*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/08/08
Fri
09:30
待つ犬

ずーっと ずーーーーっと待ってる犬達。
眠くもないのに寝たフリしてみたり、ぼーっとしてみたりして
待ってる。

ワタシの動きを観察して
少しでも『!?』と思う事があれば、すっとんでくる。

そのほとんどは期待ハズレだったりするわけだけども。


何を待ってるか、って・・・




ごはん




もしくは、‘なにかちょっとした食べ物’
一日中、食べる事ばっかり考えているわけで・・・
犬達にあげるつもりのないモノを食べる時は、なんていうか・・・
悪い気がしてしまう。

じーっと見られちゃ・・・ね。

何も貰えなかった時のあの悲しそうな後姿はなんともいえない(^^;)


人間みたく、好き勝手に食べれないんだから
冷蔵庫開けだって、マスターしちゃうはずだわ・・・

じゃなくって!(笑)

ごはんの時間は楽しみだよね、って話し。







あんなに待ち続け、やっと貰えたごはんなのに
あっという間になくなっちゃう・・・(笑)

でも、夜は、犬達のごはんが終わると、やっと一日が終わった!
という気持ちになれます。


食べ終わって、満足すると、↓

1-1-1-1-aaa-.jpg


ああ・・・幸せそうだ。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
こんにちは!
わぁ~またしても奇跡の光景を見せてもらいました!
それに・・・もーたんが待ってる!!(笑)

今回はマムさまが一番に食べ終わったようですが
いつもそうなのかな?
それにラブ軍団の迫力に隠れているけど
ムクちゃんもちゃ~んと一緒にごはん食べてるんですね~♪

並んでいる姿を見ていると・・
ニココくん!1番体高が高いような・・。
本当に大きくなりましたね~
我が家のダグラスと脚の長さ比べをさせてみたいです!
(ダグラスも以外と大きいんですよ~)

もうすぐ、海どんくん・ニコニコくんのお誕生日ですね。
今年はどんなプレゼントを貰うのかな~?

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛下さいね。
って、もーたんがさせてくれないかな?(笑)
2008/08/08 - Fri - 11:48      Edit
こんにちは!
ちゃんと普通にマテできて、とっても偉いですね!

うちは硬直して、よだれが滝のように流れます。
食事中に尻尾を振らないのはウチだけかと思っていましたが
みんなそうなんですね♪
止まってる尻尾もカワイイ♪たべるのに必死なのかな??
2008/08/08 - Fri - 15:03      Edit
ギザカワユス!
みんなイイコだね~♪
やっぱり食べる位置って決まってるんだね!
その順番って絶対に変わらないよね?
ウチも位置はいつも同じだよ。
ブログのように向かい合って食べてるの(笑)

満足した後の幸せのオセロ!
ニコくんも黒ラブにならなくちゃだね~(爆)
もうほんと可愛い!
2008/08/08 - Fri - 19:09      Edit
ニコニコの脱力しすぎな寝方(* ̄m ̄)
かわいい~~
もーたんもエライねぇ ちゃんと皆のが置かれるの待てるんだもんね
羨ましいなぁ~
うちは2ピキだけなのに どうして並んで食べられないんだろ
ビバガッツなマイロがアンリのとっちゃうからだじぇ~
部屋の端と端で食べてる 笑
2008/08/09 - Sat - 08:35      Edit
クラ&ダグママ
もーたんは、必ず食べられると分かってるものは
ちゃんと待てるんです。
ダメ、っていうものだとムキになる(笑
ムクも一緒に並んでるんですよ~
この動画ではフライングしちゃってるけど(笑

ニコニコ、そう、背が高いんです。
我が家で一番大きい(背が)ですよ~
ダグラスくんも大きそうですよね!
お誕生日・・・まだ何も考えてないんです~
今から考えてあげないと~

ハナコママさん
うちも床はヨダレになってますよ~
待ての間はそうでもないけど
作ってる間にダラダラさせてます・・・
シッポは、動いてたり止まってたりですかね~
みんなちょっとずつ違うんですよ~

菜々ママ
ギザありがとう←?
そうそう、順番は絶対変わらないよね。
たまに焦って誰かと誰かが逆になったりするけど
自分達で気づいて定位置に戻るね。
うちは場所は犬達が大体決めたんだけど
菜々ママのうちはどう?
あの向かい合いは誰が決めたの~?(笑

ゆみさん
ニコニコはいつも誰かに覆いかぶさって寝るんだ。
重なって寝るのが好きみたい。
マイロ・・・ビバガッツなのね(爆
アンリは黙って取られちゃうのね~?
逆ならイメージが・・・アレなんだけど(笑
マイロも結構やるね!
2008/08/09 - Sat - 09:10      Edit
お利口さんに待ってますね~
賢い賢い★^^★
うちは一緒に食べるの難しいかなぁ
ハクがとられると思って
安心して食べられなさそうなのもあるし
メルは別にとらないのに(最初は物欲しそうに見てはいるけど、ハクの豹変ぶりに一歩も二歩も引いて離れていきます・・・)
「とんじゃねぇよ」って
普段はぼんやりな「ボク」なのに、
御飯時とボールゲッツ時は「おれ」に豹変しちゃうので
メルさんが危険です・・・。
どっちみち二頭で食べると
心置きなく食べれてない気がして
別々にしてます。
みんな仲良しこよしで羨ましいです^^
2008/08/09 - Sat - 11:51      Edit
メル母
ハクさん、食いしん坊なのねー。
メルちゃんと大きさがずいぶんと違うもんね。
確かに、本当はバラバラの方が落ち着いて食べられるのかも。
うちは数が多くって、あちこちバラバラも面倒なので
犬達が今のところ大丈夫だし・・で
並んであげちゃってます・・・。
2008/08/10 - Sun - 20:02      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
