に良くなっていくよね。
『えへへ』のモスくんを見て安心しました~。
ほんと良かったね\(^o^)/
2008/09/11 - Thu - 21:30      Edit
けいちゃんさま
どうもありがとうございます
モスはもうかなり元気になりました。
傷も綺麗です。
もう少し、ゆっくり休むようにしますね~

ハナコママさん
どうもありがとうございます
薬のせいか、一日中寝ていますが
寝る事は回復に繋がりますので・・・
ゆっくり休ませてあげたいと思います

小鉄。
どうもありがとう!
病院も獣医さんの事も嫌いにならず・・・
アタックしてたからね~
そんな所がモスの良いところだよ。

クラ&ダグママ
どうもありがとうございます
傷は思ってたよりも大きかったけど
モスは頑張ってどんどん回復してきています~
傷の治りもとてもよさそうです

もこぴさん
どうもありがとうございます
モスはかなり元気になってきました
トイレも外でするのですが歩く感じも
戻ってるきがします~

モスくんの大ファンさん
どうもありがとうございます
ごはんもオヤツもいっぱい食べて・・・
軽くですがお散歩にも出られるようになってます
とても元気です

メル母
どうもありがとう!
お家でゆっくり休めて、気持ちも落ち着いていると思います
このままどんどん回復してほしいです~~

鍵コメさん
どうもありがとうございます
飼い主が明るい気持ちで頑張りますね!
犬には伝わってしまいますもんね。
モスはかなり元気回復中です~

きょうこさん
どうもありがとうございます
モスが笑っててくれると本当に嬉しいです
昨日は一緒にスタンドへ行って、店員さんに撫でられて
うほほってなってました

セトチさん
どうもありがとう!
モスは毎日ブタ耳もらってるよー
凄く大好きなの、ブタ耳。
嬉しくて自分の耳がぺった~んってなってる。

hatorinさん
どうもありがとうございます
やっぱり、お家が一番安心なんですね。
でも病院でもとても親切にしてもらってるみたいで
病院も大好きなんですよ~~

2008/09/12 - Fri - 15:29      Edit
でにさん
どうもありがとう!
モス、かっこいいかな?
そんな事言ったらモス喜んじゃうよ!
ぐんぐん元気なってほしいです~

ポンとちーさん
どうもありがとうございます
ワタシもどきどきして疲れたけど
モスが元気になったら疲れはぶっとんじゃいました!
元気が一番ですね!

ゆぅさん
どうもありがとう
みんなもモスがいつもと違うのを察して・・・
特にマムは、おとなしく、一日中じーっとしてました
モスが元気になってきたら他のコたちも元気になったよ

woceanさん
どうもありがとうございます
凄く元気になってきたけど
まだまだ身体は疲れているはずなので
家で毎日のんびりさせてあげたいと思っています

アリたん
どうもありがとう!
(おひさしぶり~~)すっかり元気になったよ~
もうシニアだもんね。
これからも健康管理はしっかり頑張っていきたいと思うよ~~

ともこさん
どうもありがとうございます
ビアンちゃんも大変だったけど頑張ったんだものね!
やっぱりお家が一番だね。
お家でゆっくりすれば、すぐに元気になれるんだよね。

ちーママさん
どうもありがとうございます
モスは元気になりました。
傷はまだ・・・見るとうう・・・って思うけど
治りもかなり良さそうなので安心してます。

菜々ママ
どうもありがとう
今回、とてもビックリしたけど、これからも
今までとかわらず毎日楽しく過ごして行きたいです。
モスは元気に今日もオヤツもぐもぐ食べたよ~
2008/09/12 - Fri - 15:39      Edit
もーたん、あんちゃん、びっくりしたね。
あたしもびっくりしました。

そっか、とりあえず良かった。
無事に帰ってきてくれて。
一番にいちゃんのもーたんがいないと
みんな寂しがったでしょ。
また元気で元通り♪だね。
2008/09/12 - Fri - 23:44      Edit
よかったですね!^^
久々に、こちらを拝見しました。びっくりしました。モスちゃんが元気そうでよかった!
久々にこちらを拝見したのは、うちにもラブがいるのですが、モスちゃんと同じような皮膚病のような腫れと出血があり、今日病院へ行ってきたので心配になり、おじゃましました。たまたま同じような症状が書かれてあったので本当にびっくりしています。
病院での結果は、「皮膚病か腫瘍かわからない」とのことで、とりあえず皮膚病である可能性をとるという診断で抗生物質をいただいて帰ってきました。でもモスちゃんのことを見て心配で、、。怖くなりました。もっと他のお医者さんにもみてもらおうかと思いました。肥満細胞腫とは、すぐに判断されるものなのでしょうか?
2008/09/12 - Fri - 23:59      Edit
暫く日記が更新されていませんが、モス君大丈夫ですか? 心配です。 朗報待ってます。
2008/09/17 - Wed - 14:32      Edit
なおたさん
もーたん、元気になりましたよ~
他のみんなも元気です。
どうもありがとうね!

ちかさん
ありがとうございます、モスは元気になりました。
ところで、心配ですね・・・
お返事が遅くなってしまったので、その後、違う病院に行かれたかもしれませんが・・・
なんともないと良いのですが。
もし、まだそのままなのでしたら、他の病院で診てもらうと安心だと思います。
モスも皮膚病かケガだと最初思っていましたので・・・
うちの場合、出血していた血を顕微鏡で調べてくれて
その場ですぐに分かりました。
もう問題なかったよ!と解決されてると嬉しいです。

マニラの親父さん
どうもありがとうございます。
暫くお休みしていたので・・・ご心配おかけしました。
モス、とても元気になりましたよー!
2008/09/17 - Wed - 15:17      Edit
おへんじありがとうございます!
別の病院に行きました。そこでは病名がやはりはっきりしないとのこと。しかし、肥満細胞腫ではありませんでした。何か別の悪性のものなのだそうです。なにより、最近乳線のあたりにしこりができていて、そちらの方も乳腺腫瘍の可能性があるということでした。
なので、できるだけ切除して、その腫瘍が何なのか病理センターに送って調べてもらうことになりました。手、足に三か所、腹、と切除する箇所がおおいのですが、今飲んでる抗生物質がきいているのか、一部の腫瘍と思われていた個所が幾分おちついてきています。ただ、抗生物質でも変化のない腫瘍と、胸の腫瘍は取り除いたほうがよさそうです。その、別の獣医さんは「足を切断しなければならないかもしれない」と言っていました。本人にとってもかわいそうなことで、それだけはどうしても避けたいです。29日に手術するのですが、腫瘍の場所がかかとの部分だったりと、全部摘出できないところなので、手術することによって、残った悪い細胞が活性化して、腫瘍が増える可能性もあるということだそうで、、。はじめに行った獣医さんは「もう少し様子を見ましょう」でしたし、その次に行った別の獣医は「摘出してひどくなったとしても、このまま放っておいても悪くなっていくかもしれない」とのことで、悩んでいます。本人はいたって元気なのですが、、。今のところ29日に手術をして検査してもらおうと思っています。
2008/09/24 - Wed - 01:56      Edit
ちかさん
どうだったかな?とずっと気になっていました・・・
そうでしたか・・・
ちかさん、今、大変苦しい思いをされている事と思います・・・。
本犬はいたって元気・・・
モスもそうでしたから、凄く元気なのに、切らなくちゃいけないの!?
と・・・凄く泣きました。
ワンちゃんは何歳なのでしょうか。
モスの父犬のきょうだいが近くに住んでいるのですが
やはり8歳くらいの時に6箇所くらいの腫瘍の摘出をしました。
手術痕は全身のあちこちに、見た目もとても痛々しくかったですが
今も凄く元気にしています!(もう11歳になります)
ただ、おせっかいかもしれませんが、獣医さんの判断・診断にちかさんが少しでも不安に思ったり
疑問に思っている事があったら、さらに他の獣医さんに相談してもいいと思います。
内臓に問題はなかったのですよね?
モスはレントゲン・血液検査・超音波検査も最初にしてもらいました。
獣医さんと、とにかく自分が納得できるまで、しつこいくらいに話しもしました。

ちかさんのワンちゃんの悪い所が全部なくなって
スッキリして、一分一秒でも早く今までと同じ生活を送れることを祈っております!
2008/09/24 - Wed - 15:15      Edit
お返事いただいて、ありがとうございます!
うちの犬は5歳と4か月くらいです。
昨日、手術をし、今日退院してきました。私のところも手術をする前にレントゲンと血液検査をして(超音波はありませんでした)他に転移がないということで手術にいたりました。でもレントゲンでは5mm以下の腫瘍があってもわからないとのことで、もしうつっていない腫瘍があって気付かずに切除の手術をした場合、細胞が活性化して腫瘍が増える、もしくは大きくなるとのことで、手術するか、大変悩みました。担当の先生にもしこのこの飼い主だったらどうするか、などと話をしたりして。(先生は、「どうしよう、どうしよう」と思いながらだらだら年月がたってしまうだろうと言っておられました)
今でも、これでよかったのかわかりません。結果は切除した組織を病理センターに送ってからわかることなので、そこで「やってよかった」「やっぱりやるべきじゃなかった」などの決着がつきます。
本当に犬のためにしたことなのか、自分でわからなくなりました。その腫瘍が一体何なのかわかっておきたいから、犬のためじゃなくて自分のためにしたんじゃないかと思ったり。あんちゃんの言っていたようにもっと違う先生にみてもらえばよかったんじゃないか、はじめに行っていた先生の言うとおり取らなければよかったんじゃないか、、。
本人は今、カラーをつけて不自由そうです。いつもの元気もなく、病院から渡されら塗り薬をつけようとしたら「キャン!」といってひっくりかえってしまいました。相当痛いみたいです。飲む痛め止めももらってきましたが、左の乳腺を半分以上取ってしまったのでそれでも痛いんだろうなあ、、。薬をつけようとしたせいか、病院につれていったのが私だったからか、本人は不信の目で私を見ています。
乳のところを足でひっかかないように服を着せたいのですが、どうも足の付け根の方まで傷があるので全部覆えないみたいで。市販の服は腹の部分はでているし、何かいい方法ありませんか?
2008/09/30 - Tue - 12:42      Edit
ちかさん
無事に手術が終わってもう退院されたとの事で
ほっと一安心ですね。
「やってよかった」「やっぱりやるべきじゃなかった」
先日、全く同じ気持ちを経験していますので
ちかさんがそう思うお気持ちも、本当によくわかります。
けれど、その犬の事を一番に考えてあげられるのは
やっぱり飼い主しかいないと思います。
だから、結果がどうであれ、飼い主が選んだ道は正しいのだと思います。
術後数日はとても痛いはずですよね・・・
そんなに大きな手術だったんですもの・・・。
本当に手術を頑張りましたね。
痛み止めの薬は貰っていますか?
モスも術後、特に2日間は痛くて、泣いたりしていました。
薬を飲むと少しいいのか、落ち着きました。

不信の目、なのではなく、今、とても不安なのだと思いますよ。
ちかさんを不信に思うわけありません。
起きている時間は、寄り添って、おりこうだね、頑張ったね
すぐによくなるよ、とそっと抱きしめて、いっぱい撫でてあげてください。
きっとそれだけで凄く安心するはずですよ。
モスも、ワタシが撫でている間は、安心して眠る事ができたようで
一日中撫でていました。

傷を覆うものですが、パジャマみたいなものではどうでしょうか?
メイが昔おっぱいのあたりを縫った時は人間用の腹巻を使いました。
ただ、足の付け根の方まで、という事なので
パジャマみたいなものの方がいいかもしれませんね

↓参考になりますでしょうか・・・

http://www.noel-dog.net/newpage334.html

http://item.rakuten.co.jp/icons-sstore/op-02-05-06-xl/


早く痛みが落ち着きますように・・・。
2008/09/30 - Tue - 17:54      Edit
何度もありがとうございます!
あんちゃんのコメントにはげまされました。ありがとうございます!
薬は痛み止めと整腸剤、胃薬、抗生物質の四種類と、消毒と塗り薬をいただいています。ただ、塗るほうは、消毒がしみるのか触るのが痛いのか、初日につけた時悲鳴をあげたので、それ以降一度もつけていません。獣医さんは二、三日待ってまたつけてみてくださいとのことでした。明日あたりつけてみようかと思っていますがまた「キャン!」って痛がるかと想像すると、つけるべきかどうか考えます。
今は、よく寝ているような状態です。以前は「かまってかまって」という風でしたが、今はひとりで横になっていることが多いので、触って起こすのがかわいそうで、眠っているときはそっとしています。
パジャマがあるんですね!知りませんでした。今は人間の男性用の大きいタンクトップをなんとかフィットするようにしばって保護しています。でも、やはり足の付け根(性器近くまで)傷があるので全部保護するのは難しいようです。はやく痛みがおさまることを祈っています。それから、どうか再発しませんように。
2008/10/02 - Thu - 14:27      Edit
ちかさん
今日は様子はどうですか?
少し落ち着いてきているといいのですが・・・
痛み止めも飲んでいるのなら少しずつ落ち着いてくるとは思いますが
塗り薬はなんだか可哀相ですね・・・
モスは抗生物質・痛み止め・胃粘膜保護剤(胃薬)の3つでした。
手術の内容も違うし、病院によっても出される薬が違うので
なんともいえませんが・・・
ワタシも塗り薬、悩むと思います。
獣医さんに話しをしてみてはどうでしょう?
うちの病院では、傷は舐めさせない、触らない、と言われていたので・・・

そうですか、ひとりでゆっくり寝ていられるのならば
触らず、そっとしておいてあげた方がいいですもんね。
しっかり眠るのは早い回復に繋がりますもんね。
もし、傷をどうしても舐めてしまったりするようなら
パジャマみたいなものもいいかもしれませんね。
ごはんはちゃんと食べれていますか?
早く痛みがおさまってほしい、とにかくそれですよね・・・。
ちかさんの気持ちを考えると涙が出てきます。
でも、ちかさんの愛情できっとすぐによくなってくれますよ
ワタシも一分一秒でも早い回復を心より祈っています!

2008/10/03 - Fri - 10:29      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
