*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/08/23
Sat
20:52
○○×ラブ

女の子なのに、シッコの後の ‘シャッシャ’ やりまくり。

k-s-n-h1.jpg

女の子ってあんまりやらないよねぇ?
メイなんて一度もやった事ないし。

♂っ気が強いっちゅー事ですかねぇぃ・・・?

まあ、マムが♂でも♀でもどっちでもいいんだけどさ(♀だけど)

ところで、↑の写真、マムの背中、くるっくる。
この写真だけがくるっくるなワケじゃなくて
常に毛はくるくるしてんだけど・・・

今日、しつけ教室に『世界の犬種図鑑』があったので見ていたら

いつものさおりさん が

‘これ、マムじゃない?’って

この犬種を指差した。
‘毛、そっくりじゃん~あはははは~~~’ だって。


ま・・・まあ・・・確かに毛、そっくりだけどね(笑)




マムは、訓練試験などを受ける時には
警察犬種のラブラドール犬としてではなく、
犬種外として試験を受ける。

血統書がない、というのもあるし、保護したコなので
本当にラブかは分からないし。
(まあ、95パーセント以上ラブだと思ってるんだけど・・・)

この毛のくるくる具合・・・
友人達の間では“羊とラブのMIX”と言われているし・・・(笑)
ワタシの実家では、マズルがモス達よりも長いので
“馬ラブMIX”と言われ・・・(もう、わけわかんない 笑)

飼い主も本犬もラブでもそうでなくても・・・
マムはマムだし、犬種は、どうでもいい事なんだけどね。

k-s-n-h.jpg



そんなマムム、明日は訓練試験。
犬種外で頑張ってくるよー。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
マムたん
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

いいなぁ
私の憧れだな
私もそういうの受けてみたり
みんなと一緒にも遊べたりとかって本当に憧れ。
(訓練受けるような子は普通の子と遊ばないイメージがなんだかあるから みんなとも遊んで試験も受けるのが羨ましい)

まぁ飼い主があんぽんたんさんなので
仕方ないっちゃないけどコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

クーバースかぁ
毛の感じはなんだか似てるかな?
でも、ラブでユルウェーブ?みたいな子もいますよね?
私もマムたんはラブにしか見えないけれど…。
まぁどんな犬種であれ
健康で幸せに過ごせる犬生を生きるマムたんは幸せだね!
ハクはよく雑種って言われるかな(笑)
がはははは(笑)
2008/08/23 - Sat - 23:24      Edit
マムおしっこ最高!!
ポチも良く草なくなるぐらいしつこく後消してるけど、気が強いにかな??
なんだか嬉しい、ポチは気が弱いと飼い主は思ってるので。(笑)
マムさおりさんの捜してきたワンコなら体重かなりだね。
明日て、今日試験かな??
凄い!!頑張れあんちゃん。頑張れマム!!
マムは人生(犬生)最低な時期も味わったけど、今は最高に幸せだよね。笑顔がものがったてる。

モス兄ちゃんだんだん秋の気配がしてきたね。
プールは何月まで遊べるの??
プール入りすぎて最近メタボじゃなくなってない。
        ポチ
2008/08/24 - Sun - 07:37      Edit
えっ、ウチのハナコもシャッシャしますよ!
しない日はありません。これが普通だと思ってましたv-12
衝撃です!しない子もいるんだ・・・・
あと、背中(尻尾に近いあたり)の毛もうねうねしてます♪

試験、上手くいきますように♪
2008/08/24 - Sun - 14:45      Edit
メル母
訓練といっても・・・うちは本格的にやってないのですよ~~
かなりののんびりペースで受からなくてもいいか~
な~んて、遊びでやってるだけなんです(汗
そうそう、ラブはゆるウェーブなコ、結構いますよね。
モスも肩あたりはゆるウェーブしてます。
昔は直毛だったんだけど
歳をとるとウェーブになるのかしら?
ハクさん、雑種!?
雑種には間違っても見えないけどね~(笑

セトチさん
ポチもやるのね~
男の子はやるコが多いよね。
早くに去勢した海ニコはマーキングもせず
もちろんザッザってのもやらないんだけど
モスは手まで使って、うごー!ざっざー!ってやってる(笑
メタボね~、運動してるはずなんだけど
相変わらずメタボなんだよー。
オヤツだって多くあげてるつもりもないし
年齢のせいなのかな~?

ハナコママさん
ハナコちゃんもやるんですねー。
うちは、メイがした事がないので、女の子はしないのかな?
って思ってたんです。
そしたらマムが一昨年あたりからやりだしてビックリしたんです。
ラブでも毛がウェーブしているコ、いますよねー。
毛が沢山抜けると少し直毛になったりしません?
2008/08/25 - Mon - 17:32      Edit
あ~やるやるっ!!ぎゅうもっ!!

あたしも人に「女の子はやらない」的なことを言われ
「ん~いいのか?これ??」と思ってたけど。。。

しゃっしゃ、やったあと一緒に
「でぇた、でぇた、ちっこでたーーーー!」と
掛け声かけると得意になってまたやります。

↑見えてるかくれんぼ大作戦(?)
似たようなこと、やりますな、我が家も。
「あで?ぎゅういないね~」と言うとどこからかやってきて
仁王立ちしています。

かわえぇなぁ~わんこってやつぁよ~。
2008/08/25 - Mon - 22:23      Edit
直毛に??残念ですが常に背中はウネウネなのです★
全身直毛のコはシルエットがつるんとしていてかわいいですよね♪
2008/08/25 - Mon - 23:17      Edit
なおたさん
ぎゅうちゃんもやるんだねー。
ちっちゃいからシャ!も可愛いだろうね。
ムクはやらないんだよ。
でも、散歩行くとやたらシッコの回数が多い・・・。

かくれんぼ、仁王立ち!(笑
それも可愛いじゃん~~~~♪
ホント・・・犬って可愛いよねー。

ハナコママさん
常にウネウネですか。
マムと同じですねー。
直毛でもウネウネでも結局同じ・・・可愛いですよね♪
2008/08/26 - Tue - 16:16      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
