*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/06/18
Wed
14:04
小さな世界

スーパーへ行くと、入り口付近にデッカイ犬が。
ラブなんかより、うんとデッカくて、ピレニーズくらい
MIXでこんなにデッカイ犬って、あんま見たことないなー。

inu-d.jpg


そのデッカイ犬が、自転車のハンドルにリード引っ掛けただけで
大人しく待ってる、っつーのに、ワタシはビックリしたワケで・・・

うちの犬達じゃ~こんな事恐ろしくて出来ないさ・・・。

犬が通りかかったら自転車道連れに、ガルー!って言いに行くとか(モス)
外に並べてある野菜・果物を食べ尽くしちゃう、とか(メイ)
スーパーに乱入して走り回る、とか(マム)
ママを追いかけて泣きながら探しに来ちゃう、とか(海どん)
そのままどっか行っちゃう、とか(ニコニコ)


そんな想像しか出来ず・・・
待たせるのに、自転車のハンドル、て・・・。

どんな飼い主なのかと(自転車の雰囲気から大体の想像はつくけど)
ちょっと待ち伏せ。

やってきたのは、腰の曲がったおばあちゃん。
犬より小さいんじゃないか!?

犬がもともとすっごーく大人しいのか、それとも
警察犬の訓練師みたいなすっごいおばあちゃんなのか、どっちか?(笑

いやー、とにかくなんだか、色々感動だー。


家に帰ると、うちの犬達はなんだかくだらない遊びをしてまして・・・



‘これは・・・ニココの口臭!?・・・だぉ?’
inu-d1.jpg



ニコニコの、おもちゃ見せびらかし・・・。

inu-d2.jpg



inu-d3.jpg



inu-d4.jpg



inu-d6.jpg




マムに敵うワケないのに、すぐ、ちょーしのるヤツ・・・(笑


さっきの犬をごらんよ・・・
チミ達の世界は小さすぎるよ(笑

まあ、この小さな世界は平和なんですけどね。










inu-d9.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
COMMENT
私も以前にドッグカフェでどう見ても子馬ぐらいあるグレートデンを小学校低学年の男の子が連れてお父さんと入ってきた時はびっくりしました。チワワに吠えられてすごいびびっていましたが、もっとびっくりしたのが体重が76キロもあるのにつないでいるリードが幅5ミリぐらいしかないチワワ用でしたv-12しつけの仕方を是非教えてほしいですv-16
2008/06/19 - Thu - 10:49      Edit
メルはモスさんとメイさんを足した感じで待ってるのが想像できます&近づく人に唸る危険が…←たちわる。
ハクはマムさんと海どんさんを足して更には知らない人についてっちゃう危険が…たちわる。

何回も練習したら待ってられるでしょうけどね~教え方がよければ・・・Σ(´Д`ll ズガーン  シツケする代わりに犬に考える力を与えてしまったので、たぶん何にも教えてないけど待ててしまう(そういうおばあさんが連れたワンちゃんって多いので、、、)このワンちゃんみたいにはいかないような気はします…
何も教えてなさそうで性質がおとなしい子はもう受け入れてきちんとしてそうですもん(それしかしらないから。ある本によると全体の5㌫くらいは性質がよくて大人しいワンちゃんいるみたいなので、、、たぶんそんな感じ??逆に精神的に問題を抱えたまま生まれてくる子もいますけどね…悲)…近所にも明らかに何にも教えてないおじさんが自慢げに我が子自慢してますから…確かに自慢するだけの優しいワンちゃんなんですけどね^^
うちは飼い主の継続性&頼りなさにより、メルハクさんたちは聞く耳もたずですが…沈
たぶん、あんちゃん宅のおぼっちゃまおじょうちゃんたちはみんなで連れ立って行動しそうな気がします^^; 多頭飼いはそんな感じが…いやいやいやいや、意外に待てるかもしれませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ  是非お試しあれっ責任は持てませんがv-414
2008/06/19 - Thu - 12:46      Edit
れあママ
それも凄いねー!!!
そんなに大きな犬なのにリードがチワワ用とは・・・
本当!どんなにすばらしいしつけをされてきたのかしら~?
すばらしいね~

メル母
あはははは!
たちわるーなのはうちも一緒だよ~(笑
ちゃんと繋ぐ場所があれば、
大人しくは待っていられるんだけど
不安定?な場所に繋ぐなんて怖くて絶対できない~!

ワタシもいつも思うの、結構年配の方が飼っている犬って
あれこれ芸のような事はしないけど
お散歩もおりこうだし、飛びついたり引っ張ったり・・・
そういう事ってないよね?
きっと、飼い主が落ち着いてるから???
なんて考えてみたりもして・・・。
どうなんだろ???

前に、全員が玄関の隙間から脱走しちゃった時は、全員連れ立って歩いていたんだよ(笑
かなり焦ったけど、みんな一緒だった、ってところは笑えた・・・。
2008/06/19 - Thu - 19:32      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
