*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/06/23
Mon
14:01
外は雨・・・
ザー・・・・


朝から『梅雨です!』って感じの雨。
たまに小降りになるので、散歩に出ようかと思うと、また、ザー。
今日も、散歩は行けそうにないですな。


この雨じゃ何処にも出れないね、っつー事で
プール開きに備えて、プールに傷がついてないかチェック。
小さな傷を放っておくと、水が入ると
凄い勢いで漏れてしまうので見つけたらすぐに直す。

ちいさ~な、ちいさ~~~な傷を見逃さないよう
はいつくばって探すのです・・・。
ボンドで傷をくっつける。
腰に悪い体勢だよなぁ・・・


部屋の向こうで、みんな応援してくれてます。


pop-c1.jpg




ウソウソ、みんなこっちに来たくて仕方ない。

でもプールの上で走られたら最後・・・絶対入れないもんねー。だ。



プールのチェックをしていたら、ゴロゴロゴロー!と大きな雷。
‘海どん・・・ビビルだろうなぁ・・・’
と思った瞬間、向こうの部屋から凄い勢いで走ってきた。

pop-c2.jpg



ぷっ。
枕つき。

海どんは、不安な時と嬉しい時にこの枕を咥えるんです。


『大丈夫、大丈夫、ママいるから怖くないよー。』


pop-c3.jpg



行かないとダメらしい(笑


隣に座って、トントン(身体をトントン)すると落ち着くようなので
雷が聞こえなくなるまでトントン・・・トントン・・・トントン・・・
トントン・・・トントン・・・トントン・・・
(ボンドの蓋するの忘れた、ボンド乾いちゃうなぁ)
トントン・・・トントン・・・トントン・・・
(この枕もいい加減汚れてきたからニュー枕買ってあげようかな)
トントン・・・トントン・・・トントン・・・
(雷、いつまで続くかなぁ)


何を考えていてもいい、ワタシが横に居て、トントンしてくれる事が大事らしい。
頼ってくれてるのかな?なんて思うと可愛いなぁ・・・。


雷も聞こえなくなった頃、携帯にメールが届いた。
あ、胡まま(胡桃・胡菜まま)だ。


『朝から大変!雨だから、せめて楽しいオヤツを、
と思いポップコーンを作ってみた・・・
あれは、蓋をするの
ポップコーンが近くで見てたを凄い勢いで襲った
私も襲われた



って・・・

こんな写真が・・・

pop-c.jpg



なんでワタシの周りの友人はこんなに面白い人が多いのだろうか。
普通、蓋、するし、作り方もちゃんと書いてあったんですけど・・・?

出来上がったポップコーンを近づけると、犬達は怖がり、逃げたそう(爆

朝から笑いすぎておなか痛いんですけどー!


さーてと、ひと笑いしたし(?)ムクをトリミング出して
ついでに買い物でも行くかー。


と、ボンドの蓋をしていない事を忘れ、買い物に出ちまいました。
ばかだねー、ワタシ。
かえってきたら、ボンドガチガチ・・・。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
恐怖のポップコーン
フライパンの中には、たっくさんのポップコーンが入ってたんだよ。
それが、兵隊のようにいっせいに、次から次へとパン!パン!パン!って私とコナたちを襲ったさ。どんどん外へ飛び出して。みんなで慌てて逃げて、戻ってみたらポップの兵士たちはフライパンから消えていてキッチン中にちらばってたよ~(泣)
あんちゃん、素敵なプレゼントありがとう・・・・・・
2008/06/23 - Mon - 15:21      Edit
この場を借りて??胡ままお笑いのネタ有り難う。
うけました!!
私気を付けますね。
 
あんちゃんモカの飼い主さんもしれ~ね。
笑いいただきました。
モロコシお店でゲットしてきたけどしん食べても大丈夫だったんだね。
ポチミカンには内緒にしときゃなきゃ。
食い足りない様子だったから、貴重な食料取り上げたことになるもんね。
逆恨みされてお尻ガブリなんてされたときには…。
あんちゃんモス実はウゼ~て吠えてたんじゃなく実は…モスもブートキャンプやりたかったんじゃないの~(笑)
筋肉痛早くない??若いねv-8
2008/06/23 - Mon - 16:08      Edit
さ○りさんがどーゆー人かっていうのは薄々分かっていたけど、胡ままも似たようなタイプ?(笑)
よかったー、これで私も立派な大人を演じずに「素」を出してもいいんだと安心した♪
2008/06/23 - Mon - 16:20      Edit
あたしのドジさは
遺伝だったのか…i-177
2008/06/23 - Mon - 18:28      Edit
最高!
胡ままさん、最高です!!(笑)
写メといい、コメントといい、本当に笑わせて頂きました☆
とっても楽しいままさんと生活している胡桃ちゃん&胡菜ちゃんは
幸せモノだねぇ~\(^o^)/
【ポップの兵士】、もうホント最高~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
あんちゃんの親戚さん(?、笑)が集合したら楽しんだろうな・・・♪
2008/06/23 - Mon - 18:52      Edit
胡ママ、笑わせてもらいました!
もう、楽しすぎ!!!
2008/06/23 - Mon - 20:13      Edit
胡まま
作り方を間違わなければ
本当に素敵なプレゼントなのにさっ
ポップ兵、
うちじゃ~みんな食われちまうよ。

セトチさん
胡ままも、モカの飼い主も
すご~くおかしい・・・じゃなくて、おもしろい、んだよ。
今日もワタシはもろこしちゃん、茹でたよ。
みんなお鍋の前で待ってた~
隠れて食べなきゃね(笑

えつこさん
えつこさんは、頑張って大人を演じてたのね(爆
えつこさんを大人とするなら、静岡組は生まれたてベイビーばっかりだよ(笑

若菜ちゃん
知ってる?
ドジって、治らないんだって(笑

菜々ママ
胡まま、面白いでしょー。
去年、メイのお子様大集合したけど・・・
ほんと~にみんな面白いんだよ~!
今年も集合するんだー。
笑いすぎてお腹痛くなりそうだよー。

空ママ
胡ままとさ○りさんをまとめる人間がいなくちゃでしょ~?
多分ねー、ワタシが一番まともだよ(笑
2008/06/24 - Tue - 14:04      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
