*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/07/25
Fri
21:09
みんなスッキリ!

プール開きをしてから、毎日の水泳のせいで
(というより、毎日の半乾きのせいか・・・)

なんとな~く身体から くさ~い にほひが漂っていた犬達・・・

思い切ってラブ軍団を全員シャンプー。
思った日に勢いで全員やっちゃわないとなかなか出来ないのだ。

525-g.jpg


シャンプーはデッカイ犬順に。
犬がだんだんと小さくなっていくと、楽になる(気がする)

モス→ニコ→メイ→海→マム
メイと海どんは同じくらいだけど、面積的にメイが先(笑
黒ブ○メイメイ☆

昨日はプール掃除で腰が痛くなってたのをシャンプーし始めて気づいた。
でも・・・いまさらやめられない。
がむばりましたよ。



もーたんは、『ぶるぶるしといてねー』と言うとちゃんとしといてくれる。


‘ちゃんと2回しといただぜー’
526-g.jpg




なんだかご機嫌なもーたん♪
綺麗になると気持ちいいのか?
そか・・・モスは綺麗好きなんだもんねー。

527-g.jpg



全員のシャンプーが終わったら・・・3時間近く経ってまひた・・・
午前中ぜーんぶシャンプーで終わっちゃったし(笑
でも、犬達がスッキリして、ワタシも気分スッキリ♪







******************************************

明日 26日(土) 21:00~
ドラマ めぞん一刻
海どん・ニコニコがすご~くちょい役で出演です~

*******************************************

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
あわわっっ!
ラブ軍団のシャンプー、お疲れ様でございます。

腰、大丈夫ですか??あんちゃんさんも一緒にじゃぶじゃぶしてウォーキングなんぞなさったら痛みが軽くなるかもv-219
あ、ニココくんに乗られて余計に悪化かしら・・・i-229

大→小へのシャンプー、分かります~。
うちも、ラル→コルト→ビアン(猫)の順です。
ビアンなんて片手で洗えそうな勢いですが、ものすごい雄たけびを上げて抵抗するので、違う意味で大変です。。。

もーたん、偉いねぇ。ごほうびに、しょふとくりん1つねv-367
2008/07/26 - Sat - 00:36      Edit
みーんなで3時間とは!早い!!
うち2ラブで2時間以上かかってる気がする~~
あんちゃんちの数こなしたら・・・何時間?ひぃぃ
プール掃除に犬洗い!
腰痛くなって お疲れ様~
ニコ海 いよいよ今日だーー
楽しみ!ビデオとるぞぃ
2008/07/26 - Sat - 06:34      Edit
ともこさん
コルトくんはシャンプー大変そうなイメージがあるよ~
毛もちゃんと乾かさないとだよね~?
(うちのラブは自然乾燥なもんで・・・)
猫は水が苦手って聞いた事ある。
ビアンさんもダメなんだね~。
雄たけびあげて・・・なんて、なんだか可哀相になっちゃうよねぇ~

しょふとくりんは、ダメって言われただぜ。

ゆみさん
きっとゆみさんは丁寧に洗ってるんだね~
うちは、わしゃわしゃ適当なのさ~
でも、今日はほんわか、いいかおり~♪
いつも以上にひっついてニオイ嗅ぎまくってるよ(笑

どのくらい映るかな~
きっと、ほんのちょっとだけど、楽しみだな。
2008/07/26 - Sat - 12:13      Edit
ご苦労様でした!
プール掃除にシャンプー、とぼパパなら腰が曲がりのばせなくなっちゃいますよ。

今日は頑張ってテレビ見ます!
念の為、ビールの飲みすぎで寝ちゃってもいい様に、録画をママさんに頼みました♪

2008/07/26 - Sat - 15:28      Edit
こんばんは!

ニコニコくん超アップになってませんでした?!
テレビにかじりついてみてまーす♪
2008/07/26 - Sat - 22:56      Edit
メールはしたことありますが、コメント欄かきこみはじめてです。毎日楽しみに拝見してます。
ニコニコくんめちゃめちゃかわいかったーー
アップでしたよね!
海ドンもかわいかったし、結構たくさん映ってましたね
2008/07/26 - Sat - 23:18      Edit
とぼパパ
ワタシも暫く腰伸ばせなくなります~
時間を掛けて、ぐぐぐっと元に戻します(笑
ビール飲むと眠くなっちゃうもんね~
ワタシはお酒弱いのですぐ寝ちゃいます・・・

ハナコママさん
ニコニコ、アップで映ってましたね~
期待していた以上に映ってたので良かったです~(^^

くーみんさん
どうもありがとうございます~
アップで映りましたね~
思ってた以上に映っていたので良かった~♪
2008/07/27 - Sun - 20:19      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
