*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/08/11
Mon
15:26
忘れてません、て。

--111.jpg

トイレの前までくっついてきて、ワタシがアレを忘れてないか
教えにきてくれるモス。


はいはい、わかってますって、準備してくるから待ってな。


アレの準備中、家の中からさらにアピールされ・・・

--112.jpg




『じゃぶじゃぶする?』

この言葉でワタシの午後はスタートする・・・
♪お昼休みはウキウキウォッチン♪を見る事は許されない。





↑マム、一番に出ようと、窓にへばりついてるでしょ(怖)
ちらっとも見もせずシッポだけフリフリ。


特に、我が家、イエロー組が水への‘がっつき度’が高く
窓を開けた瞬間猛ダッシュで飛んで行き
水に入っておもちゃを待つ・・・





特に、モス・マムはそれぞれ自分が一番におもちゃを取りたくて
最初の一投目はお互い大焦り(笑)

--113.jpg


海どんニコニコ、暫く遊ぶと大人しくなり
適当に出たり入ったりを繰り返し、イマイチ表情もなく・・・
つまんない??ん?ん?
って聞きたくなります(笑)

--114.jpg


今日はメイかーしゃんも結構じゃぶじゃぶ。
疲れてきたモスの休憩台にされてます(笑)

--115.jpg


マムはこの遊びに夢中で・・・
さらに筋肉ムキムキになってきた。





ラブが5頭いれば、
みんな好きな遊びも、好きなおもちゃも違うわけで・・・

延々と沈むおもちゃを投げ続けて欲しいモス
おもちゃを一定の位置に投げないと取りに行けないメイ
おもちゃを泳がせてほしいマム
水・陸両方でおもちゃを投げて欲しい海・ニコ

浮いた毛も取らなくちゃいけないし、で、結構ハードなのれす。


けど、犬達が喜ぶから、と飼い主は頑張るのです。


--117.jpg








☆おまけ☆
欲張りもーたん。


--116.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
e-465あんちゃん毎日ミンナのためにご苦労様e-68 
ある意味ラブラドールって○○の喜び組の出身だったりして!!
だって人間が頑張ればそれに答えて喜び笑顔見せてくれて、それに又私たち人は癒される~e-224 
ハルちゃんmotoちゃんも頑張って日曜日崖登り降りしていたよ。
絶対ワンコのためにじゃなきゃそんなことしね~よね(^_-)
あんちゃんも一生懸命ミンナの個性伸すために頑張りすぎて夏ばてしないようにね(^_-)
2008/08/12 - Tue - 12:41      Edit
一緒に入りたいよ!
毎日毎日楽しそうで、ゆぅおばさんは羨ましいよ!
ママに感謝するんだよ。

あんちゃん、ご苦労様。
私は、メイかーさんが頑張ってると嬉しくなります(笑)
ウチのおじょう、ちょっと入院中なので
あんちゃんちのラブ軍団みて、楽しませてもらってます。
みんないい表情してる!

あんちゃん、一緒に泳ぐことはしないの?
一緒に泳いでる画像、見たいよ~~~~!!!
2008/08/12 - Tue - 17:55      Edit
毎日ご苦労様です
でも、とっても羨ましい光景・・・

我が家はとっても狭いし
遊ばせる場所も徒歩圏にはないので
車に乗ってどこかへお出かけしかないけれど
今年は私事の問題で色々あったけれど
一緒に遊んでくれるお友達もいたので
毎週ハイキングとは名ばかりの登山客もほとんどいないという山登り&その後、川遊び・・・
絶対絶対自分のみじゃ行きません(川遊びだって泳げない私は行くわけもない…メルハクなしじゃ)
それにも付け加えて、なんとか泳がせたくて、一人で二頭連れて泳がせにいったりしてます(2時間くらいかけて^^;)
遊ばせるために、仕事の時間も調整してます。(そのほうが給料アップってのもありますが(笑))

そんなこと考えると
家でプール
ほんとにめちゃくちゃ羨ましいです~

あっマムさん同様?!
メルも流れに逆らってのスイミングにより
どんだけ~ってくらい筋肉が…汗
2008/08/12 - Tue - 19:20      Edit
お疲れ様です
毎日大変ですね。お疲れ様です。いつ見ても、みんなカワイイです!私は、海どんが大好き!です。うちのラブ達は、朝水泳と昼水泳とたまに夕方水泳(ほぼ夜)があり、朝の早い彼ら(4時半に起床してご飯→お散歩)は、朝の6時前から飛び込み台で待機していて、かなりぞっとします。でも、”喜ぶから!”私もがんばっています。さすがに朝の6時からは泳がせませんが。毎日のプール三昧で、私は小学生と張り合えるほど日焼けしています。
2008/08/13 - Wed - 10:47      Edit
LOVE!
みんな個性的で本当に可愛いね~♪
これって多頭飼いしないとわからないことだよね。
マムちゃん&ニコくんコンビを見ていると
どうも菜々凛とダブってしまう・・・(笑)
「どけだぜ!」「押さないでよ!」なんて最高!(爆)
2008/08/13 - Wed - 13:49      Edit
セトチさん
日曜日、楽しかった~?
お泊り会も凄く楽しそう~~♪
なんだか凪はだいぶ興奮してたみたいだね(笑

ほんとほんと、犬の為じゃなきゃ
崖上ったりなんて絶対しないって!
全て犬の為なんだよね~
お疲れ様~

ゆぅさん
ビアンちゃん大変な事になってたんだね・・・
手術は無事に終わったみたいで、良かった。
ビアンちゃん頑張ったね。
また落ち着いたら元気な顔を見せてね。

メル母
うちも、犬が増えて一人で川へ泳がせに行くのが
とてもとても無理になってしまったので
プールを買ったんですよ~
うちは海はすぐ側なんだけど
遊泳禁止だし、川までも1時間くらいかかります。
下流ならもっと近いけど汚いから嫌だし。
何処のお宅もみんな犬の為に一生懸命ですよね。
そんな話を聞くと本当に幸せなワンコ達だな~って思います。
お仕事の時間まで調整してもらって・・・
メルハクコンビもとっても幸せですね!

けいちゃんさん
ありがとうございます~
海どんが好きって言ってくれる方が、一番多いみたい~(笑
けいちゃんさんのお宅もプールがあるのですね~
朝6時から・・・(笑
ぞっとする気持ちはよ~くわかります~(笑
そうそう、日焼けが・・・(^^;
ワタシも真っ黒です。
お互い頑張りましょう~♪

菜々ママ
多頭飼いは面白いね。
ほんと、みんな違ってみていて楽しいもんね。
ワタシも菜々凛コンビ見てるとマムニコに見えて仕方ないんだよ~
しかも、どうも似ているところが多いしね(笑
2008/08/13 - Wed - 17:17      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
