*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/08/25
Mon
18:20
モス
もーたんの、定位置。
8月に入ってすぐ、冷えるマット(人間用)を買った。

2-m-t.jpg

別に、誰用、というわけでなく
犬達がみんなで使えばいいな、と思って。
したら、モス以外の犬達はあまりお気に召さなかったようで。

モスのお気に入りとなった。

1日の半分以上の時間、このマットの上にいるんじゃないかしら。


そしてこの両手。
まるで猫のようだ(笑)
もーたん、昔っからコレ。


一日中、このマットの上に居るもーたんだけど
犬達の何かがキッチン上にあると、場所を移動・・・
(今日はコンロの上に鶏ガラスープ)

そして、目で訴える・・・

2-m-t1.jpg








もうひとつ・・・
ワタシが買い物から帰ると
もーたんは必ずソファーの後ろへ隠れる
(でも、丸見え)
2-m-ok-.jpg


『あれ~?もーがいないね~』
『もーたーん?』


って言ってもらいたい。

だから、丸見えだけど、見えないフリしないといけない(笑)


んで、ワタシが『いないな~』と言うと
シッポぶりぶり飛び出してきて

“ここに居ただぜー♪”


『あ!もーたんいた!』
『何処に居たのー!?』


なんて言うとそりゃもう、激しく腰フリフリで大喜び。

でもこれ・・・毎日繰り返される遊びなんですよ・・・。


丸見えなのがあまりにも可笑しく、思わず『ぶっ』なんて
笑っちゃうと、ダメ。
しら~っとした顔してソファーの裏から出てくる。
あくまでも、モスは見えてないという方向で進めなくてはいけないのだ。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
う~ん・・・
もーたん、可愛いね♪
もう本当に可愛い♡
毎日同じことしてても毎日同じように大喜び!ってこと
あるよねぇ~。。。わかる!わかる!
もーたんの隠れている姿を想像しただけでニヤケて来ちゃった(笑)
あぁ~、めっちゃ可愛い♡
2008/08/25 - Mon - 18:39      Edit
なんとも
可愛いなぁ、もーたんi-80
もーたんのそんな愛らしい様子を毎日見られるって幸せですよねi-260

うちのビアンも再会時(?)は必ず本棚に隠れていて、「びーた~ん」と呼ぶと、ちょこんと顔だけ出して喉をゴロゴロさせてます。もちろん私も演技派でi-229

もーたん、冷え冷えマットの上では「にゃー」と言うのかしら。
「このマットはもーたんの、だにゃi-101
2008/08/25 - Mon - 20:17      Edit
毎日やめられませんね
もーたん、可愛すぎ(o^^o) ちゃんと隠れるとこが賢いよ!
あんちゃんも女優さんしてるのね~

ウチの場合、目の前にいるのに「あれ~、いないね、どこいったの~~?」っていうと
普段飛びつかない子が一生懸命ぴょんぴょんしてアピールするのが、
おもしろくって…。こちらも演技派で(笑)

↑ともりんさんちのビアンちゃんもわざと本棚に隠れるのかしら(笑)
2008/08/26 - Tue - 00:14      Edit
もーたん
可愛すぎだぜ♪
マイロは
隠れるっていうのは やらないんだけど
わざとバリケンとかに 入って一人で『ふぅぅ~~~ん ふぅぅ~~~ん』ってないているの
その合図がしたら
『まいちゃん おいでぇ~♪』って呼んでもらいたいらしい 笑
尻尾ぷりっぷりで出てきて
『呼んだ!?』って顔
可愛くて たまんない だぜ
2008/08/26 - Tue - 10:08      Edit
はじめまして
いつも読み逃げしてました。
家の10歳になるラブさんは、やってほしそうな素振りを見せるので『あれぇ・・ラブちゃんどこぉ?(見えてるのに)いないなぁ・・?』と するとあいつ(ラブ)『何してるの?さっきからあなたのそばにいるでしょ!ふぅ~ばかねぇ』
です。頭きます!絶対に『探して、ねぇ探して!』ビーム出してるのに・・むかつく><。。。
2008/08/26 - Tue - 13:59      Edit
菜々ママ
犬って毎日同じ事して、同じ場面で喜んで・・・
本当に可愛いよねー。
ちょっと外に出て、5分くらいで帰ってきても
大喜びしない?
何年も会ってなかったかのように(笑

ともこさん
ビアンちゃんも~?
犬も猫も一緒なのね~!
動物と暮らしていると演技が上手?になるよね。
かならずさせられるし~(笑
このマットはもーたんのお気に入りだにゃ。

ゆぅさん
ぷぷぷ・・・
何処のお宅にも演技派女優がいるのねー。
ビアンちゃん、きっと、ここにいるよー!
ここよー!
って言ってるんだろうね~。
そんな姿を想像しただけで・・・♪

ゆみさん
犬って凄く学習するよねー。
マイロはバリケンに入る→呼んでもらえる♪
なんだねー。
自ら入ってちょこっと主張しちゃうところがたまんないねー♪
呼んだ?・・・って(笑

呼んで欲しかったんじゃん~♪
ってきゅーってしたくなるね~

ちいママさん
はじめまして!
ラブちゃんのそんな態度・・・
めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁ~~~♪
たまらないですね~~~♪
この~~こいつぅ~ってツンツンしたくなっちゃいますよ~♪
2008/08/26 - Tue - 16:26      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
