*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/04/21
Mon
09:00
チェーンへの反応

いきなりですが。
我が家の犬達、普段散歩で使う首輪は
ハーフチョークかコンボ(ハーフチョークのチェーン部も布のもの)型。

特に、大人しいメイ・海どん・ニコニコは普通のラウンドを使う事も
(テンション高いコは、ラウンドだと首抜けが怖いよね・・・)

海どん・ニコニコ 昨日、たまたま初めてチョークチェーンを使用しました、ら。

すこ~~~~~しのショックでビクッ!!
可哀相なほど大人しい散歩になってしまいました(笑


‘なんか、コレ、嫌だぉ・・・’
npn3.jpg
‘早くお家、帰るだぉ・・・’


おりこうちゃんに、ショックは、必要ないのですな・・・。



ニコニコとは正反対に、ショックもま~~~~ったく気にしてないヤツもいるけど・・・
しかも、微妙に苦しくない程度にずーっとチェーンが張ってるんですけど・・・
これじゃ~イザという時、ショックも伝わりませんから(笑


‘る~♪毛切れが気になるお年頃なッのぉ~♪うふふ~♪っとぉ♪’
npn4.jpg



ショックを入れれば入れるほど、早歩きになるし、ホント意味わかんね。

‘早く公園行くんだから~ぁ’


毎日毎日、いっそがしいんだなぁ、彼女。

穴があれば・・・

‘いや~ん、アタシ好みの穴だしー♪もしもーし、誰かいますかぁ~?’
npn5.jpg



100パー入るし・・・


‘いないならお邪魔しちゃうわよ~っとぉ♪’
npn6.jpg




忙しい犬選手権があれば、絶対優勝ですから・・・。


チョークチェーンも恐れぬ彼女は、強い!

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
COMMENT
似てる…
ソラとマムムのすることって似てるわ…
穴は入らないけど
ソラも散歩でリードはたるまない
苦しくない程度にひっぱってる…

なんか忙しいんだ~~

おまけに背中の毛のウエーブがちょっっときつくなってきちゃってるし

クーはさらさら直毛で~す♪
寝相は…前に一度生きてるのか??
って不安になって起こしたことがあるよ
少しゆするぐらいではおきてくれないんだよね~
メイかあしゃんゆずりだね。
2008/04/21 - Mon - 18:26      Edit
エライ!
海ニコ兄弟はとってもお利口だね♪
ニコくんと違うところを発見しました(笑)
それはお散歩中の引っ張りです(汗^^)
ウチの凛は首の調子を悪くしてからハーネスなんだけど
これにしてから引っ張るんです(>_<)
でもね、ちょっと大きな声を出すとビビッてUターン^^;
左に付くことは頭に入っているようなんだけど
それ以外は全然ダメ太朗くんです(笑)

ニコくんとマムちゃんのリード、ウチの凛と同じです♪
今は黄色を使用中!
でもラバーの部分がなくなって来ちゃったので
そろそろ買い換えないと・・・(汗^^)
2008/04/21 - Mon - 18:41      Edit
空ママ
ソラもウェーブしてきたの~?
マムは羊くらい、うねうねだよ(汗
メイベビはみんな小さな事は気にならない、大きな事も気にならないタイプばっかりだね(笑

菜々ママ
海ニコがいい子な代わり?にマムが引っ張り強かったり・・・
色々大変なんですよ(笑
ハーネスにすると引っ張るとかって言うもんね。
でも、凛トンくんの身体が大事だもん~
ダメ太朗くんじゃないよ~
とっても可愛いもんっ☆
このリード、凄く使いやすいんだけど
訓練競技会の参加賞で昔貰ったものなので
1本しかないの。
何処かで売ってる?
凄くいいよね~!
2008/04/22 - Tue - 16:45      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
