*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/04/06
Sun
17:02
ラブとシーズー

我が家には、ラブラドール5頭以外にも、シーズーがいます(笑

いや、ほら、ほとんどブログには出てこないから
知らない人もいるかもしれないし。

ラブラドール中心のブログなので、ほとんど登場しませんが
今日はちょっとだけ出してみようか・・・。
陰の住犬です(笑


シーズーは、ラブと違って、月に1度くらい、トリミングに出さないとダメなんです。
ダメ、って事はないんだろうけど、ちょっと汚らしくなっちゃう。

今日は、そのトリミングに出し、毛をカットしてもらったんだけど
色んなスタイルがあって、耳を短くする、だの、シッポを伸ばすだの
なんだか、そういう雑誌まであるんですよ(立ち読み派)人間のヘアカタログみたい。

ムクは、いつもシッポの毛と耳の毛を伸ばしたスタイルにしてもらってるのだけど
今回、初めて耳の毛を切ってもらいました・・・
(雑誌で見た犬が可愛かったのでマネ。)


ビフォー
606957833_151.jpg
↑ワタシはこのスタイルが好き。


アフター
kkururu.jpg
↑うわ・・・ブ・・・(爆


でも短く切った事で、ラブ軍団に耳の毛を踏まれなくて済む、ってのは、いい。

以前、全身の毛が長い頃、一度川へつれて行ったら
ゴミや木の枝が全身に絡まり、悲惨な目にあった。

散歩ひとつとっても、ラブとは全く違うのだ・・・


ラブの毛にゴミが絡まるなんてありえないしね(笑
ラブはちゃんと、川や山遊びに向いた身体に出来てんだねー。

っつー事で、ラブ軍団は今日も川。



‘川、最高だしー♪’
kk88.jpg
↑ムクがこんなに汚れたら泣くけど、ラブだと気にならないのは何故かしら。


kk90.jpg



kk91.jpg


おもいっきりプロレスして、おもいっきり汚れるラブの散歩。

kk92.jpg



激しく汚れた場合、水でザザーと流せば大丈夫です。
大雑把なワタシ向き。




全身の毛を短くカットした事によって、ムクはますます小さく見える。
(体重は3・9キロ)
身体は小さいけど、ラブ軍団と仲良くプロレスしてくれる心の大きいムクちゃん。
食欲もラブ並み。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
COMMENT
ってこらっ!!
>いや、ほら、ほとんどブログには出てこないから

>ラブラドール中心のブログなので、ほとんど登場しませんが
今日はちょっとだけ出してみようか・・・。

って、あんちゃん!!
もう~じゃんじゃんばりばり!出してよ~。ラブ軍団より(笑)ムク嬢お出ましを楽しみにしている読者の方もいるのよ!
って思いっきりあたしがそれだけどね。

短いお耳もキュートよっ!
「ぶ」って言うんじゃないわよ!!

今度プロレスしてるムク嬢の動画みたいわ!いや!本物見たい~っ!!
2008/04/06 - Sun - 23:04      Edit
ホント、ラブはお手入れ要らずですよね。反対にカーリーは思いっきりパンチがかかっているので砂地や芝生で遊んだ後は毛に入り込んで大変です^-^;普段はカールを保つ為にあまりブラッシングをしないので遊ぶ時はピンブラシが必需品になっちゃいます
2008/04/07 - Mon - 08:57      Edit
遊んできたよ♪
デモね生憎の雨でキャンプは中止(T_T)でもあきらめきれずに翌日森にくり出したんだ
ミンナ楽しそうに各々急斜面駆け上り降りての繰り返ししながらね。
そうそう途中happeningがありまして、実はポチの相棒のミカンが、ミンナより早く駆け出したまでは良かったんだけど…急に姿を消しミンナで捜していると急斜面(黒土の崖プチ)から転落してウロチョロしているところを無事に保護。
多分人だったら今頃は病院で入院中だと思う。
飼い主思いの??彼は無傷のままだったよ。
ムク嬢はそこまではaccidentおこそないよね
生きたここちしなかったよ。
ムク嬢今度はライオンカットは??
結構ミカンは似合っていたよ…彼は毛がものすごい勢いで伸びるので3ヶ月に一回の割合でカットにお願いしてるんだ。ダックスなのに(>_<)

あんちゃんも近くにモス達の友達一杯居るんだね。ミンナ遊ぶときって笑顔になるよね~。
あの顔見て癒され又言葉が悪いけど騙されるんだよね(^_-)罪な奴らだよね。

金曜日から週末に掛けて家にラブ達がメンバーチエンジで遊びに来てくれたんだけど家の庭はラブは3ワンコが限界みたいだよ。
あんちゃんちの庭畑何枚分??(笑)
2008/04/07 - Mon - 17:07      Edit
そうね~さくままも耳の毛が長いほうがすきですね~。でもラブズに踏まれるのはイタイイタイですね~。
うちのさくちゃん、泥んこの地面に座るの、嫌なんだって~。ラブラドールならぬ、何らドールなわんこでっす。
2008/04/07 - Mon - 22:10      Edit
なおたさん
今度ラブとプロレスしてるの、見せてあげるわ。
メイを巴投げしちゃうんだからさ(笑
耳は・・・やっぱりありえなかったさ・・・

れあママさん
カーリーはあまりブラッシングしないんdねすね~。
プードルもそうなのかな~?
毛が伸びちゃうの?
わからないことだらけ!
ラブは手ではたけば(←大雑把すぎ?)済むから楽だね。

セトチさん
motoちゃんのブログで見たよ~
炭を食うポチもね(笑
モスも炭、大好きだったよ。
ミカン無事でよかったー!!
身体が小さいから、ちょっとした事でも
大怪我に繋がるんじゃないかと、ドキドキだよ。
無傷だったのね、凄い!
でも、気をつけてねぇぇ・・・。

ダックスは放っておくと、じゃんじゃか伸びるの?
それともある程度で止まる?
ミカンは伸びるんだね?

うちもお友達が遊びきてくれるよ。
お友達は、自分の家みたいに勝手に色々してくれるんだ(爆
庭に穴掘ったりとかね・・・あはは。
汚い庭なんだよ・・・

さくまま
切ってから、耳の毛で床掃除をしなくて済むようになりましたよ(笑

さくちゃん、綺麗好きなのね!
うちは、わざわざ泥を選んで遊ぶような犬種(笑)ですよ!
2008/04/08 - Tue - 10:09      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
