*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/09/08
Mon
11:08
おりこうさん、頑張るんだよ
先日、朝起きると床に沢山の血の跡。

マムがヒート中なので、マムか・・・?
とも思ったが、もうヒートも終わりの時期で
出血も何日も前から無い状態だったので、おかしいな?
と思いながら床の掃除をしていた。

ふとモスを見ると、胸が赤くなっていた。
血の跡は、モスの胸からの出血のせいだった。

見ると、出血している部分は柔らかく?腫れていて毛も抜けている。
が、自分の足で引っ掻く事や齧る事のできない場所なので
毛をむしったりしたワケではなさそう。

血も、いつまで経っても止まらず、おかしい、と思い
急いで病院へ連れて行った。

『虫刺され・・・?か?』
『庭に出た時に木の枝でも刺さったのか?』

そんな事を思いながら。



でも、病院で検査をしてもらったら、肥満細胞腫と言われた。
肥満細胞腫という病名は知っていたし
もちろん、どんな病気かも知っていた・・・。

一気に目の前が真っ暗になり、その後獣医さんが話しをしてくれたけど
何を言っていたのか、全く覚えていない。
すごくショックだった。

詳しく検査をする為に、モスをそのまま病院へ預けた。

帰りの車の中でも、とにかくショックでショックで泣くだけだった。
どうしてモスが!?
何がいけなかったの!?
もっと早く気づいてあげられたんじゃないのか?
悔しいのと、苦しいのと、悲しいのと・・・いろんな気持ちだった
モス、ごめんね。


夕方お迎えに行き超音波検査・レントゲン検査・血液検査の結果を聞く
結果、100パーセントとは言えないけど、とりあえず
今のところ、転移は見られない事
切除手術はできるだけ早めにした方がいい事
そして、今回のレントゲンで背骨数ヶ所と右後ろ足の股関節が
かなり悪い状態だった事も分かった。
(年齢的なもの)


切除できる場所で、転移がなさそう、という事で月曜日(今日)
手術をお願いして帰ってきた。






今朝・・・ごはんを待つモス。
もちろん、手術当日の朝は食べられない
だけどそんな事分からないから、‘ねえ?ごはん忘れてない?’
908-m.jpg


まだだよ。

そう言うと

‘そっか・・・’
908-m1.jpg


元気もあるし、食欲だって変わらない。
なんにも変わってない、いつものモスなのにね。






病院へ向かう車内で。

‘どこ行くだぜかー?’
908-m2.jpg

前へ身を乗り出して、ワクワク。
病院なんだよ。

でも、すぐにお迎えに行くからね、頑張るんだよ。


‘ドライブは楽しいだぜな~’
908-m3.jpg


病院へ着くと、喜んで診察室へ入り、オヤツを欲しがる。
手術の説明を受け、持っていたリードを獣医さんに渡すと
モスは急に焦り・・・なんか様子が変だと思ったんだろう。

おりこうさん、頑張るんだよ。
頭をしっかりと撫でてから病院を出てきました。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
モスくんがんばって!
きっとすぐに元通り、元気なモスくんになると信じています!

あんちゃんさん、ご自分を責めたりなさらず
いつもどおりにみんなを愛してあげてくださいね♪
きっとすぐに良くなると信じてます!応援してます!
2008/09/08 - Mon - 12:11      Edit
大丈夫!!
モスくんの中から、悪いものがぜ~んぶ取れますように。


あんちゃんさん。
モスくんは大丈夫!!

絶対、大丈夫だからねっ!!
2008/09/08 - Mon - 12:48      Edit
絶対ダイジョウブ!!!!!!!!!!
太字の文絶対大丈夫!!
2008/09/08 - Mon - 13:12      Edit
ほぼ毎日更新されてるので
どうしたんだろう?って思ってました(私も毎日見にきてた)

へなちょこの私が言うのもなんですが
何も気づいてあげられなかったことはないし
遅すぎるようなこともないと思います。
軽々しく言うべきことではないですが、げんにまさに今が気づくべき時だったのかもしれないし・・・。
もしかして、お留守番中に起こる出来事だったかもしれないけど
それでもあんちゃんさんがいる今起こったのだから。

なんだって
モス君が毎日ブログで見せてくれる笑顔が一番雄弁に
幸せを語ってくれてる気がしますから^^

私は自分を責めることが多いけど(ってかそんな私が言うことじゃないけど)あんまり自分を責めないでくださいね。

モスたん
がんばれ!
2008/09/08 - Mon - 17:45      Edit
大丈夫だよ!!
こんな事になってたんですね・・・
なんで更新されないか・・最初はまだだ。。まだだ。。できてましたが、ここ2~3日は「おかしいなぁ?」と思い出した矢先・・・
でも。でも。大丈夫!絶対大丈夫!!こんだけ可愛がって愛情注いでるんだもの、想いだけで完治ですぅ。
あんちゃんさん、あんちゃんさんが沈むと犬達みんな沈んじゃう、頑張ってモス君はそんな弱くない!

絶対・絶対大丈夫です。
2008/09/09 - Tue - 06:06      Edit
ハナコママさん・モスくんの大ファンさん・B犬さん・メル母・ちーママさん
まとめてのお返事で本当にすみません!

皆様の暖かい励まし、とても心強かったです
どうもありがとうございます!
皆様のおかげで、モスはぐんぐん元気になってきています☆
本当に、本当にどうもありがとうございます!
2008/09/10 - Wed - 09:35      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
