*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/04/19
Sat
20:05
黒・黄
うちの黒ちゃんたち。

tuyapikako.jpg


つやぴかー。
黒ラブはピカピカ光輝き、本当に綺麗。

散歩していても、黒達だけよく、『綺麗ねー』と言われる。
黄色は・・・分からないんだよね。

tuyapkako1.jpg


ゴールデンなら、茶っぽい毛色だって、風になびいて、綺麗に光るのに。
ラブ達は、なびかせる毛すらないし・・・(笑

でも、普段つやぴかな黒達、難点は、フケが目立つ事。
このフケ、興奮すると表面に浮き出てくるから厄介。(うちの犬だけ?)

しかも、さらに厄介なのは、‘出てきてほしくない時に限って出てくる’ってトコ
ネットのお友達なんかと、初めて会う時って、犬も気合入れて綺麗にしちゃうもんじゃん?(笑


なのに、そういう時に限って、フケじゃんじゃん出まくり(爆
慌てて手でパサパサ払ってみたりするんだけど、全く効果なしだし・・・
で、何も言われてもないのに、『やだー、興奮してるみたいでフケでてるぅー』
なんて言ってみたり・・・・バカバカしい(笑


その点、黄色はフケなんて全然分からず。
だから、犬の身体に鼻をくっつけて、くーーっとニオイを嗅ぐとき、思うのです。

ワタシ、どんだけの量のフケ吸ってんだろ。って。

いいんです、わが子のフケなんて汚いとも思いませんから。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
家もさ
家の黒いコも艶があってキレイね~と言われるけど、フケも目立つ!
そして・・・興奮すると出てくる出てくる。
黄色いコのフケは目立たない(笑)
あんちゃんの2/5位の量のフケは私も吸ってるよ♪
2008/04/19 - Sat - 20:56      Edit
あぁ・・・
あれってフケだったんだ。

いやね、花音や稲穂の身体を撫でてるとさ
手の平が 真っ白になるんだよ
指紋の隙間にまで入ってくる感じ?っての?

へぇ~・・・
あれってフケだったんだぁ。

あれ?違う?
もしかして 皮膚脂?
かれこれ半年くらい風呂入ってないからねぇ
トボトボ・・・
2008/04/19 - Sat - 21:25      Edit
同じ(^0^)
うちのももちゃんも同じです。でももこは全然出ないのでひょっとしてラブの性格のせいかな?とっても不思議です。でも言われてもいないのに言い訳みたいなことを言っているという指摘は私も同じです^-^;v-16
2008/04/19 - Sat - 23:34      Edit
moto ちゃん
フケ吸うと頭よくなるらしいよ。
じゃんじゃん吸っちゃえ。

@こぶた ちゃん
あと、ホコリとかじゃない?
うちも汚れると手になんかついてくるよ。
あれ、なんだろね。
手、ギシギシになんない?

れあママさん
ラブは興奮症だからですかねー??
とにかく、あっという間に出てきますよね!
多分、相手は気にしてないと思うんだけど
いちいち言い訳がましいのは性格(笑
2008/04/20 - Sun - 19:09      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
