*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/04/08
Tue
09:49
健康診断

6犬連れて、春の大健康診断大会(?)

平日の午前中ならそんなに混みあってないかと思いその時間帯を狙ったのに
うちが診察始まった途端、病院は大混雑。

こんなに混みあってる中、6犬の診察を続けてしてもらうのは申し訳なく・・・
間に他の犬を挟んでもらいました。
ATM混雑してんのに何件も続けて振込みしちゃう人みたいで嫌じゃん(笑

病院内に6犬まとめて入れられるワケないので
2頭ずつくらい、入れたり出したりの繰り返しで飼い主ぐったり。

zb.jpg


ただ、全員病院大好きなので、楽なのは楽なのだけど。
モスは先生に会えた喜びをワタシへの体当たりで表現・・・
顔面頭突きされ、口の中負傷・・・。
痛くて喋れないんですけど・・・(涙

病院なのにワタシは診てもらえない病院。

モスは元気すぎて、先生に「なんだかなぁ・・・」と言われる(笑
シニアの年齢なのに、我が家で一番元気だよ。


診察が終わったコは、ちゃっちゃと車の中へ入れる。
車の中は犬だらけ。

やってくる飼い主さん達に
『あの車・・・お宅の?』
『一軒のお宅で飼ってるの?』
『犬やさん?』←?

などと聞かれまくり。


病院スタッフの女性に『みんな定位置に座ってるのねー』と言われ
そうなんです、と返事をした後車の中を見ると


定位置!?


運転席は定位置とは言えないだろう・・・
後ろに座ってろ、っつったのに(笑

zb1.jpg

マムが運転して帰るみたいですから・・・(笑




健康診断の結果は、みんな問題なし。
食事も手作り食だと、何か不足していると怖いなぁ、と思っていたけど
それも大丈夫なようでした。
フィラリアも陰性


一つ気になっていた事は(モス・メイ以外)体重が増えない事
みんな、もうちょっと体重が欲しいところなのだけど・・・

『運動量が絶対多いはず』

と言われたけど、そんなにガツガツ運動させている気はしないんだけどなぁ?
まあ、元気があって、食欲もあって、健康なら今の体重でもいいんだろうけどね。


zb2.jpg


悪いけど、そのお願いは・・・聞いてあげられないな。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
おつかれちゃーん
一人で6犬!すごい!あんちゃん、やるねー。
うちの病院は最近リニューアルして病室が広くなったんだ。だから4犬全部押し込んじゃうの。でもさ、前の犬が診察してると「次は自分」ってわかるから、悲壮感漂って「やばい!やばい!帰ろうぜ」とドア前が大混雑だよ(笑)
で、終わってドアを開けたらドドドーって通路に飛び出るから、待合室は歓声(いろんな意味で)だよ。恥ずかしいから逃げ帰ります。
2008/04/08 - Tue - 12:06      Edit
お疲れさまでした♪
この間のラブ軍団、一気にシャンプーにも驚きましたが、こちらもすごいですね(笑)
でも、みんなどこにも異常なし!健康体で何よりです。
モスくんは…やはりスーパーシニア!ですねi-179
車も大好き、病院も大好き、あんちゃんさん家のみんなは本当にお利口さんばかりですねi-189
2008/04/08 - Tue - 12:46      Edit
こえぇぇぇぇ~。
いや~っっっ!!
こんな車どっかで見かけたら怖いわ~
これ運転手つきじゃん!しかも獣の!
「獣って言ったな~!!」怒りのマムさまに、引かれちゃうかしら、あたし。

お!ムクちゃん発見~♪
2008/04/08 - Tue - 13:22      Edit
やすこさん
大型犬の団体様は何処へ行っても驚かれるよね・・・。
うちはいつも病院は平日に行くんだよ。
土日は混むからさー。
1匹の診察時間がかなり長いので待つ時間も相当だし。
ドア前大混雑、笑える・・・。

クラ&ダグママ
シャンプーの方が大変だったよ~
でも、今日はなんだか背中の筋が痛くて・・・
身体が斜めってます(涙
モスはとにかく動きが子供みたいで
暴れられると一番手に負えないんですよ(笑
犬を見ると豹変するんだけど、病院内ではどんなに犬が近くにいても吠えたりしないんだ。
これはなんなんだろう~。

なおた@バイト中 さん
ちょっとーパソコンなんかいじってないで
ちゃんとバイトしなさいよッ!
マム様に轢かれるわよッ!
ムクは、3・6キロで、もっと太っていい、って言われたんだけど
毎日とうとうな量食って、だけど太らないんだよ~!
ラブ軍団と同じ運動してるからかな。
2008/04/08 - Tue - 17:11      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
