*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/04/21
Mon
14:12
ラブラドールである事実
メイかーしゃんの好きなもの。

・おうちでお昼寝
・お子様観察
・自然観察
・日光浴


ああ・・・なんて平和!なんて穏やか!(笑

メイかーしゃんは、
『お散歩行こうか!』という言葉より
『おうち帰ろうか?』という言葉の方が好き。

もちろん、お散歩に出れば、のんびりのびのび、楽しみますが
おうちでお昼寝、はメイにとって、とても好きな時間のようで・・・。



‘日光浴中なんですの。シミ、ソバカスは気になりません・・・’
m-c.jpg



お昼寝単体(?)でも幸せなメイかーしゃんだけど
メイかーしゃんにとっての、ぱーふぇくとな状況は

晴れた日、草の生えてる庭で、お子様と一緒にお昼寝。


↑コレ

もう、最高な気分なんじゃないかなー、と思うのです。


・・・そんな可愛いメイかーしゃんに夜中、驚かされまひた(涙
目が覚めて、ワタシの横で眠っていたメイを見たら
メイが仰向けで、両手をまっすぐ、ピーンと上に伸ばしていたので

ま・・・まさか、死・・・・

だって、仰向けの両手伸ばしって、普通ありえない寝方ですから・・・。
焦ってメイを ゆさゆさ しても目も開かないから
起き上がってメイの身体をゴロゴロ転がしたら、ようやく目を開けて

‘むにゃむにゃ・・・どうしたですか~’

こっちは心臓、口から飛び出そうなほど焦ったのに、メイは即、再び眠りについた。

メイ・・・なんか、すてきだよ。


‘あ、鳥さんが飛んでますー。’
m-c1.jpg







メイかーしゃんが一番機敏に動くのは

『ごはんにしよっか?』のセリフを聞いた瞬間
熟睡してても、短い足で、物凄いスピードで、とんでくる。

m-c2.jpg



普段、どんなに大人しくても、‘ラブラドールである’という事実を隠せない瞬間。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
メイしゃんとポクちゃんは、そっくしなんだv-352
本当だじょv-344
ポクちゃんも5才になったし、お顔も形も
そっくしなんだv-286
だけど、ばっかしばっかしメイしゃんの
ほうがお利口ちゃんでしv-441ごめんちゃい。
2008/04/21 - Mon - 14:41      Edit
コメントをどうぞ
2008/04/21 - Mon - 17:24      Edit
確かに夜中お手々ノビして仰向で、おまけに揺すっても起きなきゃあんちゃんも驚くよね
想像できるからお腹がよじれそうに笑えたよ。何かとってもv-218な感じ
我が家は歯磨きタイムがワンコが寝入ってからだよ。だって爆睡中は、何でもして~て感じで、されるがままなのでv-31


モス兄ちゃんの疑問僕なりに考えてみたよ。モス兄ちゃん達黄色君はトロピカルな色何でも似合ってるからだって僕なりに出してみた。
答えになってるかな??
    ポチ
  

マムム僕の家のパパさんなんていつもチョークカラーつかってんのに付け方間違ってたまに絞殺されちゃう??て思うことがあるんだよ。マムムのママさんはそんな間違い絶対にしないよね。
でもその後鬼に見つかってパパさんはがいじめの刑食らってるよ~。
マムムはカラー全然気になん無いんだね。
何かSHOCKとかの美味く交わす技??知ってたら教えて~
2008/04/21 - Mon - 17:38      Edit
その寝方
驚かせてゴメン!
クッキーのDNAだよ。
タルトもマロンももちろん同じ(笑)
2008/04/21 - Mon - 21:00      Edit
マイロもぴーーんってして仰向けで寝てたことあったよ~(* ̄m ̄)
私も月に1回くらいは驚いて起こすことがあるの。。。。マイロ!マイロー!!
って 笑  ゆさゆさしても動かないんだ、これが~ ぷぷー
いびきかいてると安心~
2008/04/22 - Tue - 10:06      Edit
びっくりしますよね!
でもそんなメイかーしゃん、ステキ☆
2008/04/22 - Tue - 16:38      Edit
クロリスちゃん
クロリスちゃんとメイはやっぱりそっくしなんだ♪
ドッキリドキドキ短足族だもんっ!
でも、クロリスちゃんはいっつも笑ってるけど、メイかーしゃんはいつも微妙に無表情なんだv-356
なんででしかね?

セトチさん
寝ている間に歯みがき、起きないんだ~?
うちは寝ててもきっと起きちゃうよ。
爪切りは寝てる間にしちゃうけどね~

↓モスより
じゃ~今度からピンクとか、オレンジとか色々挑戦してみるだぜ。
チョコラブはオレンジが凄く似合うと思うだぜ。

↓マムより
交わす技っていうかー
気にしないのが一番だと思うしぃ~♪
絞殺には要注意だしぃ~!

やすこさん
ああ・・・そこから繋がっていたのね・・・。
初めて見てさ、死後硬直かと思って半泣きになった。

ゆみさん
そうそう、いびきとか、あとお腹が動いてるかとかチェックするよね!
モスなんて、ちょっとさわったらすぐに起きるのに・・・。

さやさん
そんなメイかーしゃん・・・とっても好きなの(笑


2008/04/22 - Tue - 16:53      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
