*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/08/21
Thu
18:52
デッカイいきもの

おさんぽさんぽ

sn-2.jpg

ワタシがモスメイマムを連れ、妹(まだ居る)が海どんニコニコ係り。

sn-3.jpg

散歩係りも二人居ると一度で終わって凄く楽だなー。

妹が遊びに来てから色々と世話をしてもらっているので
犬達も分かっているのか、大変よくなついている(笑)

でも、やっぱりママの動きが気になる海ニコ
sn-4.jpg


散歩途中でラブ×5と記念撮影。
喜ぶ妹。
sn-5.jpg

鵜飼い状態(笑)

デカイ犬5頭をゾロゾロ連れ散歩していると
『可愛いー』と寄ってきてくれる人もいれば
まるでマンガのように大口を開けてビックリした様子で遠巻きに見る人
本当に色々です。



そして、今日の“あさんぽ”が終わり、家へ入ろうとしたら

玄関先にこんなものが!!!
(ちょっとヤバイものです)





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
残暑見舞い申し上げます
わがやの散歩コースにもウヨウヨいますよ~(大げさ!?)
クラ&ダグがずん!ずん!!ずん!!!って近づいていくと
ヘビのほうが慌てて逃げていきます(笑)

先日の山中湖♪楽しそうでしたねー♪♪
あんなにキレイなドッグランにひろーい!プール♪
わがやもおでかけしたくなっちゃいました!
2008/08/21 - Thu - 20:23      Edit
へびぃいいい!!
あたしヘビはダメです。無理です


それにしても長い事いる妹さん・・・
顔見えないけど、何だか遠い日のあんちゃんに重なる気が・・・そうだ!!こうなったら妹さんに掛けよう♪きっと可愛い子に成長するわぁ~♪
2008/08/21 - Thu - 20:33      Edit
5頭と一緒にお散歩なんて夢のようですv-10
ますます多頭飼いに憧れます♪

ヘビ、結構大きいですね。どこか遠くに行ってくれますように!
2008/08/21 - Thu - 21:06      Edit
妹さん先日はお留守番ご苦労様でした!
おかげでメイちゃん、ニコニコくん、海どんくんとたっぷり遊べました。

おそろしゃ~! 毒蛇ですか。しかもデカイ!!
うちの方(東京三多摩地区三鷹市)も前はよく見かけたけど今はすっかり見かけなくなっちゃいました。
でもついこの間、うちの小さな小さな庭で多分青大将の子どもみたいなのを見ました。
2008/08/21 - Thu - 21:18      Edit
良いな~♪
ラブ5頭でのお散歩なんて凄いよね~。
私も憧れちゃう!
でもそれが出来るってことは、みんながお利口さんってことだよね!
ウチは2頭でも大変なのに~(汗^^)

山中湖のプール、おっきくて良いね~。
菜々も連れて行ってあげたいな・・・。
2008/08/21 - Thu - 22:24      Edit
日曜日は、一緒に遊んでくれてありがとでしv-344
みんなの、プール飛び込み、とってもカッコ良かったじょe-420
お留守番してくれた、妹どんありがとでしe-266お利口ちゃんe-278
パパどんのやし、またタイミング悪かったじゃないかe-330怒ったじょe-262
また一緒に遊ぶの、楽しみしてましv-344

ヘビちゃんは、家の守り神なんだv-531本当だじょe-278
2008/08/21 - Thu - 22:24      Edit
草むらで謝ってふんだりした時が怖いよね。
でも犬は毒蛇にかまれても大丈夫だったよね、たしか。

妹ちゃん、ワンピースがかわゆいです。
犬を飼ってから着れないワンピースが(羨)。
2008/08/22 - Fri - 09:49      Edit
いいなぁ5頭・・・
まぁ悩みこみそうな私は妹さん気分に浸るくらいの経験(ちょっとの期間)しか出来ないなぁ
二頭飼いも無理だし←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 二頭飼いですってアンタさん…汗

妹さん気分っていったって
ワンピは着れませんよ、いくらなんでも…
この歳のクセにもはや化粧っけがない私だからか
母親のよく行く喫茶店に一昨日言ったら
18歳と間違われました…汗(何度も何度も顔をじろじろ見られて)
たぶん悪い意味で、な…汗
頼りない子供に見えたんでしょうね…沈
女らしさのかけらも見えなかったっぽい(自分で鏡見ても最近思います(笑)←笑い事じゃないか・・・)

かと言って、化粧をする気力なし…
モチベーションがない…
人様の目には毒だろうけど汗

あと、蛇なのに毒アリなんですか??

うち地方(名古屋コーチンがいる田舎?)は見たことあるかなぁ?ないかなぁ?近所ではないような…
しかし、(↑の方の)コメント見ましたが
犬は毒蛇に噛まれても大丈夫なんですか??
2008/08/22 - Fri - 15:06      Edit
ヤマカガシがいるんだね。
蛇苦手なので生は見たくないけど…画像だと繰り返し見てしまった。
以前は無毒のぶ類だったけど、咬傷がもとで亡くなる人もいるんだよね。
確か首??らへんに毒があって目にはいると失明しちゃうんだよね。

川に遊びに行ったとき先客がいて、ミンナで石を投げて追い払ったんだけど、その時はミンナ蛇には詳しくなくて、今思えばヤマカガシだった気がする。
あんちゃんの画像そっつくりだったもん。

ワンコはわからないけど、友達の飼っている猫が蝮にかまれたけど、腫れたらしかったけど命には別状なかったらしいよ。

なんにしても出来たら遭遇したくない生き物だね。
あんちゃんニコが加えてきたらどうする??
2008/08/23 - Sat - 14:40      Edit
メル母さん>
マムシの毒に対しては耐性があるので、たいてい大丈夫みたいです。
ヤマカガシの毒に対しては、分かりません。
不確かな情報を流してしまい、すみません^^;
でもマムシに咬まれても一応病院に行ったほうがいいですよね。
抗生剤を塗るくらいだと思いますが。
知り合いのワンコはマムシに咬まれて、顔が風船みたいに膨らみましたが、2日ほどで元気になりました。
2008/08/23 - Sat - 14:40      Edit
クラ&ダグママ
いますか、いますか!
大きいとちょっとドキッとしますよね~
おもちゃだと思ってちょっかい出すと怖いので
いつも見つからないように
そそくさとその場を離れるようにしてるんですよ~
山中湖、とても楽しかったですよ~
たまにお出掛けするとやっぱり楽しいですね!

azukiどん
そう遠くないあの日・・・
ワタシは可愛かった。うん。
ところでさー、数日前うちの前をうろうろしてる車がいてさ
アナタかと思っちゃったわよ。
したら違ったけど。

ハナコママさん
一人で5頭は絶対無理ですけど・・・
みんなが落ち着いて、おりこうに散歩してくれれば
散歩も一回で済むんだけどな~
なんて思ってしまいます
多頭飼い、大変な事もあるけど、凄く楽しいです♪

とぼパパ
あおだいしょう!
怖い~~~気をつけてね!
小さなヘビなら気にしないけど、ここまで大きいと
ちょっと怖いですよね~
まあ、家の中に入ってこなければ、いいんだけどね。

菜々ママ
5頭、大変だよ~
必ず2人で行かないと無理だし~~
いつもは3頭ずつわけるんだよ~
うんうん、きっとプール菜々ちゃんも喜ぶよ~
凛トンくんは・・・泳がない?

クロリスちゃん
こちらこそありがとでし。
大きな亀さんにも会えて・・・可愛かったよ。
妹どんもクロちゃんのファンでし。
会いたいって言ってました。
パパどん、悪い子でしねー。
なかなかタイミングあいましぇん・・・

小鉄。
そうそう、踏んじゃったら怖い・・・
でも、犬は大丈夫なんだ?
モスは昔マムシに噛まれて顔が凄く腫れたよ・・・
薬と注射ですぐに腫れはひいたけど
凄く怖かった~~
ヤマカガシは・・・マムシよりも毒が強いって書いてあった。
田舎はさ~色々あるよね(笑

メル母
ぷぷぷ・・・
うちも5頭、たいへん~!
って思うとき、いっぱいあるよ~~!
だからね、今思えば、2頭が楽だった、って思える・・・
でも2頭の時はそれはそれで大変だったんだよね~
メル母、18歳に見られた・・・って!
凄くお若いのね~!!!
(実際のお歳が分からないのでアレですが・・・)
ワタシはどんなに頑張っても?10代には見られない~~
どんな意味でも(笑)若く見られるなんて素敵じゃないですかあ~~♪

うんうん、ヘビも毒をもってるのもいますよ~
これがヤマカガシかどうかは・・・はっきりわからないけど
毒蛇には注意ですね~

セトチさん
これがヤマカガシかどうかははっきり分からないけど・・・
色々調べてみて、それに一番近いんじゃないかと
思っただけなんだけどね~~
そそ、首のとこに毒があるみたいだね。
あと、奥歯で噛まれるとダメ、って書いてあった。
やたらと近づかないのが一番だよね。
ここまで大きいのは見たことなかったから
ちょっとビックリしたけど・・・

ニコニコが咥えてきたら・・・!ぎゃー!
2008/08/23 - Sat - 20:15      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
